スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


トイレが・・ 

薬の効果が早速出ているのか、昨日ほど頻繁に少しずつおしっこを
する事もなくなり、回数・量共に普段に近い状態なのですが・・・・
昨日1日トイレに行っておしっこをするたびに血が出たし、
その都度、まだおしっこが止まっていないのに、ビックリしたように
飛び上がってトイレから外してしまったり・・きっと痛くて
ビックリしてたんだと思うんですが、そのせいで「トイレでおしっこを
すると痛い」って思ってしまったのでしょうか??
昨日、なんども血尿が出てもきちんとトイレで用を足していたいのに
昨日の夜、寝るくらいの時間からトイレで出来なくなってしまい、
家のいたる所でするようになってしまいました
いやぁでもこれは叱るわけにも行かず、黙って粗相した場所を掃除して
臭いが残らないようにしてるんですけどね・・・・・・
これって膀胱炎が治ったら改善されるのかなぁ?と不安になりました。
目が覚めた時、食事の後などなど、ルナがおしっこしそうな時間に
トイレまで連れて行き、「おしっこだよ」って言っても知らん顔、
そして、違う場所に歩いて行き、そこでジョォ~~~~と
やってしまうんだもんなぁ。
せっかくトイレを覚えてほぼ完璧だったのに、また1からやり直し?
っていうか、トイレ自体を嫌いになってしまっていたら、
いくら頑張って教えても駄目でしょうしね。困ったものです。
しかし、おしっこの回数も減ったし、血が混ざっている様子も
いまの所見られないので、ルナの身体自体は良い方へ向かっている
みたいだから良かった。

●ボンヤリ外を見て黄昏れてた。
DSC06534.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

★おっちさん
書き込んでもらったコメント誤って削除しちゃった。スミマセン!!ルナだんだんトイレでするようになってきましたよ。良かった。それよりロビちゃんのハンスト治りましたか?

ルナちゃん,膀胱炎ですか...痛そうですね。そこのトイレに行ったら痛いから嫌いってなってるんでしょうか。
とにかく,早く治ってほしいです。お大事に。。。

膀胱炎ですか?大変でしたね。うちの友達んちも先週血がまじってるって連絡があって、膀胱炎は急性で亡くなる場合があるので至急病院いくように勧めました。すごい血の量で驚いてました。ルナッペと一緒で、細菌がはいったそうで大事にはいたらず安心しました。こわいですよね。それまでは全く元気で問題なかったみたいでしたから。
ルナッペはシートにしてくれるから血が発見できてよかったですよね。ひめこは外でしかしないのでもしなっても気づきませんわ。。。
でも薬飲めばすぐ良くなりますよ。お大事になさってね。

こちらでは、はじめまして!
遊びに来てくれてありがとね。

ルナちゃん痛いんだね~
早く薬が効いてくるといいね。

うちもお腹壊してから、オシッコ失敗するようになっちゃいました。たぶん病気が治ればまたちゃんと出来るようになると思うよ。

ルナちゃんがんばって治そうね。

★bigumaroさん
ありがとーございます。おしっこの問題以外はなんともなく元気元気で、食欲もモリモリですんで、きっとすぐに治ると思います。v-22

★ゆっきさん
えぇ急性で亡くなる場合もあるんですか?
知らなかった。ルナは家でトイレをするので、
すぐに気づいたし、血の量もそんなに多くはなかったの。
もし、気づかないで数日放置してたら、血の量も増えていたかもしれませんね。
薬はすごく利いてるみたいで、もう出血はないし、
トイレの回数も徐々に減っていますv-221

★こてつパパさん
こんにちは、こっちでは初めましてですね!
先日お会いした直後にいきなり血尿なんで
かなりビックリしちゃいましたが、だいぶ
元気になりましたよ~。
こてつ君もおトイレ失敗するようになったんですか・・。犬って結構繊細ですよね。

膀胱炎ですか~痛みがあるのは可愛そうですよね
でも早く気がついて良かったです
散歩とかで細菌に感染したのかな?
ロビも最近外でしっこする事があるので気をつけないと・・・・・・
ハンストが終わったと思ったら又食糞が始まっちゃいましたよw
次から次と気が抜けないですね

himiさん
ロビちゃんゴハン食べるようになって良かったですね。
でもまた食糞開始ですか・・・ルナはピタっと
止まりました。多分、今病院で貰った処方食を
食べさせているからだと思います。
これをまた普通の食事に変えたら戻っちゃうのかな?

ビーグル犬サラです
おひさしぶりです
ルナちゃん膀胱炎って、かわいそー
ママもショックだろうね。
がんばって治そうね!

ルナよりサラちゃんへ。
みんなに心配かけちゃったけど、だいぶ良くなりました。
アタシはとっても元気です。
このごろ、ウチのお母さんは確定なんとかで
忙しいとか、数字は嫌いとかいって、頭を抱えているので
ブログの更新全然してないケド・・・・
毎日散歩にも連れて行ってもらってるし
元気に走り回ってマス。v-221

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/92-416dea5f

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

