スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


手作りエプロン 

昨日購入しました散歩用のエプロン。少しサイズが大きかったので、
丈をつめたり色々しましたが、やっぱり部分的に緩い部分があり、
寝ている間に、前脚が胸当ての脇から出てしまったみたいで・・・・・・
朝、脱げていました。素材もナイロンだし、身体には完全フィットしないのね。
まぁ、これはもったいないから雨上がりの散歩の時に使うとして・・・・
今回傷が治るまでの保護が必要って事で、作りました。
あ、厳密に言えば「切りました」。何を?ってTシャツです。
家にある着古したTシャツをテーブルの上に置いて、その上に
昨日買ったエプロンを置いて、無造作にちょきちょき。
フィット感を高める為に、エプロンのリボン部分を増やしてみました。
まぁ手作りって言えない切っただけエプロン。
これをルナっぺに装着してみると・・・あらあらピッタリ。水着みたいw
とりあえず、傷も隠れるし、ナイロンより通気はいいし、フィットしてるし、
しばらくコレで通しますよ。でもルナは慣れない変な服が嫌で暴れるし、
リボンを外そうとするので、結局エリザベスカラーをまたつける事にしました。
体調も昨日よりも良いみたいで、寝ている時間は多いけれど、動く量も増えましたよ。

そういえば今日、ルナと2階のリビングに居たら、いきなり窓に向かって
猛烈に吠えだしました。なんの事やらわからない私は、しばらくルナを
観察していましたけど、吠え続けます。窓の外に何かいるの??と思ったけど、
その窓はベランダの窓とかではないので、鳥でさえとまれない場所の窓だし、
私が窓の外を確認しても何も見えない・・・「え?まさか何か見えてるの??」
一瞬ヒヤリとしましたが、窓に近づいてよ~~く見ると、電気工事の人が
窓のすぐ前にある電柱で作業していて、ゴンドラみたいのにのって
す~~~っと下に下がって行く所でしたw
ルナは知らない人がいきなり目の前、しかも窓の外に現れてさぞビックリしたんでしょう。
背中の真ん中の毛が頭からお尻まで全部立ってました。
最近、ルナっぺは背中中心の毛が立つ事が多くなってきました。(前は立たなかった)
興奮したり怒ったりすると背中がモヒカンになるから、面白いんだけど
まだ写真を撮れていないので、そのうち撮ってアップしてみます。

●お母さんお手製の変な服着せられました。
DSC06162.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

食欲もあるみたいで極端なトラウマもなさそうだし一安心ですね
エリザベスカラーってかなり昔から変わらないけど
なんかもうちょっと改良されてても良さそうだけど・・・
一週間だけ我慢だ!ルナちゃん
Tシャツも金太郎さんみたいで可愛いけどw
うちのロビも最近外に向かってわふっ!ってやるんですよ・・・・
我が家は一階だから人は通るし癖にならないといいけど(・・A;)あせあせ

食欲はモリモリですよ~。
でもね、最近段々病院が嫌いになりそうな気配がありますね。
飼いはじめの頃は、結構弱くて毎週のように病院に行っていて
慣れたみたいな感じでしたが、最近診察室に入るのを嫌がります。
病院のお姉さん達の事は大好きなんですけどね、
今回、すごい痛い思いをさせられたので、もしかすると
次回病院に行ったら嫌がるかも・・・・

忙しくて2~3日空けてたら。。。びっくり!?ルナッペ手術したんですか?なんの手術かと慌ててよんじゃいました。去勢だったんですね。よかった。病気じゃなくて。。。うちもさせなきゃと思いつつ4年がたってしまいました。ひめこは昔しこりを切除する手術しました。そのときは麻酔が普通の子より覚めるのが早くてゲージで大騒ぎしたらしく先生に早く迎えにきてください。と催促されちゃったのでそれ以来手術は避けています(笑)エリザベスもすっげ~嫌がってたなあ。るなっぺはいいこだったんだね。おつかれさま。よくがんばりました。早く傷口治るといいね。

そーなんです。

避妊手術だったんですよぉ~。一度目のヒートの前に
やってしまった方が良いというので、一大決心しました。
今日は更に元気いっぱいで、家の中を走り回ったり、
大きくノビをしたりしてるので、こっちはヒヤヒヤです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/76-1c684a71

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

