スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


今日から2食ですぅ 

子犬の頃は胃に負担をかけないように、1日数回に餌を分けて・・
という事で、今までルナっぺは1日3食でした。
元々は4食、これを3食に変えた時はさほど問題はなかったのですが、
2食に変えたら我慢出来るのかなぁ?とちょっと心配で、
なかなか踏み切れませんでした。2食に変えれば1食分の量は増える
ワケですが、ルナはそんな量の変化など気にするとは思えないし、
1食の量が増えても「足りない足りない」と催促するに決まってるし・・
ホント底なし胃袋なんだから。
でも、先月末で7ヶ月になったし、今日から3月って事で、
キリもいいので、思い切って今日から2食にしましたよ。
朝10時頃と夜10時頃にあげようと思っているんですが、いきなり
12時間も食事間隔を空けると、「腹減ったぁ~」とうるさそうなので
今日の夜はちょっと早めにあげちゃいました。
結果としては、思ったよりも大騒ぎされる事もなかったデスね。
今日は雨降りで散歩にも行かなかったので、お腹もそんなに
空かなかったのかな??

あ、そういえば最近手作りごはん始めました。
まだドッグフードのストックがあるので、手作りゴハンに入れる
肉の量を減らして、お肉代わりにフードをトッピングしている
感じなんですが、以前からずっと手づくりに挑戦したかったのです。
でも、成長期はきちんと栄養が含まれているフードの方が
良いのかな?成犬になってからにしようかな?って思っていたのですが、
いつも愛読しているサラちゃんのブログでサラちゃんのママが
手作りを始めて、参考にしている本を紹介していたので、
試しに本を買ってみたら、離乳期からでも手作りは可能という事だったし、
人間のゴハン用の材料を取り分けて別鍋で作るだけ!という
簡単さに惹かれて、早速始めちゃったわけです。
お肉や野菜を煮て、ゴハンにかけたりするダケ!!!
ゴハン以外にもうどんやパスタでもOKなんですよ~~。
ルナはうどんもパスタも喜んで食べますよ。

●煮干しの出汁に野菜とお豆腐
DSC06412.jpg


●野菜色々とトマト&カッテージチーズ
DSC06488.jpg


●この日はパスタでした
DSC06292.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

おぉ。すごくおいしそう~。ルナちゃん,もっと催促しちゃいそうですね!
おっと,私もよだれが...

あ,あの,私もリンクさせてくださーい♪

★bigumaroさん
おいしそうですか?あはは、ありがとうございます。
ドッグフードより香りもいいし、作っていて結構楽しいもんです。
三日坊主にならぬよう頑張ります(笑)
リンクありがとーございますv-22

ぬりかべ~

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/を見ていたら、リンクしてあったので、見にきました。又見にきまーす!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/89-f6db38e5

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

