スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


スリスリスリスリ 

今日も最近のお気に入り、「ふれあいの森公園」へ。
●いつもの公園です
DSC06303.jpg

今日気づいたんだけど、牛がいるよ。牛!!!
と、言っても公園内に居るのではなく、この公園の隣の敷地。
実は隣の敷地は天下の東京大学の敷地。農学部が農業やら酪農なんかの
実習をする場所らしい。この敷地がかなり大きく、我が家の前から
この公園の方までどどーーーんとある上に、犬を連れて通れないので
公園や動物病院が遠くなっちゃうんだよね。
牛達は、放牧されていて草をはむはむしていたけど、あんまりにも
遠くて写真は撮れなかったし、ルナなんてこの牛達の存在すら
気づいていないし(笑)でももし、牛を間近で見たらルナはビックリするだろうな。

さて、今日の公園は時間が早かったせいか人があんまりいなかったので、
ロングリードに変えて広場で走り回ってみた。って言っても
ウチのロングリードはたったの5mなんで大して走れないんで
ボール遊びとかは出来ないんだけどね、今日は「待て」の
練習もしてみたよ。

●中途半端な5mリードが気に入らないらしい
DSC06297.jpg


●やっぱり枝を拾うんだな。
DSC06310.jpg


しばらく遊んでいると、犬の散歩の人や学校帰りの小学生など
いつの間にか人が増えていたので、また普通のリードに変えて
広場じゃなくて公園の中をグルっと回ってるジョギングコースを
テクテク散歩してみた。ルナは犬を見つけるたびに興味を示して、
こっちに向かってくる相手を伏せの姿勢で待ち構えて
挨拶をするんだけど・・・その後が続かない。
ルナはどーやって遊んでいいのかまだ分からないみたいで、
クンクンにおいを嗅いだらおしまいなんだよね。
そして今日は何故か臭いをかいだ後に仰向けになって
背中を地面にスリスリ・・・・ひたすらスリスリ・・・・・
相手の犬もちょっと困り顔。どーしたいんだルナっぺ??
そして背中をスリスリしながら足をばたつかせて、私や
相手の飼い主さんを蹴り蹴り。ホント何がしたいのか??
別に服従の姿勢ではないみたいなのね。年下の犬にも誰にでもやるし、
時間も長いし、しかもスリスリしながら凄く興奮してるしね(笑)
ただ単に背中が痒かったのか??家に帰ってエプロンをはずしたら、
すご~~くいっぱい公園の芝生が出て来たよ。
スリスリしながら芝刈りしてたのか(笑)

●挨拶は出来るけど、遊ぶの苦手
DSC06319.jpg


●そんな格好で・・・・
DSC06325.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

抜糸したんだね~
良かった良かったぁ~
(^-^)//"" パチパチ

はぁ~い抜糸出来ました。
しかし、傷に貼られたテープでかぶれちゃって
かなり腫れてるんですよ。明日もまた病院~

いいですね、ほかの子と仲良くできて。。。しかしなんですりすりなんでしょ?興奮するとばたばたすることはありますが、、、まだルナッペ若いからほかの子に警戒とかないんでしょうね。あそんで~っていってるのかな?
うちも5メートルの伸びるリード使ってますよ。前はあこぞうさんとおなじ紐タイプだったんですけど、うちの子激しいみたいで急に切れてすっごいびっくりしてからは、テープタイプにしました。もしルナッペもお散歩激しいようならテープタイプをお勧めしますよ。紐は細いから強度が弱いようです。

ゆっきさん
ルナは他のワンコに興味ありありなんですが、
まだ遊び方がわからないみたいで、臭いを嗅いでおしまいなんです。
伸びるリードは紐タイプで凄く怖いです。
安かったし、「どんなモンかな?」って感じで
試しに買った奴なんで、買い換えを考えています。でも5mだと物足りない気がする今日この頃です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/83-1eb11858

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

