スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


ビビリィーさん 

今日は風が強く、乾燥しているので砂埃が舞ってました。
朝から外を眺めながら、「あぁ~今日の散歩は大変だ」とブルーな私。
なぜなら、ルナは風に舞う落ち葉を追いかけてアッチコッチにダッシュするから。
ホントこれが大変なんです。よくもまぁ飽きずに毎回やるよなぁ~と
思うのですが、猟犬の本能的な物なんでしょうね。
でも風の吹く日は楽しい事も2つあるんですよ。1つは風になびくルナの耳!!
これがとてつもなく可愛い!やっぱり垂れ耳の犬は可愛いよなぁと思う瞬間です。
それからもう1つは、風にビビるルナ(笑)我が家の周りは東京と言っても
畑が沢山あり、今の季節はビニールハウスが沢山並んでるんですが、
風が吹くと、ビニールがブワぁ~と膨らんだり、バタバタバタ~~っとものすごい
音をたてたりするんですけどね、その度にルナはヒャぁ~っと身をひるがえし、
伏せの姿勢で、辺りを見回し音の犯人が何処なのか??大丈夫なのか??と
厳戒態勢に入るんですよ。「大丈夫だよ~」って言っても聞かない、テコでも動かない。
このビニールハウス以外にも風のある日は色々な音が聞こえてくるので、
そのたびに立ち止まり、耳をそばだて、辺りを警戒するルナのビビリっぷりに
笑いが止まらなくなるのでした。怖がってるルナを楽しむなんて、悪趣味な飼い主で
ごめんね!でも凄く面白いの(笑)
散歩から帰ってくると、今日の仕事をやり遂げたかのように、ルナはリラックス
タイムに入ります。だいたい3時頃はリビングに西日が差し込み、暖かく
いい感じなので、日の当たる場所を選んでは、大好きなグリニーズなどを
くわえて、だらしのない姿勢で過ごしています。そしていつの間にか寝る。
もうこれが日課になってしまったような感じ。いいなぁ呑気で。

●なんだよその格好は・・・・
060128.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/63-17e9775b

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

