スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


お手紙が来ました。 

モナカが亡くなったのは早朝で、遺体の処置などの経験のない私は
どうしていいのかわからず、9時になるのをまってかかりつけの病院に
連絡を入れました。「どうしたらいいですかね」と質問すると
「連れてきて頂ければこちらで身体を綺麗にしたり処置しますよ」と
言う事だったので、モナカを連れて行き処置してもらいました。
綺麗にしてもらったモナカさんはお花も添えられていました。
そして「お支払いは結構ですよ」と院長先生。
帰りには他の患者さんもいて忙しそうなのに、先生、看護士さん
みなさんが外まで出て、見送ってくださいました。
そして今日、ポストにお手紙が・・・動物病院からでした。
開いてみると、院長先生や他の先生や看護士さんからのお手紙でした。
動物病院にいれば、死んで行く子も沢山いるでしょう。
なのにこんなに丁寧なお手紙をもらえるとは思っていませんでした。
本当にいい病院だなぁと・・・
今度の水曜、ルナが犬ドックに入ります。モナカさんの分まで
長生きしてもらわないとね。その時に、お手紙のお礼を言わないと^^
IMG_3861.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

モナカちゃんはあこぞうさん家族に
見守られて虹の橋に旅だったんですね。
幸せだったと思います。
きっとあこぞうさんご家族の事を感謝して
見守ってくれてるとおもいますよ。
動物病院の方々もとっても親切でいい病院ですね。
ルナちゃん、寂しくなったと思うけど犬生楽しんで下さい。

院長先生のお心遣い、そして動物病院の方々のお手紙・・・
モナカさんは、とても素晴らしい病院にお世話になっていらっしゃたのですね。
かかりつけの病院を決めるって、どこでもよい様で、でも実はとても大切なことなのかも・・・。
あこぞう様の行かれていた病院は、ペットを大勢のうちの1匹として考えるのではなく、1匹1匹にきちんと向かい合ってくれているんですね。

最近ブログを拝見してなくて今日モナカちゃんの事知りました
辛かったですね・・・
一緒に遊んだ事ある子が亡くなると本当に辛いです・・・
ご冥福をお祈りします。

今頃気が付いてごめんなさい。
モナカちゃんの食欲がなくなって…って所までは読んでいたんだけど、まさか…知らなくてごめんね。
モナカちゃんは、あこぞうさんちに来れて、幸せだったんですよ。
あこぞうさんのモナカちゃんに対する優しさとか、ブログからも感じてましたもん。
色々大変でしょうが、早く元気出してくださいね。

遅くなりましたがお返事です

ポキママ様
コメントありがとうございます。そうですね、
きっと我が家に来て幸せだったに違いないと思っています。
そして私達も幸せでした!いい病院にもめぐり合えてほんと良かったです。

ケンのねね様
実はウチの近所に別の病院があるんですけど・・・
ご近所の犬友さん達の間でもあんまり評判がよくないので、
わざわざ少し遠い病院まで行ってたんです。
やはり病院や先生によって対応違いますよね。
うちが利用している所はほんといい病院です。
これからもずっとお世話になるつもりです^^

ろろ様
こんにちは、大変ご無沙汰しておりますです。この1年色々有りすぎでした。
モナカさんまだ9歳なんであと4~5年は一緒に暮らせるだろうって・・
最近病気もしないし大丈夫だろうって思ってたのに、突然の癌・・病気って怖いですよね。
ろろ家のブログも読み逃げですけど見てますよ^^里親探してる子の一時預かりなんて
ほんと大変だと思います。なかなかできる事じゃない。これからも頑張ってくださいね。

ぐりーん様
こんにちは^^ご無沙汰です。いつかこういう日が必ず来るんですけど
病気だったし覚悟もしてたんですけど・・やっぱり居ないと寂しいですね。
でも、いつもモナカさんが見ててくれると思うんで頑張ってますよ^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/372-d6257851

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

