スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


傷の保護。 

昨日ブログを書いた後、ルナっぺのハゲ部分をどうすべきかと考えました。

●毛を刈られた部分は小さいですよ
20060117_1.jpg



皮膚があらわになっていて、しかも炎症が起きているので、
ルナが引っ掻いたりしないように、お医者さんはそんなに気にしないでいいけど、
心配ならバンダナでも巻けば?と言っていたので、やってみました。

●まずは良くある巻き方
20060117_2.jpg


これは可愛いけど、患部は耳に隠れている部分なので、全然保護されません。
そこでこの巻き方・・・・

●まち子巻き?
20060117_3.jpg


これなら患部は隠れますが、ルナは非常に嫌がっていますのでやめました。
結局、何もしないで汚れた場合は綺麗にしてあげて薬を塗る事に・・・・・
じゃぁ初めからやるなってば・・・ってルナがブツブツ言いそうだけど。
スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

ルナちゃん、痛くないのかな。心配ですね。
犬って痛くても飼い主に伝えられないから、
よーく見てあげないとな!と私も思っております。

ところで、一番下のほっかぶりの写真。ルナちゃん
よく我慢できましたね。サラは絶対無理。
とたんにバトルモードにスイッチオンです。
は~もう少しおしとやかになってくれればよいのですが

本当に・・・

サラちゃんのとーさんこんばんは。
ホント、犬は言葉が話せないから私たちが変化に気づかないと
いけませんから大変ですよね。
ルナのシコリも偶然見つけたのですが、大事に至らなくて良かったです。

ルナのほっかむりですか?結構暴れましたけど、オヤツで
吊って「待て」している間に撮っちゃいました。
殆ど飼い主の自己満足の世界です(汗)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/55-85434de9

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

