スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


夏休み終了。 

前回のブログから若干日にちが空いてしまい、お父さんの一人帰省も無事終了。もうお父さん働いております。お父さんの居ない間、何事もなかったんですが・・・帰って来た夜、突然モナカさんの具合が悪くなり・・・以前のように吐いたりはしないんですが、とっても呼吸が荒くて・・・眠れないようで無理に立ち上がり寝れそうな場所を探して歩き回り・・・でも足元がフラフラで・・・よく朝まで殆ど眠れず早朝とうとうバランス崩して倒れかけてしまいました。近くにお父さんが居たので支えてもらえたけど・・・・これは今までで一番酷い状態だと思い、朝一番で病院へ。やはりお腹で出血しているようで血液検査の結果ひどい貧血。とりあえず点滴と止血剤を注射してもらい帰ってきて、その日1日はちょっと体調わるかったけど、翌日にはおさまった模様でひと安心。でも病気なのは変わらないので、出来るだけ安静に・・・ダイスキなお散歩もガマンしてもらってます。

モナカさんが具合悪くて病院行った日に先生がこの先も息苦しいなどの症状が有った場合、人間と違って酸素吸入とか出来ないので、酸素の圧縮機というのをレンタルで借りるといいですよと、パンフレットを頂きました。が・・・・レンタル料金とか一切書いてないの・・これ怖いなぁって思って、とりあえず電話してみたら・・・初期費用で25000円、レンタル料金は1日1050円ってことは1月3万超え。2~3日借りるだけならいいですけど、モナカさんのもしもの時に備えてって言う事だと、レンタル期間未定になるわけで・・・・。しかも苦しい時だけなんで、実際使うかどうかもわかんない・・・・それに加えてモナカさんの医療費が1度の通院で1万円以上。大切なモナカさんの為にはなんでもしてあげたいけど・・・これはかなりキツいっす。何しろ私が病気で仕事できなくなって収入激減してますから(涙)他になんかいい方法はないのかなぁ・・・これ絶対必要なのかなぁ・・・・とりあえず保留にしてあって明日は通院日なんでまた先生に相談しようかな。

毎日暑い日が続きますが皆さんご自愛くださいな。ルナモナもだらーんとしています。
IMG_3661.jpg
スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

あまりお役に立てるか分かりませんが

こんにちは。ケンのねねです。
モナカさんの具合、私もとても心配です。
酸素吸入についてネットで少し調べてみましたが、ペット用酸素ハウスが、あこぞう様の書かれていた金額より安価でレンタル出来そうでした。
もしお時間があるようでしたら、「ペット用酸素吸入器」で検索してみて下さい。大きなハウスだけでなく、携帯できるようなボンベもありましたよ。
あと、私がいつも拝見しているブロガーさん(老犬介護のスペシャリストのような方です)の所でも酸素ハウスについて書かれている記事がありました。参考になるか分かりませんが、一応リンク貼っておきますね。
http://letsgochobi.a-thera.jp/article/1268651.html

なお、こちらはネコちゃんの様ですが、実際に使用している方のサイトを見つけました。
http://www11.ocn.ne.jp/~nyaonyao/shima07.html

体調の悪いモナカちゃんのお世話はとてもお辛いかと思いますが、あこぞう様も体調には気をつけて下さいね。

はじめまして

ケンのねね様

こんにちは、はじめまして。前回のコメントにお返事する前にまたコメントくださってありがとうございます。また、酸素の事も色々調べてくださりありがとうございます。私も調べてみたらもっと安い所あるんですね^^今の所絶対必要という状況ではなく、病院からもレンタルで酸素ボンベ借りる事が出来ましたので、もし今後モナカさんの体調が悪化した時の為に事前に色々調べてみようと思います。
不精者でブログの更新もコメントへのお返事も遅れがちですがヨロシクお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/351-777ed6d8

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

