スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


勝手にルール変更 

モナカさんが初めて我が家に来たとき、既に4歳でしつけは全くされていなくて、おトイレも全然ダメでした。まぁおトイレだけでも頑張って覚えてほしなって思って、上手に出来たときはご褒美をあげる習慣がついて、モナカさんが上手くできればルナも美味しい思いが出来るというしくみになっていました(笑)でもおトイレできて当然のルナちゃんは上手く出来てももらえません。そんなルナは自分がおトイレ成功するとオヤツの棚まで走っていって「出来ました!」とビシーーッと姿勢正しく、待っているようになって、根負けしてルナが出来たときもあげることに・・・それに味をしめたのか・・・・今度は私がトイレにいって戻ってきても、チャカチャカ~っとオヤツ棚まで走っていって「もらえるわよね?」って顔をします。勝手にルール変更するなって・・・お母さんのおしっこは関係ありません(涙)

IMG_3769.jpg
IMG_3770.jpg
スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

あったまイイ~!

モナカさんが安定していて何よりです(*^_^*)
ルナさん、頭良すぎ~!アーンド、面白過ぎです~☆
ルナさんの中で勝手にルールが進化してるんですね!しかも都合の良いように(笑)
でも姿勢正して待ってるなんて・・・これはもう、「あげなくちゃ」って思っちゃいますよねi-229

お母さんのトイレまで分かっちゃうなんてルナちゃんかわいい。笑。

うちもあとから我が家に来たはるにご飯をあげてると
ビグオが「僕が先でしょ?」って訴えたり。横に並んでたり。

かしこいのか,そうでないのか,
そんなところがかわいいですよね。笑。

モナカさんのご飯作り…はるの離乳食作りのようです。
ビグマロは食べてくれるのにはるが食べてくれなくってよく凹みました。
犬ご飯もさまざまありますが,
離乳食のレシピももしかしたら参考になるかもしれませんよ^^

ケンのねね様

いつもコメントありがとうございます。
ルナっぺはほんと面白い子です。いい子にしていればオヤツもらえるってのはわかっているので、どうでもいい時にいい子アピールするんですが、本当にいい子にして欲しいときには興奮していい子じゃなかったり^^いつもモナカさんの事ばかりになってるんで構って欲しいっていうのもあるんでしょうね^^

bigumaro様

こんにちはコメントありがとうございます。
ゴハン食べてくれないのって心配ですよね、ウチは今までそう言う事が一切なくて病院などで食欲がなくて困ってる飼い主さんとかを見ると「あらぁ~大変ですね、うちは逆に食べすぎちゃって」なんて言ってたのに・・・そうそう、モナカのゴハンこしらえていて赤ちゃんの離乳食ににてるなぁって思ったんですよ。ネットにも色々レシピあるし、試してみます^^

いいね、いいね。
ルナちゃんっていいキャラしてるよね~笑

もし私が遊びに行ったとして、「上手にトイレが使えたら」一緒にご褒美食べましょうね♪
  • [2010/09/17 10:16]
  • URL |
  • ロックの母さん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/364-bf9ca3d7

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

