スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


ごはん対策 

最近のモナカさんは安定しています。
朝もお父さんが着替えると「お散歩いきましょう」とお父さんを誘うんですよ。病院の先生からも嫌がらないなら軽い散歩はOKって言われてるし、お外じゃないとモナカさんウンチできないので軽い散歩に行っています。散歩だと普段拒否するオヤツのビスケットもなぜか食べるらしく、やっぱりお外が好きなんだろうねってお父さんと話しているんですが・・・お散歩は楽しいけど疲れるみたいで、帰宅後ずーーーーーっと寝てるんです。食べれるはずのジャーキーも拒否、ごはんもミルクも拒否・・・困った・・・って思ってたら、夕方になると起き上がって私の顔を見ながらなんか欲しそうな顔・・・で、ジャーキーあげてみると食べるんですよ。ほんとただ疲れているだけなんですね。

で、ゴハンですが・・・やっぱりフードは全部拒否なんで、じゃがいも、にんじん、大根、鶏肉などを煮た手作りにしました。でも手作りもモナカさん大好きなジャーキーをミルミキサーにかけて作ったふりかけをかけてあげないと食べないし、ふりかけをかけても、お肉やお野菜がゴロゴロと固形だとよけてしまうので、手作りゴハンもミキサーにかけてペースト状にしています。これでなんとか食べてもらってる感じ。あとは、栄養の足りない子犬などにあげる粉ミルクをたまに飲ませて栄養補給しています。これらもいつまで食べてくれるかが問題だけど、手作りゴハンの中身も色々工夫くれば大丈夫なのかな?コーンとかかぼちゃとかも入れてみるといいのかも。まぁ私はお仕事もしてなくて暇なんで色々試してみます。(一生懸命つくっても拒否されるとやっぱ凹むけどね)

IMG_3761.jpg
IMG_3766.jpg
スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/363-c729abc0

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。