スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


ルナのロングドライブ~徳島散策編 

●1月1日
朝、お雑煮を食べる。徳島のお雑煮は丸餅&白みそなんですぞ。
ずっと関東暮らしの私には、ちょっとびっくりなお雑煮ですが、
結構美味しいです。(白みそのみそ汁にお餅って感じですけど)
あったかいお雑煮でおなかを満たして、いざ初詣にGO!
でもルナがいるので混んでいる場所はNGなので、
家のすぐそばにある、小さめの神社へ・・・・・・・・
お賽銭入れて、ガランガラン鳴らして、パンパンって手を打って・・・
ルナには不思議な光景だったかも。でもガランガラン鳴ってもビビらなかった(笑)
おみくじは、お父さん「大吉」私は「末吉」まぁまぁって所かな。

★ルナもお参りしました
20060101_01.jpg



★神社初体験でした
20060101_02.jpg


初詣はあっと言う間に終わったので、そのまま散歩に突入。
近所にある「蜂須賀家の墓」という昔のえらい人のお墓がある、公園へ。
そこでルナは鳩に遭遇。鳩見るの初めてじゃないかな・・・
またビビってしまうかと思えば、お父さんがリード持ってるっつーのに
いきなり鳩を追いかけまわし、お父さんを引っぱり回しましたよ。すごい力。
鳩を追いかけながら、公園の中にある小さな池に飛び込もうとするし、
お父さんはヒヤヒヤしながらルナが落ちないようにリードを引っ張ってみたり
でも結局ルナは池の浅い部分にジャブジャブ入っていって、水を飲んでました。

★鳩待て~~~
20060101_03.jpg



★池に入っちゃいました
20060101_04.jpg


散歩を終えて、一旦家に帰ったけれど、する事も特にないし、
ルナのおやつをあまり持って来ていなかったので、帰りの車の中で
長持ちするおやつを与えようって事になり、元旦でも開いているペットショップ探し。
やっぱり東京とは違い、店の数も少ないし、「ペットのコジマ」みたいな
大型店舗もないので、探すのに一苦労。やっと見つけた店は、実は定休なんだけど
お店にいる動物達の世話をする為に、スタッフの方が来てただけだったの・・・
でも「やってますか?」って聞いたら、「どうぞどうぞ」と言うので悪いなぁと
思いつつも、他に店もなさそうだし、お言葉に甘えて店に入り
急いで目当てのおやつを買って店を出てきましたよ。(親切だなぁ)
その後、もう日も暮れかけていたのだけど、海岸まで行ってみました。
勿論、ルナにとっては近くで海を見るのは初めて!!!
かなり風が強くて寒かったけれど、ビビらず水に濡れそうなほど近くまで
駆け寄っていって、波を追いかけたり、落ちている貝殻を拾ったり、砂浜を走ったり
とっても楽しそうだったのだけど・・・・ほんと寒かったし、日が落ちそうだったので
早々に引き上げました。

★寒いけど楽しい!初めて波と遊びました
20060101_05.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/43-afb27064

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

