スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


ビビリ克服? 

ここ数日、持病の首の痛みが酷くて困っております。
ルナっぺはそれでも元気。「今日は具合悪いから勘弁してよぉ」って
言っても通じるワケもなく・・・「遊んで♪遊んで♪」と寄ってくる。
そんなルナは結構ビビリ屋さんで、ちょっとした事でも怖がって吠える。
そして負けずキライでもあるので、ビビリながら吠えながら立ち向かって行く。
ルナの苦手の1つが階段。我が家は2階にリビングがあるので、ルナは毎日
2階で過ごしているのだけど、バス&トイレが中二階、寝室や仕事部屋が1階に
あるので、時々階段を降りて行かねばならない。私や旦那が降りて行くと、
階段の所まで付いて来て、でも怖くて降りれないので階段の一番上で
「クンクン」悲しそうに鳴くか、「ワンワン」と悔しがって鳴く。
でもどうにも出来ずに、私たちが戻って来るまで階段の一番上で待っていたのだけど、
昨日から突然階段を降りる事が出来るようになった。初めは中二階の洗面所まで。
そこまでは、たった4段しかない。でも一階までは結構段数も多く、一階までは
無理だろうと思ったら、ちょっと降りて、また戻っての反復練習を自主的に始め
なんと1階まで降りれるようになってしまった。1日でこんなに進歩するとは・・・
こないだ迄のビビリ方を思えば、かなりミラクル。親ばかだから仕事中の旦那に
メールまでしてしまった(笑)でも、これでルナっぺの行動範囲が広がってしまったので、
今後は更に目を光らせて監視しなければいけないね。何しろ好奇心旺盛で、
何でも口に入れてしまうんだから。口に入れて確認するだけならまだしも、
ルナっぺは全部食べちゃうんだし・・・・・・・。051113.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

あたしもビビリなの

サラです。あたしのブログにコメントありがとう!ルナちゃんもレモンカラーなんだ!あたしも実はビビりなの。ビビリベスト3は「電車」「生協の発砲スチロール」「ペットショップ"K"のおねーさん」なの。ルナちゃんはそろそろお散歩デビューかな?小金井公園のドッグランで会えるといいね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/5-49a6d791

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

