 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


食べ物のためなら。 

食いしん坊ビーグル2匹の我が家の食事タイムはとんでもない状況。
ちゃんと二匹分用意してあって、ちゃんと別の場所に置いてるのに・・・
(モナカはケージに入れてドアを閉めて食べさせてる)
どっちも超興奮状態になってしまい、どっちが自分の餌なのか、
自分が何処で食べるのかすらわからなくなってしまうらしい。
ルナも競争相手が出来たので以前より食事の時の興奮度が上がってしまった模様。
なぜモナカをケージに入れているかっていうと、二匹の食べるスピードが
半端じゃないうえに、お互いの餌を狙っているからw
二匹とも食べ終わったらケージの扉を開けてあげるんだけど、
そうすると二匹共すかさずポジションチェンジをして、相手の空になった
餌皿を舐める舐める。「もう十分食べたじゃん」って言いたくなるけど、
二匹はお皿を舐め終わると、「もっとなんかクレ」攻撃が始まる。
まるで何も食べさせてもらってないっていうような顔をしてるので
これがムカつくんだけどね(笑)
ルナはモナカがまだ怖くて普段はモナカの近くになかなか行けないのに
何故か食べ物が絡むと、恐る恐るではあるけどモナカに近づいていく。
いつもオヤツでガムをあげるんだけど、モナカはオヤツ慣れしてないので
食べるのに凄く時間がかかるし、半分残して寝てしまったりする。
ルナは牛皮で出来たガムをスゴイ勢いで完食してしまうので、
モナカのガムが残ってるのを知ると、こっそり近づいて食べてしまうんだよね。
「ルナ、モナカに怒られるから辞めなよ」って言っても聞く耳持たず。
今日もそれでモナカにすごい勢いで吠えられて凹んでた。
まったく・・そんなにしてまで食べたいなんて、どんな胃袋なんだろう?
DSC06908.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

むふふふ。これこそ多頭飼いの魅力...騒がしいけど,雰囲気が楽しくなりますよね^^ マロもビグオの食べ終わった皿を勢いよく舐めに行きますよ。笑。
仲良くなるのは時間の問題ですね,きっと!!

bigmaroさん
モナカもまだ家に慣れていなくて大人しいんですが、
ゴハンの時間だけは水を得たさかなの如く元気ですw
ほんと、早く仲良くなってくれるといいなぁ。
先住犬の方が年下ってあんまり良くないと思うんですが、
なんとか上手くやってもらいたいモンです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/98-a2bfd7ac

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

