スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


楽しかったんだけど・・・ 

今日は天気も良くポカポカ陽気だったので長めに散歩。
いつもの公園に行ったら、土曜なので子供が沢山遊んでました。
でも、中央の原っぱはそんなに混んでいなかったので、
ロングリードに変えて走り回ったり、待ての練習。

●また拾ったのか。
DSC06568.jpg

しばらく遊んでいたら、後から来た小学校低学年くらいの男の子と
お母さんが小さなサッカーボールで遊び始めたのをルナは見逃さなかった!
始めは遊んで欲しそうにじーーっと観察。
そして次は男の子がボールを蹴るたびに、そのボールを取ろうと
猛烈ダッシュ。しかしリードは5mしかないのでボールに届くわけもなく・・
でもそんなルナを見かねたお母さんが小さな声で「あっちに蹴ってあげれば?」
って男の子に言って、男の子は「え?犬の方?でも怖いなぁ」って言ってる。
私は聞こえないフリで、ルナを構っていたんだけど、
なかなか立ち去らないルナをみて、男の子がルナに向かって
ボールを蹴ってくれました(笑)多分「仕方ないなぁ」って
感じだったと思うけど、男の子はルナがちょっと怖かったみたいで、
ボールと戯れるルナをじーーっと見てるだけ。始めはボールを
鼻で転がしていたルナもそのうちボールをかじり始めたので
即座にボールを返しました。でもルナは凄く嬉しかったみたい。

●ずっと見てる
DSC06568.jpg

●おぉルナにパスが回ってきた!
DSC06570.jpg

徐々に広場も混んで来たので、普通のリードに戻して外周を
グルグル回っていると、夕方のワンコお散歩タイムのピークを
迎えたらしく、色んな方向から犬がワラワラと出現。
時々会うMシュナウザーのコテツ君や、その他お初のワンコなどなど
一通り挨拶して帰ってきました^^

が・・・・・・・・・家に帰ってルナが血尿をしたんです。
夕べあたりから頻尿気味だったので、ちょっとおかしいかな?
って思っていたけど、食欲旺盛で元気いっぱいなので、
さほど気にしていなかったのですが、家のトイレシーツに
小さな血の固まりと赤い液体・・・・しかもすごい頻尿。
家に帰って来てから何度もトイレに行っています。
そんなワケで病院の診療終了ギリギリに慌てて駆け込み検査して
もらったんだけど・・・こういう時に限っておしっこが出なくて、
おしっこを取るためにカテーテルを入れる事になってしまったんですよ。
相当痛かったのか、いつもは採血などされても泣かないルナが大泣き大暴れ。
病院のスタッフの人総動員でおさえていましたが、とっても時間が
かかってしまいました。
待ち合い室から処置室がちょっと覗けるので、ずっと見ていたら
ルナは私に気づいて、ず~~っと私を見ながら耐えています。
可哀相だけど仕方ないよ。でも、ルナは「なんでこんな目に遭うの?」
って思ってたんだろうなぁ。
検査の結果は予想通り膀胱炎、原因は細菌だそうで、
なんの細菌なのかは詳しい検査が必要なので、検査機関に依頼するそうで
今日のウチには結果は出ないという事でした。
とりあえず、1週間分の飲み薬と処方食。
処方食は尿のPH値をコントロールする物らしいです。
昨日、実家の母親と電話で話していて「最近ルナは健康で病院の
お世話になる事も少なくなったよ~」って話したばかりたのに、
また通院生活の始まりなのでした。早く治るといいねルナっぺ
スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/91-b95ebad4

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

