スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


腹水なくなったっぽい 

また数日空いてしまいましたが、モナカさんは食欲もあり元気。
水曜が通院日だったので、病院に行ってエコー検査などを・・・おなかに溜まったお水はなくなってまして、ひとまず安心。とりあえず止血剤などの薬を一旦止めて、それでも腹水溜まらないか様子を見ます。肝臓のお薬は引き続き・・・でもね、お薬をえさに混ぜて隠してあげてたのをモナカさん気づいてまして・・最近よけるw 最後にお薬だけ残ってる事が多いので、食べ終わるまで見張って、残ったら無理矢理口に投入w なんとか飲ませています。
あ、それから病院の先生の勧めでアガリクスとサメ軟骨のサプリも飲ませ始めました。これ犬用は高いので人間用でいいんですよって先生に言われて、人間用の用量の1/4をあげています。
IMG_3607.jpg


一番状態が悪かった時より全然元気で食欲もあるんですけど、やっぱりお散歩などは疲れるみたい、この先どうなるかわからないし、ルナのペースだとモナカは疲れたりする場合もあるし、歩けなくなった場合非常に重いモナカさんを抱っこして歩くのも大変ですので、なんかの時用ですが犬用カートも購入。モナカさんをちょっと乗せてみました。(あんまり嬉しくなさそう)
IMG_3641.jpg

そしてもう1匹のうちのお嬢様、ルナっぺですが・・・・最近オモチャでもあんまり遊ばなくなり・・どうしたのやらって思って「おもちゃは?」って聞いてみたら、「ハッ!」っとなんか思い出したようにオモチャを持ってきて遊びだしましたが、普段は暑いせいかほんとダラダラ。でもルナがオモチャをピコピコ鳴らす技は凄いですよ、超高速ピコピコ。そのうち動画でアップできたらいいなと思います。
IMG_3609.jpg
IMG_3638.jpg

それからこないだ、モナカさんの姿が見えなくなって・・・探しまくったらこんなところに・・・・
IMG_3625.jpg
干して取り込んだ布団を部屋に置いておいたら、布団の間にサンドされてました。可愛すぎるw
これ、速攻お父さんにメールしましたw きっと仕事中に癒されたはず^^
スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/349-1532c374

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

