スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


お友達2匹 

現在ルナの散歩時間は午後2時頃。冬場はこれくらいの時間が日差しもあって
暖かいからね。でも、いつも行く自然公園は、犬の散歩にうってつけなのに
あんまり犬に会わないんだよね。会ったとしてもあまり社交的じゃないワンコや、
飼い主さん自体が他の犬に近づけさせないようか感じの人ばかり、
だからルナはなかなか友達が増えなかったんだけど、今日はちょっと時間をずらして
3時半に出かけてみた。そしたら公園に行く途中で大きなラブラドールに会った。
アイボ君♂2歳。ルナは彼がすごく気に入った様子。飼い主さんはナイスミドルって
感じのおじさまでとても人当たりの良い優しい感じの人だったので良かった。
アイボ君達も自然公園に行く途中だったみたいだけど、ルナとアイボ君では
歩幅が違いすぎて一緒に歩けないので、先に行かれてしまったけど、
公園でまた会ったので、しばらく一緒に遊んだりしてもらったら、
ルナはすごいハイテンションで落ち葉の積もった地面をゴロゴロ転がったり
ピョンピョン跳ね回ったりしてた。相当嬉しかったんだろうなぁ。
帰り道、またアイボ君は歩くのが早いので別々になってしまったけど、
帰り道のコースもアイボ君と同じだったみたいで、また遭遇。
今度はアイボ君、ビーグル♂と睨み合いになってた。ビーグルに吠えられて
大きなアイボ君は小さくなってた(弱ッ)でもそのビーグルはルナっぺを見つけると
シッポを振って寄って来て、ルナと遊んでくれた。(女には弱いのか?)
ビーグル♂君はチョビ君って名前で6歳。もうすっかり大人だ。
「6歳にもなると落ち着きますか?」って飼い主さんに聞いたら
「えぇ~ビーグルは何歳になっても駄目ですよ」って夢も希望も無い答えが・・・・
「え?大人になるとちょっとは大人しくならないんですか?」って聞き返すと
「まぁ・・・少しは・・でもやっぱりすごい暴れん坊だし、甘えん坊ですよ」だって。
そっかぁ~~ルナはばぁちゃんになっても今とあんまり変わらないのかもしれないな。
1年くらい辛抱すれば、かなり大人しくなって飼いやすくなると思ってたのに!!
そんな私の落胆ぶりにも気づかず、ルナはいつものように言う事も聞かず、
グイグイ引っ張ったり、拾い食いしながら家に帰ったのでした。

あ、今日はせっかく友達が出来たっていうのにカメラ忘れたので画像無しです
スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

ビーグルはやんちゃなのが可愛いんですけどね~
でもあまりの落ち着きの無さにイライラする事も・・・
私の周りのビーグル飼いの人は大体2年もすると
落ち着いてしまって物足りなくて2匹目を欲しくなるよ~と言ってますけどf(´-`;)

ほんと時々イライラしますね(笑)
でも、可愛いから甘やかしすぎちゃう部分もあるので、
気をつけないと・・・早く落ち着いてほしいなぁ~~~。
でも、今の時点で既に2匹目が欲しいっていう気持ちもあります。
でも2匹目はビーグルの次に好きなフレンチブルとか
ボストンテリアも欲しいって思ってるんですよねぇ。

ワンコや飼い主さんとの出会い

犬を連れていると知らない人とも挨拶するようになりますよね。サラとーさんたちもサラを飼ってからご近所の人たちとよく話すようになりました。なんだか楽しいですよね。

サラとーさんこんばんは。そうですね、犬を飼い始めて色々な人と交流が持てるようになりました。犬を飼っていない人も話しかけて来たりするので、なかなか楽しいです。ルナも最近やっと他のワンコに近づけるようになってきたので、ルナ自身も楽しそうです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/61-8253a866

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

