スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


フセの練習2日目 

今日は雨が降って来てしまったので散歩は中止。
ルナも別に催促するわけでもなく、1日中ゴロゴロしてましたけど、
夜になってから「フセ」の練習をしてみました。
「フセ」は「おすわり」よりも難しいと聞きましたが、本当に難しいですね。
おすわりの時は、1回の練習で出来るようになってしまったのに、
フセは未だに駄目。おすわりさせて、おやつを鼻先から床に向かって移動させて
誘導するのですが、今日はその方法であればまぁなんとか出来るかな?って
所までは持って行けました。でもオヤツを見せるだけで「フセ」と言っても無反応。
「ん?お母さんの言ってる意味わかりませんけど」って顔でキョトンとして
座っているだけ、そしてそのうち待ちきれずにオヤツに飛びついて来てしまう。
暫くの間、誘導作戦で慣れさせるしかないか。
「フセ」完成の暁には、華麗なフセポーズをご紹介致しますね

そして問題は噛み癖!!!歯の生え変わりなのはわかるけど、
お父さんが会社から帰ってくると妙にテンションが上がってしまい、すごい勢いで
お父さんに飛びかかって噛み付くし、私にも噛み付く始末。
そして、叱る為にマヅルを掴もうとすると牙を剥いて怒る。
その他、爪切りや耳掃除など嫌いな事をされる時もすごい形相で牙を剥くように
なってきてしまったので、多分自分が一番エラいと思っているのかも・・・・・・
以前は、嫌がるだけでそんな顔はしなかったんだよなぁ・・・・・
ここ1ヶ月くらいの間に、スゴイ憎たらしい顔で牙をぐぅ~~~って剥くんデス。

信頼関係、上下関係は最も大切だって色々な所に書いてあるけど、
ウチはまだまだ駄目みたいですねぇ。頑張らねば。
今日はお父さんに噛み付いたお仕置きで、マヅルに輪ゴムされちゃいました。
ホント、お父さんもお母さんも頑張るから、いい子になってね!!

●お父さんコレとってよ!!!
20060114.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/52-0180d7cd

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

