スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


ルナのロングドライブ~往路編 

さて、さてタイヤも交換したし、夜も更けて参りましたので出発です。
午後10時過ぎに出発し、途中軽い休憩や眠くなった場合は仮眠を
取りながら、慌てずに行く予定なので、徳島到着は翌日の午前11時頃の予定。
自分たちの荷物やルナのケージ、オモチャ、餌などを車に積み込み出発!!
普段、ルナは車に乗ると、周りの景色を見たり、道を歩く人々などに
興味を示していますが、今日は真っ暗だからつまらなかったのか、
一人で後部座席を占領して贅沢な扱いを受けながら、すぐに寝ちゃいました。
「でも途中で何度も起きてイタズラするんだろうなぁ」と
ちょっといやぁ~な予感というか、不安があったのですが、なんとルナちゃん
朝が来る迄殆ど爆睡!こっちはかなり助かりました。しかしおかしかったのが、
休憩などでSAに止まるとすぐに目を覚まし、私たちがトイレに行ったりするのを
嫌がったりしてるんだけど、自分はおトイレをしないの。で、「じゃぁ出発」って
車を走らせ、本線の合流!って頃にクルクル回りだしてウ●チをしだすんだよね。
をいをいルナっぺ、休憩中にやっておくれよ。
朝の4時頃、お父さんがすごく眠くなってしまったので、最寄りのSAで仮眠。
朝の7時まで寝ちゃいました。そのSA付近は以前にだいぶ雪が降ったのか、
端の方に沢山雪がどけてあってカチカチになってました、ルナにとっては初めての雪!
冷たくてイヤがるかなぁ?と思ったけど、全然平気そうでペタペタ歩いたり舐めたりして
結構楽しそうでした。


●アタシ夏生まれなので初めての雪体験♪
20051231_01.jpg



その後も結構順調にドライブは続き、とうとう神戸までやってきて
明石大橋を渡りました~(ここって通行料金が馬鹿高いんです)
天気も良くて、とっても気持ちいい!!!!!この橋を渡ると淡路島、
四国まではあともう少し★

●通行料金高いけど綺麗な橋です
20051231_02.jpg


橋を渡りきった所に、眺めのいい展望台のあるSAがあるので、特に休憩は
必要なかったのですけど、記念撮影の為寄ってみたら・・・・・・・
綺麗なSAなのに、そこいら中が犬のウ●チだらけ!!ホントこれは最悪です。
今回、どこのSAでも犬連れ家族がやたらいましたけどね、結構マナー悪いの。
SAなんてトイレもゴミ箱もあるんだから、自分の飼い犬のトイレの始末なんて
そんなに面倒じゃないでしょ?っていうか、そんな事も出来ないならば
犬を連れて来ないで!という感じ。本当に迷惑です。
ルナが落ちているウ●チを食べないように、注意しながら展望台まで行くと
本当に綺麗な景色!!海からの風が強くて寒いけど、空気が澄んでいて
遠くまで見渡せました。初めて海を渡ったルナもしばらく景色を眺めたりしてました。

●橋の向こうは本州だよ
20051231_03.jpg


●ホント綺麗な景色。
20051231_04.jpg



SAを出ると、ルナは今迄十分寝たので、目がさえてしまった様子。
とにかく前の席に来てお父さんとお母さんと一緒にいたい!!と暴れ始めました。
「まぁずっといい子だったからいっかぁ。でもお父さんの運転の邪魔しないでね」
と、前に連れてきて私の膝の上に乗っけてあげました。ルナっぺは膝の上で
おすわりして、ずっと外の景色を眺めていたと思ったら・・・・・・・
急にお父さんの膝の上にピョ~んと移動。運転中のお父さんの膝で
寝てしまいました。(あぁ怖い怖い)

●運転中のお父さんの所で寝ちゃったの
20051231_05.jpg


そんな状態で、やっとお父さんの実家に到着。ルナは初めての家が怖いのか
なかなか玄関を入ろうとしません。やっと家の中に入ったと思ったら、
車の荷物をおろす為に、行ってしまったお父さんを追って玄関へ・・・・
そこへちょうど荷物を持って戻って来たお父さんが玄関を開けたので、
私はルナがお父さんに飛びつくんだろうなぁと思っていて油断してました。
そしたら・・・いきなり吠えながら玄関を飛び出し、お父さんの横をすり抜け
スゴイ勢いで走って行ってしまいました。ルナが脱走したのはこれが初めて。
このまま走り続け、大通りまで出てしまったりしたら車にひかれてしまう!
と思い、私はルナの後を追ったけど、ルナの足は早い。名前を呼んでも聞こえてない。
「ワンワン」と吠えながら角を曲がって行ったので、私も角を曲がって行くと、
よその家の玄関前で吠え続けているルナの姿が見えたので、
「ルナ!!!!」と大きな声で呼ぶと、やっと我に返ったのか振り返って
私の所へ走ってきて、飛びついた。(あぁ。。。よかった)
知らない家に連れて来られて、お父さんの姿が見えなくなったから
気が動転してしまったんだろうね。私もちょっと油断してた。ごめんね。
こんな感じで、ルナは徳島へ着き、おじいちゃん、おばあちゃん、お父さんの妹に
挨拶をして、ちょっとゴハンを食べた後、疲れがどーーーーっと出て
3人で寝ちゃいました。目が覚めたら外は真っ暗(汗)
年越しそばを食べたり、テレビで格闘技をみたり、あっという間に新年を迎えたのでした。
明日は初詣に行こう!と決めて、さっき寝たのに早めに就寝しちゃいました。
いやぁホント疲れた。

それでは次回「ルナのロングドライブ~徳島散策編」をお楽しみに★




スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/42-4e92226c

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

