スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


姉妹力を合わせて 

まだまだ仲良しにはなれないルナ&モナカ。
でもお互い気になって仕方ないらしい。
最近、面白い事に気づいたのだけど、モナカはまだ家自体に慣れて
いないせいか、イタズラとか怒られるような事はしないけど、
ルナはイタズラばっかりしてるのでよく私に怒られる。
で、ルナが怒られているとモナカが寝ていてもササ~~っと寄って来て
ルナの横にいるんだよね。最初は興味本位で近づいているのか?と
思ったけれど、ルナを心配してるのかもしれない。
今日もルナが以前から何度も注意されている事をまたやらかしたので、
20分くらい無視する事にしてみた。その間は目も合わせないし
どんなにすり寄って来ても気づかないフリをするんだけど・・・・
そういう時って怒りのオーラが私から出ているんだろうね、
ルナもモナカもすごくソワソワしちゃって「どーしよ~」って感じになった。
そうすると、普段は仲良くないくせにずっと一緒にいるの。
一緒にいても遊ぶワケじゃないんだけど、二人並んで
「どーしよー」って困ってる。ちょっと助け合ってるのかもしれないね。
それに、以前のルナは私がトイレに行くだけで大泣きだったのに
最近は私の姿が見えなくても、ひとりぼっちじゃから
安心しているのか、あまり鳴かなくなりましたよ。どちらかと言うと
モナカの方が鳴いてるかも。これでもっと仲良くなって
二人でお留守番が出来るようになるといいんだけどねぇ~。

●寄り添う二匹
DSC06937.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

へえ、すごい関係ですねえ。やっぱり多頭飼いっていいんですね。心配してよってくるとこなんてモナカちゃんすんごいかわいい。あこぞうさんの怒りオーラは仲悪い姉妹も力を合わせるパワーをもってるんですね(笑)ビーグルを怒るのは意味ねーっていつも思ってるけどあこぞうさんはおこるかいがありますね。おこられて隠れてるルナッペ。かわいい。。。

モナカが叱られてるルナを心配してるか
どうかは不明なんですけどね、絶対近くに来ます。
今日のルナはロクでもない事ばっかりしてたので、
何回か無視したんですけどね、すごくしょんぼりします。でも即忘れますねw また同じ事やってるしw

モナカちゃんは母性愛が強いんでしょうね。ルナちゃんも安心だっ。
我が家も2匹になってから,鳴くのが減りましたよ。お留守番も,まぁまぁできているみたいです。
もうこんなに距離が縮まっているから,そろそろ寄り添いそうですね^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/99-b81bcc0a

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

