 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


食べ放題始まりました。 

急に寒くなった!って思ったけど、ここ数日動くと暑いくらいの日もあり
お散歩日和が続いています。今日は久々に近所にある「自然公園」に
行って来ましたよ。名前の通り自然がいっぱい。いや、自然しかない公園。
入ってすぐの小道は両脇の木がだいぶ成長して、だいぶ山奥っぽい雰囲気・・・
20111008102635.jpg

20111008102652.jpg
うちの周りって畑ばっかりだし、公園はこんな感じだし、ほんとのどか。
今日はワンちゃんには会わなかったけど、栗拾いとかしてる人がいたよ~。
で、この公園でみつけたのがこれ・・・・こないだの台風で倒れちゃったのかな??
わかりにくいけど、大きな木が横倒しになってて根っこ丸見え。立入り禁止になってます。
木の上の部分は既に切ってあるけど、これ掘り起こして撤去するのも大変そう。
20111008103524.jpg

公園を出て家に帰る途中、うちの目の前にある駐車場でルナがいきなりダッシュ。
最近そんなダッシュも珍しいのでなんだろうって思ったら・・・・・これでした
20111008104934.jpg
我が家では「どんぐり」って呼んでるんですけど実際は「しいの実」が正しいのかな??
ここの駐車場には都か市とかの天然記念物に指定されてる(多分)大木があって
毎年大量の実を落とすんです。ルナはなぜかこれが大好き。
他の場所の実は全く食べないけどここの実はモリモリ食べています。
ついにルナの大好きな季節到来w しいの実食べ放題!!!
お嬢様なモナカさんはこの実、剥いてあげないと食べなかったけど
ルナは殻ごとバリバリ・・・ハナはどうかな?って思ったら
ハナも一緒にバリバリ食べてたw ハナはルナ以上に何でも食べるしね!
しばらくここの実でオヤツ代が浮くかもしれません(笑)


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


ひさしぶりにさくらそう公園 

今日は天気もよく、お父さんもお休み。
すっかり秋らしくなって過ごしやすいし、こんな日はアソコに行くしかない。
車でのんびり約1時間。埼玉県にある さくらそう公園。
ここ、だだ広いだけでなんもないので、夏は直射日光バリバリで暑くて暑くて
夏の間はこの公園避けていたんですよ、やっとシーズン到来って感じ。
IMG_4847.jpg

相変わらず奥の方のくさっぱらは誰もおらず・・こっそりFreeに。
IMG_4854.jpg

IMG_4902.jpg

草の背が高すぎておハナちゃん見えません。
IMG_4852.jpg

今日も元気に遊びました~
IMG_4941.jpg

IMG_4949.jpg


また行きたいねぇ。今度はお弁当でも持っていけるといいねぇ。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


油壺マリンパーク 

10日(水)、この日からお父さんは夏休みってことで・・・・
以前テレビで見た犬連れOKの水族館 油壺マリンパークにいってきました。
水族館の入り口にはこんなサメの歯が!!でかい!
IMG_4761.jpg

入ってみると・・・うん・・・まぁ・・・ぼちぼちっていうか、
お世辞にもイケてる水族館ではない・・・昭和の香り・・・
最近色んな特色ある水族館増えてるんで、やっぱ比較してしまうとね・・・・
でも犬が入れるのはいいよね。
中はこんな感じ(誰も撮影してる人いなくてフラッシュダメなのかと思いこんな写真に・・)
ルナもハナも興味深々。
IMG_4765.jpg

IMG_4781.jpg

こじんまりした水族館なんで室内はすぐに見終わって・・・外にでると
ペンギンとか、イルカとか、カワウソとか・・・・
IMG_4783.jpg

ここのイルカは犬が好きなのか、犬が来るとよって来るとテレビで見たんだけど
ほんとに寄ってきた!!
IMG_4785.jpg

カワウソも可愛かった。ルナもハナも凄く気にしてたw
IMG_4801.jpg

IMG_4804.jpg

IMG_4806.jpg

そしてお昼は海鮮丼。レストランはテラス席だけ犬OK。暑いので大変だったけど;;
IMG_4795.jpg

あまりにも暑いし、犬OKの場所は全部見たのでお昼すぎには水族館を出て
家路につきましたよ。渋滞で帰るの時間かかったけど・・・・
二匹はお疲れみたいで、帰宅後こんな感じでしたw
IMG_4814.jpg

