スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


またもや・・ 

火曜日の夜中、またモナカさんの具合が悪くなりました。
嘔吐して、息が荒くなり、どんな格好でも眠れない様子。
貧血も酷く、歩けないくらいフラフラなのに、
寝やすい場所を探したいのか、一生懸命歩こうとするので
朝方とうとう倒れてしまいました。
朝病院に連れていって、診て貰うとやはりお腹で出血が多いらしく
相当な貧血状態。しかし、止血剤とか点滴とか鎮痛剤とか
もうやれる事はやってるので、先生も「これ以上手はない」とのこと。
なので、今注射してもらってる止血剤などが利かなくて
どんどん出血するようになったらもう危ないそうです。

モナカさんが今回の腫瘍で初めて具合が悪くなったとき、
ほんとうに酷い状態だったのでびっくりしたし、
悪性腫瘍だろうと診断されたときももう頭真っ白になったし・・・
モナカさんの生い立ちとか色々考えると、なんでモナカばっかり
こんな辛い事になるんだろうと、可哀相で可哀想で
ずっと泣いてたんですけど・・・泣いてるわけにもいかず
自分がしっかりしないとなって思うんですが・・・・
私は今、クルマも運転できないし、重いものも持てないし、
だからもしお父さんの不在時に何か有った時にモナカさんを病院に連れていけるのか
すごく不安だったりします。
それから、現在週に1回ペースで具合が悪くなって苦しんでいるのですが
薬で騙し騙し延命するにしても、モナカさんの苦しみが余計増えるのじゃないかとか
色々考えてしまいますね。何が一番いいのか・・難しいのですが
色んな事を決断することも飼い主の役目じゃないのかなと・・・
分かってはいるんだけど・・・色んな考えが浮かんでは消えて・・・
なかなかまとまりませんね。

でもとりあえず注射などを打ってもらって現在は落ち着いています。
だけどまた食べれる物が減ってしまいました。レトルトのフード受け付けなくなりました。現在まともに食べてくれるのはオヤツのかみかみチキンだけ・・・あと昨日お父さんからプリンもらって嬉しそうでした。もぅこの際、人間の食べ物でもなんでも、モナカさんが食べたい物をあげちゃおうかなと思っています。じゃないとどんどん痩せちゃう・・・コロコロだったモナカさんがすっかり痩せてしまいました。
スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

私は、ケンの数少ない「食べたいもの」を「おやつばかり食べるからご飯食べないんだよ」と与えてあげませんでした。
腎不全が発覚した時にはもう何も食べる事ができず・・・最後は皮下点滴と水だけでした。(それすら吐きましたが)
すごく後悔しています。
なので、モナカさんが食べたいと思うものなら、例え人間の食べ物でも食べさせてあげて下さい。
食べようという気力があるのなら、まだまだモナカさんも生きようと頑張っているハズです。

モナカさんのこれからを決断するのはとても辛いことだと思います。
こんな言葉しか言えなくて申し訳ないのですが、あこぞう様、モナカさん、頑張って下さい。

あこぞうさん、泣かないでv-406
そう言いながらワタシも泣きそう。。。
少しでも好きなものが見つかって食べられる様になるといいですね。

辛い決断の時期が迫っているのだろうと思います。
モナカさんはあこぞうさんちに引き取られて今までの不幸を払拭する位幸せに暮してきたと思います。

少しでも少しでも穏やかな時間が続きますようにv-352祈っています。
あこぞうさん自身の体も大事にして下さいね!



  • [2010/08/29 17:38]
  • URL |
  • ロックの母さん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

皆さんご心配おかけしています。
モナカさんは現在元気です。
色々ありますけど、家族仲良く頑張っています。
もうすぐモナカさんのお誕生日^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/356-82d03076

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

