 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


またやられましたよ! 

先週の木曜日、お父さんが代休でお休みでした。
そのとき、ルナモナさんに留守番をさせてちょっと出かけたのですが・・・
私は携帯を持って行こうと思いつつテーブルの上に置き忘れ・・・
また携帯かじられちゃいました。前回は基盤までバリバリにやられて
再帰不能。データも全部パーでしたが、今回は手加減してくれたのか
本体が一部欠けて基盤が見えている部分と、歯形がしっかりついている部分が
あるだけで使えます!あともう少しかじられていたら駄目だったかも。
でもねぇ・・前回壊されて機種変したのが今年の5月。まだ10ヶ月経っていません。
私はドコモのFOMAなので別に携帯屋に行って機種変の手続きをしなくても
オークションとかで本体を入手してFOMAカードを差し替えるだけでOKなんですがね。
FOMAって古い機種でもあまり値段が落ちないのです!!!
これは困った・・・でも良く考えてみると自宅で仕事していて、留守番の出来ない
ワンコ二匹を抱えた私は、外出する事も殆どなく・・・友人ともパソのメールで
やり取りする事が多いので、携帯は殆ど使っていない。
じゃぁ穴が開いててもいいじゃん。って思って買い替えるの辞めました(笑)

でね・・問題はココからなんですよ。
携帯の事は100歩譲って許してやろうと思っていたのですがね、
今日も二匹を置いて出かけたんですよ。テーブルの上にちょっと物が
置いてあったのですが、高さがあるし、真ん中に寄せておいたので
届くわけないなぁと思っていたら、やられました。
今日はちょっと長めに4時間程留守番させたのですがね、
帰って来てみると、色々な物が散乱。テーブルの上に置いてあった
私のデジカメ用USBケーブルが破壊されていました(涙)
このケーブルね、サイバーショット専用で普通のUSBケーブルと違うんです。
だからその辺で売ってない。まぁテーブルに置いた私が悪いんだから
仕方ないや・・ネットで探して買おうって思ったら
売ってないんです!
多分、その特殊なケーブルって私の機種だけで使っていたのかな?
4年程前に買ったデジカメなんだけど、もう製造中止になってる。
ネットオークションや色んな所を探したけど駄目!!!
それが一番のショック!!!!なんでこのカメラこんな特殊なケーブルなのよ!!
で、仕方ないので色んなメディアが読み込めるカードリーダーを購入する事に。
これがあれば携帯のminiSDに貯めた携帯の写真も楽々転送出来るしね。
色んなメディアが読み込めるので便利だ。あんな特殊ケーブルを血眼になって
探して買うより、こっちの方が全然いいのだ。

そんなわけで、デジカメの画像が取り込めない本日は写真無し。
早くクレートの中でお留守番出来るようになってもらわないとなぁ~。
ルナのイタズラで余計な出費が増えるばかりだよ(涙)

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


朝からハイテンション 

ルナっぺの辞書には「寝起きで怠い」という言葉はないようデス。
とりあえず毎朝、私たちが起きる時間までは寝ていてくれるけど、
「そろそろ起きないと」という時間になると、オモチャを持って来て
寝ている私達の顔の上に乗せ「コレで遊ぼう」とねだる。
起きないと顔をベロベロの刑に遭ってしまう。
起きてすぐにアンタのハイテンションに付き合えるわけないじゃん。
逆に熟女モナカさんの朝は気怠い。出来るだけ長く寝ていたいようで、
私たちが起きても「散歩」などの楽しい時間が来るまでは、
ダラダラと寝ているし、私かお父さんのどちらかが寝ていると
「まだ寝てても良い」と判断するみたいで、ひたすら寝る。
あまりにも二匹が違うタイプなんで、見ていて面白いよ。

そして朝の大イベント、お散歩、ご飯、ブラッシング&掃除が終わると
熟女モナカさんは既にお寝んねの体制。散歩と食事時間以外は
ずっと寝ていたいようだ。そしてルナっぺは、散々散歩で動いたのに
まだまだ遊び足りないようで・・・・またオモチャを持ってくる。
私にオモチャを持って欲しいので、ちゃんと手の所にオモチャを持って来て
「持て!」と強要する。持ったら最後、ルナっぺの激しい動きと引っぱりに
絶えなければならない。辛い・・・・朝なのに・・・・・
朝の行事が全て終わって、ほっと一息したいのに・・・・・・

