スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


みんなと遊べないんです。 

昨日はお父さんがお休みで、朝からルナの病院に行く予定が
あったのだけど、朝寝坊。ルナに起こされ慌てて支度をして
午前の診療に間に合いました。ルナのお腹のはカブレがまだ酷く
しばらくの間、薬を塗るようになりました。まだ舐めるといけないので
お腹を舐めるようであれば、エリザベスカラーを付けるように
言われたので、まだ返却していません(レンタルなんですよ)
病院の後、今にも雨の降りそうな空で、気温も低かったのですが、
避妊手術の後、運動不足のルナっぺなんで、ドッグランに行ってみましたが・・・・・
私とお父さんと遊ぶ事は出来るけど、他のワンコとは全然遊べないんです。

●他の犬がいないと元気
DSC06336.jpg


初めてドッグランに行った時は、自分から
色んな犬に近づいていって、挨拶して一緒に走り回っていたのに、
今回は自分から近づいて行く事も出来ず、向こうが友好的に
近づいて来てくれても身体を固く縮こまらせて、相手が去るのを
ただただ待っているという状況。
やたら元気のイイ、柴犬の「かんた君」はちょっと元気よすぎで、
大型犬相手にじゃれ合いをしても全然平気な子なんだけど、
ルナが私やお父さんに呼ばれて走り出すと、ルナをおいかけて
かんた君も走り出し、ルナは怯えてしまうし・・・・・

●かんた君はちょっと元気すぎて苦手なのかな?
DSC06373.jpg


臆病でお友達の出来にくいという「まるちゃん♂」は
ルナの事をすご~~く気に入ったみたいで、ルナの近くに
ぴったり寄り添って、臭い嗅ぎまくりで、前脚でルナの事をツンツンして
「ねぇねぇあそぼ~」みたいなアピールをするのだけど、これもNG。
それ以外のワンコはみんな大型犬で余計NG。

●まるちゃんは優しくて穏やかな子なのに駄目

DSC06350.jpg



●優しいんだけどちょっとしつこかったのかな?

DSC06381.jpg


そんなワケでルナはひたすら端っこので臭いを嗅いだりしてるだけ。
後半、小型犬が色々来たけれど、そんな輪の中にも入れず・・・・
年下にちっこい犬が近づいてくると尾っぽ下がってしまうし。
どーしたもんか。
しかし、今日の散歩では、すれ違う犬全てに興味を持って
遊びたがっていたなぁ・・・・お互いリードをつけている時は
安心するのかな??
まぁ・・慣れれば平気なのかもしれませんが・・・・・
あんまり無理に連れて行くと、ドッグラン嫌いにもなりかねないので
様子を見ながら少しずつ慣らすしかないなぁ。

●すごく不安そう。顔引きつり気味
DSC06371.jpg


●チビちゃん相手でもシッポ下がってるし。
DSC06410.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

前はルナッペ平気じゃありませんでしたっけ?きっと手術したからまだ自分の体調が万全じゃないのでほかの子がくると不安になっちゃうんですよね。また元気になったらほかの子ともあそべるようになると思いますよ。でもしっぽまるまっててかわいい。不安そうな顔も人間の子供みたいですね。「ママー、」っていってるみたい。ほかの子に攻撃しないからえらいですね。ひめこは途中まではルナッペとおなじなんだけどふんふん、ってしたあとがうがう攻撃しちゃうんですよ。とほほほ。一度こども産ませてるから性格変わっちゃったんですよね。。。

えっとですね。手術前にもお父さんがドッグランに連れていって、やっぱ駄目だったみたいなんです。
今までに3回行ったんだけど、初めの1回だけ
きちんと遊べて、あとの2回は駄目・・・
でもね、良く考えてみると、駄目だった2回って、
朝から病院に行って、ろくにお昼寝もしてないような感じの時だったんで、
もしかすると、眠かったのかなぁ?って思ってるんです。
だから今度は、何にも用事が無い時に、連れて行こうと思っています。
ひめちゃんって、出産経験アリなんですね。
出産でも性格変わるんだぁ~~初めて知りました。
避妊手術の後も性格変わる事があるって聞くんですが、
ルナもちょっと変わるのかなぁ??

子供うんだらだいぶかわっちゃいました。守りってゆーのにはいってしまい、急にほかの子だめになっちゃった。人にも吠えるようになったし。ようは、警戒心がかなり強くなっちゃったんですよね。。。しょーがないんですが。今度ひめこの出産の時の話もブログにのせていきますね。子犬、ちょ~かわいかったんですよ!!

去勢のあとですが、うちの実家のわんこはやはり警戒心が強くなったかなあ。でもでも、それよりも大変なのは激太り!!!おんなじ量あげててもマジで太りますよ。(前も言いましたっけ)食欲もふえたわんこもいました。体型がみるみるかわってく。。。やはりストレスなんでしょうかねえ。

ププッ ( ̄m ̄*)ロビも最初はルナちゃんみたいでしたよ~
人間と同じでワンコもその日の体調や気分があるんだと思います
今は傷が完治してないから余計にナーバスなのかも知れませんね~

★ゆっきさん&himiさん
うんうん。犬だって感情がありますからね、
機嫌が悪い時もあれば、乗り気じゃない時だってある。
ましてや、手術してお腹切った後だしね・・・・
しかも、いきなり沢山の大人犬に囲まれて
遊べって言われてもねぇ・・・・・・
私だってモジモジしちゃうわ。
だから無理せずゆっくり慣らしていきますよ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/85-bbac72c1

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

