スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


歯磨きしています。 

ルナの歯もだいぶ生え変わって来ました。
年末には1日3本も抜けてしまって、「こんなに抜けてゴハン噛めるの?」って
ちょっと心配になったけど、犬の歯っておそろしく早いペースで生えてくるのね。
もうドンドン生えてきて、立派な大きな歯になっていますよ。
でも犬歯は最後なのかな?ずいぶん前に根元近くで折れてしまった場所は
既に永久歯に変わっているけど、他の3本はまだ乳歯のまま。
これが細くて鋭くて、噛まれると痛いんだけど、ルナは歯茎ムズムズして
噛みたくて仕方ないので、毎日がバトルなのでした。
ところで、年末頃からルナのお口の臭いが少し変わって来た気がしてたんですよ。
歯の生え変わりだから??良くわからないけど、以前とは確実に違う臭い。
お父さんは「え?そうかなぁ??」って感じなんだけど、絶対違うって!!
しかも決していいにおいでは無い。そういえば、ルナは歯磨き系のオモチャや
おやつを持ってないなぁと思い、何か買おうと思ったのですが・・・・・・
本当に歯ブラシで歯磨きってルナは絶対無理!!だから、歯磨きのガムが
いいなぁって事になり、徳島で休みなのに無理矢理買い物させてもらった
ペットショップさんで、グリニーズを購入してみました。ルナは結構気に入った
みたいで、すごいハイペースで食べてしまうんだよね(笑)
で、お店のお姉さんが「遠くから来たからご褒美」っておもちゃをくれたの。
それがジャンボグリニーズのぬいぐるみ。ルナはこれも大変気に入ったみたいで、
いっつもコレをくわえて私に寄って来て「遊んでくれぇ~」と要求してきますw
グリニーズを食べさせるようになったら、前の変な臭いはだいぶなくなりました。
永久歯は虫歯になったらおしまいだからねぇ。これからも歯磨き続けないとね。

●グリニーズとジャンボグリニーズ20060109_1.jpg


●歯磨き中★
20060109_2.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

歯磨き上手ですね

ルナちゃん、歯磨き上手ですね。サラはいやがって大変です。
歯も抜け替わる時期なのですね。しかし、ちゃんと抜けた歯を確認できて羨ましいです。サラは残らず食べてしまって、一つも確認することができませんでした。。。

いやいやぁ・・・・

抜けた歯は無事10本くらいは見つける事が出来たのですけど。
歯磨きはあのガムをただのオヤツと思って食べているだけで、
実際ブラシなどを使って口の中をお掃除してあげるのは無理です(涙)
抜けた歯の場所を確認したいので口の中を見せてって言っても
嫌がって噛まれます。
現在5ヶ月を迎えて、だんだん行動や反応も変わって来ていて、
前よりも真剣に躾けについて考え始めました。
今迄、だいぶ甘やかしてしまったし、間違った躾け方もしてたようなので、
今日、しつけの本を買ってきましたよ。
早く、サラちゃんみたいにカフェでも大人しくしていられる子に
なって欲しいものです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/46-da682891

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

