スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


油飲んじゃった。 

先日、この題名でブログ書いてたんですけど、
書いてる途中でブログがメンテになったみたいで・・・・
文章全部パーになって・・イジケテそのままでした。
実は先週の水曜、おとうさんがお休みだったので2匹を留守番させて
2人で食事や買い物に出掛けて戻ってくると・・・・・
部屋の中がベタベタヌルヌル、よくみるとサラダ油のボトルが破壊され
1.5リットルの2/3が無くなってる・・・・
サラダ油のストック、キッチンの隅っこの床に置いてたんだよね・・・
うっかり置いたわけじゃなくてここが定位置。こんなところをストック場所に
していた私も悪いけど、今まで2匹はここに一切触らなかったので安心しきってた。
でもね、イタズラ防止で全部片付けていたんで、他にいじる物がなかったんだろうね。
で、油まみれの部屋は・・・油だけじゃなく2匹のうんPと嘔吐物も沢山。
そりゃ油なんかガブ飲みしたら吐くよね・・・おなかだっておかしくなる。
片付けも大変だったけど、2匹とも元気がない・・・そりゃそうだ。
でもまぁ死にそうな感じではないので、午後の診察開始を待って病院へ。
1日の絶食(水も様子みてできるだけあげない)を言い渡され、
吐き止めとか利胆剤とか脱水防止に点滴など打ってもらい帰ってきたけど
オハナは元気だけどルナがずっとぐったり・・相当気持ち悪いみたい
そして気持ち悪いのとは関係あるのかどうかわからないけど
逆くしゃみが激しく何度も襲ってくる・・・普段もたまになるんだけど
その日はもう連続で何度も・・それもあって余計疲れたんだろうな。
夜も寝れないみたいで・・・息が荒く苦しそう・・・・
私も心配でずっとついてて体さすったりしてたけど、モナカさんが
具合悪かった時とだぶって、このままルナがどうになかったらどうしようって
不安になったし、床にあんな物を置いておいた自分をなんて馬鹿なんだろって
凄く反省した・・・もしもの事があってからじゃ遅いんだからいつも気を付けないとね。
しかし朝方にはだいぶ楽になったみたいで眠り始めた・・そして朝起きて
「おなかすいた」って顔してたので一安心でした。ほんと良かった。

現在お父さんが四国の実家に帰省中。私は2匹とお留守番。
お父さんいないと退屈ですけど、のんびりやってます(のんびりなのはいつもだけど)
しかも連日暑いので1人と2匹で伸びきってます(笑)

お父さん、なんだか珍しい食べ物をお土産で買ってきてくれるそうで楽しみです。
IMG_4705.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/404-f5e359fc

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

