スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


モナカはこんな子デス。 

モナカが家にやってきて、4日目。少しは慣れて来たかなぁ。
しかしモナカのしっぽは下がりっぱなし。ビーグルはピンと
立ったシッポが特徴なんだけど、そんな風にピンとなる事は滅多にない。
きっとまだ慣れてないし、不安もいっぱいあるんだろうな。
モナカは愛嬌があって私たちを見ると、下がったシッポを細かく振って
寄ってくる。でも、撫でたりすると身を縮めて固まってしまうんだよね。
人に触られる事に慣れていないのか、実は人が怖いんだけど愛想を
良くしておかないと可愛がってもらえないって思っているのか・・
今までどんな環境でどんな風に扱われていたのかわからないけれど、
びくびくしてるのは確かなんだよね。徐々にでもそれが取り除ければ
いいだけどね・・。
それからモナカはオモチャに殆ど反応しない。ピコピコ鳴るボールや
人形など、ルナが楽しそうに遊んでいるのを見ているだけ。
これもそのうち遊び方を覚えたりするんだろうけど、今は触っても
怖がるし、オモチャも興味がない為、どーやって遊ぼうか??と
悩んでしまう。とにかく私の後ろをちょこちょこついてくるので、
家の中で追いかけっことかしてるくらい。
でも、そんなモナカにも1つだけお気に入りのオモチャが出来た。
プラスチックで出来た骨型の噛むオモチャ。噛むだけのオモチャだから
一緒に遊ぶ事は出来ないけれど、すごく真剣に噛んでる。

そして、ルナとモナカの関係は・・未だに微妙。
でも今朝くらいからモナカがルナに近づき始めた。
今までもお互い臭いを嗅ぎ合ったりしてたけど、今日はかなり
しつこくルナにつきまとって臭いを嗅いだりしてたと思ったら、
ルナにマウンティングしてた。ルナは大人しいんでドッグランとかでも
他の犬によくマウンティングされるんだけど、無抵抗でされるがままの
ルナが今日は猛烈に反発して逃げ回った後、吠えまくってモナカが
近づけないようにしていた。こんなルナは初めて。
多分、先住犬としてのプライドってのがあるんだろうね、
簡単にはアンタの子分になってならないからね!!!って感じ。
その後もオヤツをめぐって争いがあり、ルナがちょっと噛まれたのか
すごい悲鳴をあげて逃げていた。こんなルナも初めて。
ちょっと可哀相な気もするんだけど、これも犬社会のルール。
私はケガをするようなヒドい喧嘩にならない限り、黙って
見ているしかないんだよね。
まぁ複数犬がいれば必ず上下関係をめぐっての争いはつきものなんでね。
ルナが負けちゃう可能性大だけど、仕方ないね。
そういうのも予想はしてたし。でもルナも頑張れぇ~~。

●このオモチャは気に入ったらしい



●モナカちゃん怖いからやだよぉ
DSC06857.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

ルナちゃんがんばれ!

ビーグル同士ってじゃれあうと喧嘩みたくなりますよね~
近所にオス2匹飼ってる人が居てこの前会ったら2匹共顔にキズが付いてました
聞いたら 噛み合ってて血が出てしまったらしく 多頭飼いも大変だなぁ って思いました
ちなみにろろとその2匹は兄弟だったんです!
ろろは家から高速使って2時間弱の繁殖場で買ったんですが
ある日お散歩中にその2匹と会って話してたら兄弟って発覚したんです!確率的に凄くないですか?
話それちゃいましたが
モナカちゃんとルナちゃんは流血なんてならないといいですね
女の子だから平気かな?
仲良く寄り添って昼寝とかしちゃうようになるといいですね!

ルナちゃんなんとなく困った顔してますね

少しずつ,モナカちゃんの心が開いてるみたいでいいですね。トコトコついてくるのってかわいい。ルナちゃんはついてこないですか?マロはまだついてくる時期みたいで,お風呂やトイレのときは扉の前で待ってます。。。
我が家では,おやつもご飯も邪魔されないケージであげてますよ。食べ物の恨みは怖いですから。。。ってか,ビグオがマロに全部取られちゃうんですけどね。一人っ子が長かったのでゆっくりなんです。
最初は,ビグオもちょっとお腹壊したり,急に変なところでトイレしたりしてたんで,ルナちゃんも気をつけてくださいね^^

★ろろパパさん
近所の犬が兄弟だったなんてスゴイですね!
同じ時に産まれた子ですか?それとも同じ両親で
違う時期に産まれた子なんでしょうか?
私もルナの兄弟とかモナカの産んだ子を見てみたいなぁ。

★サラとーさん
ルナ、今日はちょっと喧嘩になりかけたので
ビビってしまって私にベッタリでした。

★bigmaroさん
モナカは徐々に慣れて来ているみたいですね。
ルナも私の後くっついて来ますよ~。
だから2匹が足元にいる感じなんでキッチンで
料理とかしてる時はジャマでしょうがないです(笑)
ルナ、ほんと恐がりで他の犬と上手く遊べないんで
モナカの事も避けてしまう事が多いです。
モナカは逆に慣れて来たのでルナにちょっかいを出す
事が多くなってきたので、そのうち慣れるかなぁ?
と思ってみてるんですけどね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/97-5136da08

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

