スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


小鳥とおじさん 

今日は曇り空でしたけど、いつもの様に散歩。
自然公園はドロドロになるので今日もヤメにして、近所の道を
グルグル回ってみたけどつまらない。そして物足りない。
今日はそんなに寒くなかったし、家の前まで戻って来たとき、
ルナが家に入りたがらなかったので、もーちょっと散歩行こうか~
って事で、今度ドッグランが出来るらしい公園に行く事にした。
その公園、西東京市が合併して出来た記念の公園らしく、
かかりつけの動物病院の近くなので、存在は知っていたけれど行った事なし。
直線距離は近いのだけど、家とその公園の間には東京大学農学部の
大きな農場があるので、そこを通り抜ける事が出来ず、
病院に行く時もいつも車でぐるっと迂回して行かねばならないので、
「遠い」って思っていたのだけどね、先日近所のオジさんが
近道を教えてくれたので挑戦!!!!
オジさんが教えてくれた交差点を曲がって行くと、住宅街。
目印何も無しなので、勘だけを頼りに行ってみたらなんとか到着。
街中にあるので、周りは大きなマンションとかがあるけれど、
結構広いし、池もあるし、バーベキューも出来るらしい。
バスケのコートなんかもあるし、ジョギング出来るように
地面は柔らかめの舗装(?)になっている。
日曜という事もあって、公園は家族連れや犬の散歩の人がいっぱい。
ルナは色んなワンコと十分遊びました。
しかし、ドッグランが出来るらしいと言う話を他の飼い主さんに
してみたが、誰も知らないとの事。本当なのかな??
出来たら凄く嬉しいんだけど・・・・・(毎日行っちゃうよ)
散々遊んで、帰ろうと思ったら、ず~~~っとしゃがみこんで
何かを眺めているオジさん発見。ちょっと怪しい。
犬でも連れて来てるのかな?と思ったら、インコと思われる小鳥だった。
歩道と芝生の境目に張ってあるロープの上にインコを止まらせて
話しかけているのか、散歩させているのか・・・・・・・
近づいて話を聞いてみようかと思ったが、ルナが小鳥を見て
興奮するかもしれないし、オジさんも小鳥と二人きりの世界に
いるような感じだったので、遠くから望遠でこっそり撮影して
帰ってきてしまった(笑)
帰り道・・・・目印も何もないだけあってやっぱり迷ったけれど、
なんとか家に辿り着けました。でも次回はもう迷わないよ(多分)


●今日も張り切って散歩しよー
0219_1.jpg


●これが公園、何もない場所を撮ってしまった。
0219_2.jpg


●小鳥とおじさん(謎だ)

0219_3.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

凄くいい感じの公園ですね~
ドッグランになったら是非ロビも連れて行きたいな~
それにしても鳥のお散歩は珍しいですね
なんだかほのぼのしますなw
ルナちゃん順調に回復してるみたいでよかった
ヒートの心配がなくなるのは羨ましいな・・・・

公園は市営なんで、そんなに大きくないし、
特別何があるってワケではないですが、
犬の散歩にはいい感じですー。
早くドッグラン出来るといいなぁ~~~。

はじめまして。
犬ブログからきました,bigumaroです。
私もビーグルと暮らしています。
(“びーまりょ”良かったら遊びに来てください^^)

いい公園ですね。しかもおじさん・・・いい味だしてます。
小鳥のお散歩だったらすごいし,お友達だったらさらにすごいっ。
お散歩途中はいろんな物事に出会えるので楽しいですよね。

bigumaroさん初めまして。
ホント公園は色んな人が居て楽しいですよね★
オジさんは小鳥を散歩させに来てたのだと思います。
かなりいい味出してますよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/80-b28114d9

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

