スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


またもや。 

一昨日の夜中モナカさんの調子が悪くなってしまいました。
夜中に何度か吐いて、苦しくて眠れないようで、あちこち場所を変えるですが、足元フラフラ。
そんなわけで昨日また病院にいったんですが(丁度通院日だったし)貧血もまえよりよくなっているので、もしかすると貧血よりも痛みで苦しいのではないかということで鎮痛剤を頂いてきました。これでちょっと落ち着くといいなぁ・・・でもほんと犬は痛みや苦しみを言葉で教えることが出来ないから、それを見極めないといけないのは大変なことですよね、獣医さんってすごいな。

そして、先生に先日紹介頂いた酸素圧縮機があんまりにも高くて経済的に無理っすって伝えたら、病院から酸素ボンベを貸し出してもらいました。圧縮機と違い、ただの酸素なんですが鼻先にホース持っていって酸素吸わせてあげるだけでも違うらしいです。このボンベ1本4000円。無期限。なくなればまた4000円で追加可能。いつ使うか、いつまで必要か全く予想がつかない我が家には丁度いいかなと。
でも、あんまり考えたくない話ですが、もっと具合が悪くなってきて酸素ボンベだけじゃダメだなって事になれば、圧縮機をレンタルして酸素室みたいなのを作ってあげる必要あるかもしれないですね。その場合先日紹介してもらった業者はむっちゃ高いので絶対無理ですけど、こないだコメントを頂いて、探せばもっと安価な圧縮機があることを知ったのでちょっと安心しました。

しかし・・・あたしの特技ネット検索なんですよ、分からない事検索しないと気が済まない。でも・・・モナカさんの酸素圧縮機。紹介されたサイトだけ見て、他を調べようともしなかった・・そこまで頭が回ってなかった・・・うぅーんしっかりしろ自分。

IMG_3674.jpg
スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

がんばれモナカさん!

酸素ボンベ、先生からお借りで出来て良かったです。先生もいろいろとして下さるようで、とても良い先生ですね。

モナカさん、とても辛そう・・・。
私は飼っていたビーグルを春に病気で亡くしましたが、吐いても背中をさすってあげる位しか出来ない、何も出来ない自分がとても悔しかったです。

あこぞう様も、あまり根を詰めないで下さいね。
コメントのお返事なんて、全っ然気にしないでスルーしちゃって下さいな。そのお時間を、少しでもモナカさんとルナさんに使ってあげて下さい。
モナカさんの体調が少しでも良くなりますように祈ってます!

Re: がんばれモナカさん!

ケンのねねさま
動物病院の先生とってもいいんですよ。実は手術費など他よりちょっと高めだし、家の近くに別の病院があるんですが、わざわざちょっと遠いところに通ってるんです。色々応援ありがとございます。これからもヨロシクお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/352-ffc97ade

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