犬連れOKのところは言え、館内でおしっこしちゃったり、興奮してほえちゃったりしたら
どうしようって若干の不安がありましたが、2匹ともちゃんといい子にしておりました。
おしっこも我慢してたみたいで、外に出た途端すごい勢いでしてたしw
こんな風に犬OKの施設がもっと増えるといいなぁ・・・・・・
涼しい季節になったら今度は千葉の九十九里方面に行ってみたいです。
ちょっと気になる犬OKのお店があるんですよ~。あとハナに海見せたいしね。
(今回も海の近くだったけど暑くて海岸なんて行ってられなかったんでw)










●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


今日もまた。 

今日はお父さんがお休みだった為、朝寝坊(笑) まぁ昨夜寝るのが凄く遅かったというのもあるんですが昼近くまで寝てしまいました。
でも今日はルナの通院日。午前の診療は間に合わないので午後3時半まで時間をつぶす為にまたもやサクラ草公園へ(笑)
相変わらずモナカさんはすぐに疲れちゃって走るよりも歩く方が多いし、ルナは一人で勝手に探検に行ってしまったりしますけど、やっぱりこの公園へ来ると楽しいみたいです。

2匹で走ったり
IMG_1065.jpg

モナカさん初めは調子いい。
IMG_1077.jpg
IMG_1066.jpg

ルナは常に調子いい。
IMG_1111.jpg
IMG_1023.jpg
IMG_1022.jpg

モナカさん疲れてきました。
IMG_1040.jpg

お父さんに甘えてますね
IMG_1016.jpg

思いっきり遊んで満足した?
IMG_1210.jpg
今日はルナの写真少な目(笑)だってルナ呼んでも来なかったり、一人で離れたところで遊んでるし・・・・モナカさんは常にお父さんが私の周りにいるし呼べば来るんだけどねぇ。しかし走ってる写真はほんと難しい!!でも徐々にまともな写真が増えてきてるでしょ??練習あるのみですね!

で、夕方病院に行って来ました。薬がだいぶ効いていてイマはカイカイしないんですよ、アレルギーの再検査もいらない感じなので、痒がる季節はこの薬でごまかしながらいきましょうかって感じになりました。前は痒がるの夏場だったのに体質変わったのかな?

遊び疲れ&緊張で病院の待合室で大人しいルナっぺ。
IMG_1212.jpg

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


ルナのカイカイとさくらそう公園 

最近、ルナがしきりに身体を掻いているのでちょっと心配になりまして・・今日はお父さんもお休みだし午前中は病院に行って来ました。でも湿疹があるわけでもなく、掻きすぎて肌がただれてしまっているというようなこともなく、若干肌に赤みがあるもののきれいな肌・・ついでにやってもらった血液検査も全く異常なし。ということでかゆみ止めのお薬だけ貰って様子を見ることに。それでも痒がるようだったら体質の変化でアレルギー反応を起こす物質が増えているかもってことでアレルギー検査をするかもしれません。なんともないといいなぁ。

病院の後はさくらそう公園へ。今日は曇りだったので犬も少なめ。
ルナモナさん元気に走り回っておりました。
IMG_0756.jpg
そしてルナは枝をかじったり
IMG_0770.jpg
モナカさんはすぐに疲れちゃうので休憩ばかりしています
IMG_0717.jpg

そしてまた突然、ルナっぺの興奮スイッチがON!!
リードをかじりながら引っ張ってガウガウ言い出しました。で、試しにルナのリードじゃなくてモナカさんのリードをくわえさせてみたら・・・


モナカさんるなっぺにいいように引き回されています。
すごく困って若干抵抗もするんだけど、怒ったりもせずに、ルナの方が力があるので引っ張られまくっています。かわいそうなモナカさん。でも笑える(笑)
勿論この後すぐにお父さんが助けてあげましたよ。


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

