スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


ルナっぺライオンになる。 

今朝、ルナを病院に迎えに行って来ました。
待ち合い室で待っていると、奥の処置室で少し暴れているルナを発見。
首には青いエリザベスカラーを付けられライオンみたいな姿。
しばらくすると、助手のお姉さんがルナを連れて来てくれましたが・・・・・
「感動の再会!!」と思いきや・・・ルナっぺいつも通りの無表情。
なんだか拍子抜けでしたが、待ち合い室にいる他のワンコを見て「遊びたい!!」と
興奮気味。結構元気じゃん!って少し安心しましたが、傷口を見てみると
かなり痛々しい。そして腕には点滴を受けた痕が・・・・・・
うぅ~~~痛い事をいっぱいされて凄く嫌な1日だったんだろうなぁ~
本当良く我慢して頑張ったよルナっぺ!!!!と、ちょっとウルっときました。
よぉ~し今日はルナが無事帰って来たお祝いをしよ~とお父さんも張り切り気味。
昨日一日ルナがいない寂しい夜を過ごした私とお父さんは急に元気になったのでした。

●ライオンです。
0214_1.jpg


●カラーが嫌みたいで、ちょっと不機嫌
0214_2.jpg



まず、家に帰ってすぐにゴハン。24時間以上何も食べていないルナ。
でも、きっと痛みや疲れで食欲ないかも・・・なんて思っていたのも束の間。
ルナはスゴイ勢いで普段よりちょっと多めのゴハンをペロリ。
でもね、慣れないエリザベスカラーは色々な所にぶつかっちゃうし、ゴハンが
非常に食べにくいし、寝にくいし、視界は悪いし・・・・・
しかし、ルナのおなかは縫い痕に透明のテープを貼っただけで、
包帯とかそういうのはしてないんですよ。だから舐めてしまうと大変らしく、
カラーは外さないで下さいと、病院で言われたのねぇ。
でもなぁ~これは良くないよ!!と思い、雨上がりの散歩なんかでお腹が汚れない為の
エプロンってのがあるでしょ?あれを買って来て、ちょうど傷が隠れるように
カスタムしてつけてあげたのでした。これで傷の保護と舐め防止になるので
カラー取っちゃっいました。

●エプロン買ってもらったよ。
0214_3.jpg


そして今日のルナっぺは甘やかされ放題。
オヤツには大好きな苺(しかも大粒)、夜はお父さんがお祝いで作った
お手製のお好み焼きを特別仕様のソース無しであげたら、
バクバク食べておかわりまでしてた。
うーん本当元気そう。これだけ食欲があれば大丈夫みたいだね。
3日後に一度病院で傷の状態を見てもらって、問題無ければ来週には抜糸ですよ。
早く綺麗に治るといいねぇ~。

●大きなイチゴを頬張ったら落としました
0214_4.jpg



●夜はお祝いでお父さんがお好み焼きを作りました0214_5.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

ルナちゃん \(T∇T)/オカエリー
がんばったね~
動かないでゆっくり休むんだよ~!

えっとこれって、おっちーさんの書き込みかな?
名前が「お」になってるw
ルナはやはり普段よりは元気が無いような気がしますが、
結構暴れたり、走ったりして、こっちがヒヤヒヤしています。
早く傷が治るといいなぁ~。治ったらドッグランでいっぱい
遊ばせてあげたいです~。

ですです、おっちーです(;^_^A アセアセ・・・

そうですかぁ~回復してそうですね~
このまま順調に抜糸できるよう
ロビパパもお祈りしてます~♪

しかし
2階の窓からいきなり人影が写れば驚きますよね

ロビもこれまでは殆ど吠えない子なんですが
ここ一週間、警戒心っつーのが芽生えてきてるようで
今夜もテレビのサイレンの音に反応してました。
もっとも前の子はその音には雄叫び上げてましたがw

やっぱりおっちさんでしたね。ルナは元気ですよ~。
まだ傷跡は痛々しいけど、食欲モリモリです。
犬って成長と共に行動や性格が変わって行きますよね、
ルナも殆ど吠えない子でしたが、最近は寝ている時などに
何か気配を感じたりすると吠えたりするようになったし、
好き嫌いというかわがままな面も出て来ましたし・・・・
時々とっても反抗的な時があるんで憎たらしいです(笑)
ちゃんと上下関係が出来てないのかもしれないので、
もうちょっと厳しく躾けないといけないのかなぁ?とも
思うんですが、ついつい甘くなってしまいますね(汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/75-c6d5e2b8

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