IMG_0636.jpg

IMG_0633.jpg

IMG_0632.jpg

IMG_0624.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


抜け毛対策。 

モナカさん、日に日に抜け毛量が増えております。ほんと掃除が大変!
っていうワケで、今日から抜け毛対策として家の中でも服着せてます。
我が家の二匹は暑さにもの凄く弱いので、夏場は服を着せないので
半袖Tシャツとかそういう物が無い。あるのはタンクトップが2枚だけ。
あとは全部真冬仕様のあったかいパーカーとかばかりなんで
今日はタンクトップを着せてみたけど・・・・・
IMG_0547.jpg

やっぱりモナカさん太り過ぎですね。なんだかムチムチしています。
私に似ちゃったっていう噂もあるんですが(笑)
このブログのプロフィール写真のモナカさんは相当痩せて見えます。
避妊手術もして太りやすくなっていると思うので注意だなぁ。

昼間は二匹揃ってずっと窓の外を見ていたんだけど、いつも何を見てるのかな?
窓から二匹が覗いている姿はこっちから見ても可愛いけど、
あんまりにも長い時間見ているので「一体何が面白いんだろう?」と
少し思ってしまう。しかも窓辺で日当りが良いもんでそのウチ眠くなって
しまうみたいなんだけど、あくびしながら一生懸命外を見てるんだよね(笑)
IMG_0562.jpg

IMG_0564.jpg

IMG_0577.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


お爪パッチンは嫌いです。 

我が家では、経費節約の為に耳掃除、肛門腺絞り、爪切り、シャンプーなどの
お手入れは自分達でやっています。二匹ともどれもあまり好きじゃないようですが
オヤツに釣られたりして我慢しているんだけど・・
どーーーしても嫌いな物が「お爪パッチン」理由は簡単、今迄に何度か失敗して
流血しているから。そりゃ嫌いになるよね。痛いもん。
でもやらないワケにはいかないので、なだめながら1日1本とかだけでも
やっていたのですが、最近マスマス抵抗するようになってしまった!
あの普段大人しいモナカさんまで大暴れ。全然じっとしてくれないので
まったく切れない。ネットで調べたらあまり無理矢理やるとマスマス嫌いになって
逆効果だと書いてあったし、モナカさんは前脚には黒い爪が1本、後ろの両足には
巻き爪が1本ずつあるんで私たちも実際切るのが怖いかったので
病院に行ったついでにモナカさんの爪切りをやってもらってみました。
そしたらあぁ~らビックリ。とっても大人しくやってもらってるの。
ちょっと不安そうな顔だったけど、じーーーっとしてたよ。
終わったモナカさんの爪を見てビックリ。ウチじゃ~こわくてそこまで切れないよ~
っていうくらい血管ギリギリの所でキレイに切ってある。流石プロ。
今度はルナもやってもらおうかな。

IMG_0315.jpg

IMG_0321.jpg

IMG_0317.jpg

IMG_0320.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


やっちゃいました。 

今日は写真無しなんですが・・・・
モナカさん、よくおやつを食べずにキープして寝るんです。
今日はグリニーズをあげたんですけどね、自分の顔の横に置いて寝ちゃったんです。
でもね実は寝てなくてとっても警戒してるんですよ。
だから私やルナが部屋の中を歩き回って少しでも近くに寄ると
「うぅ~~」って唸るんです。「オヤツ取らないでよ!」って言いたいのでしょうけど
そんなに唸らなくてもいいじゃんって言うくらい唸るんですよねぇ。
そしてここ数日は唸りに加えて吠える吠える。
とんでもなく吠えるんです。手術後ちょっとナーバスにでもなってるのかな?
で、モナカさんオヤツキープ中はその場を離れるとオヤツを取られると思って
その場を動かないんですよ。だからトイレも我慢してるみたい・・・・・
今日はモナカさんの腕の包帯がズレて傷口が露出してたので、直してあげようと
近づいたら、「ウゥ~~ワンワン」とドスの利いた声で吠えまくり。
噛んだりはしないので、構わずに包帯を巻き直していたら・・・
アレ??モナカさんのお尻周りが濡れています。しかも黄色い液体。
そう、モナカさんオヤツキープしながら吠えて失禁したんです。
相当吠えていたのでお腹にも力が入って漏らしてしまったんでしょうね。
でも、調べてみると避妊手術の後にホルモンバランスが崩れて
失禁症になる子もいるんだって。特にモナカさんは発情中に手術してしまったので
そういうのも影響してるのかも・・・・・
とりあえず、明日は病院でこの件についても質問しないと。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

