スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


レモンカラーに会ってみたい! 

先日、いつもの動物病院に行った時に、看護士のお姉さんが
「最近うちの病院はレモンカラーのビーグルが増えてきて、
ルナちゃんの他に2頭いるんですよ~」って言われた。
実はルナっぺ、同じ色のビーグルに一度も会った事がないのですよ。
何処へ行っても「種類はなんですか?」って聞かれるし
「ビーグルです」って答えると「こんな色初めて見ました~」って
言う人が殆どだし、私もお父さんもルナ以外のレモンカラーを
実際見た事がないんです。やっぱり珍しい色なんだね~
私が良くお邪魔しているビーグルのブログの中でも
レモンカラーはサラちゃんマロ君だけ!!!!
いつか会ってみたいなぁ~レモンカラー。
でもね、実はルナを購入したお店はだいたいいつでも
レモンカラーがいるみたいなので、もう一頭飼う場合も安心(笑)
お父さんとは、いつ頃もう一頭飼おうか?とかもう一頭も
やっぱりレモンにする??とかいっつも話しています。

そういえば・・・レモンカラーと言えばルナの鼻の色が
最近変わって来ました。色々な本やネットなんかで見るレモンカラーの
ビーグルは子犬でも成犬でも鼻の色が薄くて、ちょっとピンクがかった色を
しているのに、ルナっぺは普通のビーグルみたいに焦げ茶だったのです。
でも徐々に鼻の端の方から色が変わって来て、最近では全体的に
ピンクっぽい鼻に・・・・
他のレモンカラーの犬とちょっと違う鼻の色が、トレードマーク
でもあったので、ちょっと残念な気もする今日この頃です。

●生後3ヶ月頃。鼻の色は焦げ茶
20060226210101.jpg


●そして最近の鼻。だいぶ色が薄いでしょ?
20060226210146.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

確かに珍しいですね。
私の家の近くにもビーグルがいますが、ほとんどが茶色いわんこくんです・・・。
ホント珍しいね・・・。
珍しいペットって狙われやすいから、気をつけてくださいね・・・。太字の文

ビーグル犬サラです
昨日、駒沢公園でレモンカラーのカノンちゃんに会ったよ。それから先週、近所でレモンカラーのスノーちゃんに会ったよ。
意外といるものですね。
ルナちゃんとも会えるといいな

ルナッペ耳ひっくりかえってるよ~
さてはお耳くさくさ治療だな!?(うちはよくやる。乾燥させよ~とかいって。たいしてかわんないのに。。。)ちょ~かわいい。。。

うちもほんとはレモンカラーがほしかったんだ。やわらかいやさしいカラーですよね。とくにルナッペはやさしそ~なお顔ですね。がっつきなさそー。。。

お気に入りにあこぞうさんのブログいれさせていただきました。申告あとになってすみません。

★ぴょんきちさん
珍しいと狙われるって盗まれちゃうんですか?
ペットブームだからですかね?

★サラちゃんv-22
サラちゃんに会いたいなぁ~っていつも家で
話をしてるんだよ~。でもね、ウチのお父さんは
平日がお休みだから、小金井公園も平日に行くの。
でもいつか会えるといいなぁ。byルナ

★ゆっきさん
リンクありがとーございます♪
この写真、耳が裏返ってるのはルナが家で
暴れていたら偶然なっちゃったんですよw
レモンカラーはホント「優しい」「ほんわか」
なイメージがあるらしく、よその人からも
「大人しそう」とか「優しいのね」って
言われますけど・・・全然ですよ!!!!
食い意地もスゴイし、落ち着き無しだし。
あ、でもこれって飼い主の教育の問題かな?(笑)

黒い鼻のルナちゃん,かわいい♪チャームポイント♪
鼻の色も変わるんですね。ビグオは毛の黒色が少しずつ茶色になっていってます。マロは何も変わらず。
ルナちゃんの額の模様,おもしろいですね。私には指でOKサイン作ってる形に見えます^^

びぐまろさん。
額の模様!そのうちブログのネタにしようかなぁって思ってたんですよ~。よくぞお気づきになしましたね。この模様、飼い始めの頃からあるんですよ。成長と共に模様も変わる事があるので、消えてしまったら嫌だなって思っていたけど、今の所無事です。
OKサインに見えますか?私とお父さんは違う見方をしていました。何に見えているかは、そのうちブログで書きますのでお楽しみに★

初めまして☆ルナちゃんすごい可愛いですねv-238うちで飼ってるビーグル犬もレモンカラーですよ!やっぱみんな何ていう種類?って聞いてきますねー。綺麗な色って言われるとちょっと自慢したくなるんです笑v-20やっぱ珍しいいんですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/86-6f4ba6cf

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

