スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


毎朝の日課 

毎朝お父さんが出勤した後、掃除やら洗濯の他に必ずやっている事があります。
2階のテラスが凄く日当たりがいいので、そこでルナのグルーミングタイム!
テラスに置いてある、丸いテーブルがルナのお立ち台になります。
ブラッシング、耳掃除、爪切り、足裏にワックスを塗るなどをやっているんですが、
ブラッシングとワックス以外は結構嫌がります。でも小さくて高いテーブルの上なので
逃げられず、仕方無しにやっている感じ。
本当に日当たりのいい場所だし、ブラッシングは気持ちいいのか、いつもルナは
大あくびをしながら、されるがままの状態。
ビーグルって短毛だけど結構な抜け毛なので、出来るだけ家の中で落ちないように
毎日やる事にしたのですが・・・・三日坊主な私には珍しくずっと続いています。
さすがに雨の日は出来ないけどね。

●高いテーブルからお母さんを見下ろします
20060117_4.jpg


●ねむいっす。
20060117_5.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

遊びに来ました!

私のBlogに遊びに来てくれてありがとーー!(^ε^)★!
るなちゃん相当かわええわ~♪

そしてご近所みたいなので、是非是非今度どこかで会えればいいですね♪
陽だまりの中のグルーミングだなんて、なんとも気持ち良さそう!
お立ち台で眠ってしまいそうですね♪

ぜんぶまま殿
どーもこんにちは、そうそうご近所なんですよね。
私も引っ越して来たばかりだし、ルナもビーグル仲間いないんで
是非是非よろしくお願いします。特にルナにはぜんぶ姐さんに
♀ビーグルとしての生き方なんぞ教えてもらいたいもんです。
これからもヨロシクです。

嫁のブログにコメントありがとうですぅ~
早速まいりました(//∇//)
しかし、気持ち良さそうですね~
うちのビーグルと歳もほとんど変わらないようなので
これからも宜しくお願いします(゚゚)(。。)ペコリン
毎日のブラッシングは大切らしいですね~
爪きり・足毛カット・髭カットは
10日ごとのシャンプーの時にやるようにしてるんですが
ルナちゃんの顔みたら朝の散歩後は足洗いだけでなく
ブラッシングも追加したくなりました~
しっかしレモンのルナちゃん可愛すぎですぞぉ~♪

おっちーさん。
どうもどうもこんばんは、来て頂いてありがとうございます。
ブラッシングは結構いいですよ!!飼い始めの頃、皮毛に
ちょっとトラブルがあったりしましたが、今ではサラサラで
ツヤツヤの毛になりました★

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/56-6e3b783c

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

