スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


エリザベスにも慣れて来た。 

今日は1日雨でした~ルナは散歩を控えているので、雨でも晴れでも
家にいるようなんですが、エリザベスカラーのせいで動きにくいっていう事以外は
手術前のルナに戻りつつありますよ。
数日間散歩にも行けず、エリザベスカラーで動きにくいんでストレスが溜まって
来ているみたいで、今日は家の中を走り回ったり、オモチャを私の所へ持って来ては
「遊んでくれ!!!」とアピールしてきます。
この数日間、痛みにも耐えて頑張っているので、出来る限り要望には応えて
遊んであげていますけどね・・・・まだ傷がくっついてないのに動く動く!
お願いだからそんなに暴れたり、思いっきりノビをしないでぇぇぇぇ~~~
と、こっちがヒヤヒヤドッキリなのでありました。
でも、ルナもだいぶエリザベスカラーに慣れて来たのか、食事の時などに
一度外して、食後に装着し直そうとしても嫌がらなくなったし、自分で
外そうともがいたりもしなくなりました。
でも、1つ問題が・・・エリザベスカラーはお腹の傷を舐めない為につけているわけで、
お腹を掻くのは防止出来ないですよねぇ。最近ルナは手術跡が治りかけで痒いのか
必死にお腹を掻こうとします。しかもかなり強い勢いで。これはもっと怖い。
しかも、傷跡に貼付けてある透明のフィルムみたいなのが取れかけてるし!!!

傷が治る時すごく痒いのは自分も怪我した事があるのでよ~~くわかるよ。
でもさぁ・・ちょっとした切り傷じゃないんだから。内蔵が見えるまで深く切った跡
なんだからさぁ~~とルナに言ってもわかるワケもなく。そんな時、昨日作った
「切っただけエプロン」が役に立つか?と思ったけれど、エプロンの上からだって
掻けちゃうしな・・・・本当抜糸まではよ~~く見張っておかないと。


●うわぁそんなにノビして痛くないの?
DSC06133.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

こんにちは

こんにちは、http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/に記事が取り上げられていたので、見にきました。オイラもブログに挑戦したいんだけど、ムズカシそうで、いろんなブログを見て研究中です!

ルナちゃん、今が一番我慢時だね、がんばれ!!エリザベス大変じゃないですか?慣れてきた、ってすごくえらいよ、ルナッペ。ひめこはすごかった。壁に体当たりしまくり。散歩のとき、落ち葉をエリザベスですくっちゃって顔が枯葉でうもれたりして笑えたけど。。。。

★ふうすけさん
ブログは日記感覚ではじめられるし、デザインも選ぶだけなので
難しくないですよ^^

★ゆっきさん
今朝、病院で傷口のチェックしてもらいました。順調らしいですよ。
貼ってあったテープもキレイに取ってもらい、かゆみと炎症を
抑える薬を塗ってもらって、スッキリしたのか更に元気になりました。
来週の月曜には抜糸です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/77-1a3c4ecb

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

