スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


犬サプリ買ってみた 

うちのおハナちゃんですが、いつもルナにちょっかいばっかり出してすんごく嫌がられるし、散歩に出かければよそのワンちゃんを見るなり、いつも吠えまくりで、本当にウザい(笑)ことが多々あるんですよ。
IMG_5724.jpg


そんなおハナちゃんですが、実はとっても繊細。ルナは元々弱虫なのだけど、家であんなに威張ってるおハナちゃんはさぞかし神経図太いんだろうなって思ってたんだけどね。震災以降、地震が怖くて仕方ないみたいで・・いまだにトラウマになってるみたい。そりゃあんな大きな地震を経験してしまったので、私だって凄く怖いんだけどね・・・先月だったかな?久々に大きな地震が来たときに3日間震えがとまらなくなって、私からも全然離れられなくなってしまったし、地震以外でも何かがきっかけだったのか不明なんだけど・・・毎日不安そうにソワソワして、夜も眠れなくてウロウロしたり、外に出たいのかドアのところでじーーーっとしてたりして、そうなるとおしっことかウンチもうまく出来なくなってしまったり・・・・獣医さんにも相談したら、心を落ち着けるサプリとかもあるんで、もし様子みて必要そうだったら・・・なんて言われたんだけど、犬のサプリって高いんだよね~。ペット用品って本当に高いよね~。人間のでもOKらしいけど、量が良く分からないし、やっぱり犬用がいいのかなぁ~なんて思いながら、色々探していたらなんと人間用サプリや化粧品でおなじみのDHCから犬用サプリ出てるんですね。しかもお手ごろで種類も豊富!!今回はレビューを読んでお留守番が苦手立ったりする子が心を落ち着かせる為のサプリ「おだやか」を購入してみた。留守番も苦手なんで丁度いいかなぁと思って、これからちょっと続けてみようとおもいます。ついでに腰が痛いお父さんにもグルコサミンとコンドロイチン入りのサプリを購入。これで家族みんな元気になるといいな。
おだやか

あ、そういえばルナはそろそろ犬ドックに入らないとな。2月末まで健康診断費用が割引になっているので、来月中に行こうっと。ルナももうシニアだからマメな健康チェックが必要だなぁ。あんな小さかったルナがもうシニアかぁ・・・顔もかなり白くなってきた。あぁ年取ったんだなって思うとちょっと寂しいような気分になるね。少しでも長生きして欲しいので、健康管理には気をつけよう。
luna_anicom.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/429-8c4dbf1f

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

