スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


ひとまず安心 

昨日、ブログ更新を怠ったので1日遅れで書きますね。
2日前に見つけたルナの首のシコリを診てもらう為に午前中に病院へ。
先生に診てもらうと、やはり表面のカサブタだけではなくシコリがある事が判明。
検査しないと、ただ単に炎症を起こして腫れているだけなのか、
腫瘍なのか判断出来ないので、患部の毛を刈って患部に針を刺して組織を取ります。
と、いうことで検査開始。ルナは病院好きなのですごく大人しい。
痛い検査なのにちっとも泣かないで検査は終わり。普通であれば少し待てば
結果が出るらしいのだけど、ちょっと詳しく組織を検査したいので帰っていいと
言われてしまった。結果は出次第電話連絡だって・・・・・・・・ちょっと心配。
処置室から戻って来たルナは、患部の毛を刈られ小さなハゲが出来てました。
でも、ルナは元気元気。家に帰って一眠りして、近所の公園へ行って
はぁはぁ言いながら走り回って、とっても楽しそう。家に帰ってくると
病院でもらって来た薬を患部にヌリヌリ。そういている間に病院から電話が来て、
検査の結果「問題無し」だそうで、ただ単に何かで怪我した患部が酷い炎症を起こして
いるだけで、腫瘍とかそういうのではないので薬を塗って様子をみて、
もしシコリが残る場合は避妊手術の際に同時に切除するという事になりました。
また、ルナは上の犬歯2本が抜けずに残って永久歯が生えて来てしまっているので、
これも手術までに抜けないようであれば同時に抜歯するそうです。
シコリ以外の部分も色々チェックしてくれたんですね。気が利くなぁ。
この病院は本当に良い病院だなぁって思う。他の病院行った事ないけど、
設備も整っているし、先生もすごく細かに説明をしてくれるし、年中無休だし、
先生以外のスタッフもすごく感じも良くて、ルナもすごくなついているし。
これからもきっとお世話になると思います。
で、ルナの避妊手術の日が決まりました。2/13です。事前検査の前の結果次第では
延期になる恐れもあるけどね・・・お腹を切るのは可哀相だけどルナっぺ頑張ってね。
スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/54-70b2e088

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。