スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


カメラ忘れましたw 

昨日はお父さんがお休みで、しかもポカポカ陽気でしたので小金井公園へ出かけてみましたが、なんと肝心のカメラを忘れて行きました(笑)カメラを持つ習慣つけないとダメですな。
公園は平日にもかかわらずたくさんの人やワンコがおりまして・・・ルナモナさん時々吠えつつも楽しく散歩してきたんですが、大きな公園をほぼ1周するかな?ってくらい歩いてきたので、帰宅後2匹はぐったり。かなりお疲れの様子。2匹揃ってコタツに入って寝ていたんですが、るなっぺは何故かお父さんのオマタで寝ていました(笑)
IMG_0402.jpg
IMG_0401.jpg
明日もお父さんお休みらしいのだけど、天気悪いんだよね~~。
明日はおうちでゴロゴロするか。
スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

あけましておめでとう~
更新待ってましたよ~ 今年もよろしく~(゚゚)(。。)ペコリン

デジカメおにゅ~ですな!
ルナモナさんが美味しそうに喜んでガムってる様子が伝わってくる~
楽しそうに弾けて走ってる姿も良く捉えられてて
パパさんを見つめるモナさんなんかたまりませんな~!
写真て良いよね~
うちも去年デジイチにしたけど走ってる姿は本当に難しい(;^_^A アセアセ・・・
おい等の腕が原因なんだろうけど成功確立5%以下(爆)
最近はコンデジも高性能なので、十分な気がしてる今日この頃(* ̄m ̄) ププッ

鉄腕DASHは我が家も見ました!何しろあのダンバーさんですからね(笑)
一ヶ月でずいぶん良くなったように見える子が居たけど
その子の性格や犬種特性で学習速度はかなり違うと思う
全ての子があのようになるとは、とても思えないな~
特にビーグルとか(笑)2、3歳を超えている子だとね~
でも、ルナモナさんはリードを外して公園で遊べるんだから立派!
多少の吠えや引っ張りはそれなりに気をつけ続ければ最終的にはやらなくなる気がするよ~
仰る通りビーグルはのんびり気長に対した方が逆に早く良くなる気がする

今宵も幸せそうにリラックスしてますな~
外の様子も良いけど家の中の表情も好きなんだよな~

ロビ父さんへ

あけましておめでとーございます。超お久しぶり(笑)
時々ブログ読み逃げしていますが、ロビちゃんの病気が結構厄介そうで、こう見えて結構心配してたっていうか、可哀想すぎてコメントできなかったというのもあったんですが、遠出したり楽しそうな日々を送っているようでホッとしております。
あ、そうそう。最近のブログの写真がすごく良くなってるので絶対デジイチを買ったのではないか?と思っていたんですが、やっぱりデジイチだったのね^^ いいなぁ~。ウチは絶対使いこなせないので今のデジカメで修行してからデジイチを考えようと思っております。

そうですね~躾はその子の性格も関係すると思うので、みんながみんな1ヶ月やそこらでいい子になるとは限らないし、しつけの仕方も色んな方法があるんでどれが合っているかとかもありますよねー。
あ、公園でリードなしって・・・あの公園ほんと誰もいないんです(笑)
全くいないわけじゃないのですが、広い公園なんで居ない場所を選んで遊ばせていて、遠くからでも人や犬が来そうな気配があったらすぐにリードに繋いでおります。
えっとね場所は「さくらそう公園」って言いまして・・・・・
さいたま市の秋ヶ瀬公園(こっちは有名ですよね)のすぐ隣なんです。
秋ヶ瀬公園の中の道を車で突っ切って行くと行けますよ~。
本当はその公園もノーリード禁止なんですが・・・・・・
犬の訓練士さんらしき方も利用してたり、他の方もみんなノーリードが多いので、悪いなぁと思いつつもやってしまっております><
うちのルナモナさん達はドッグランが全然ダメなんでね・・・ドッグランで他の犬がいても楽しく遊べるなら近所のドッグラン行くんだけどね;;

寝しなにRSSリーダー見たら
こちらのコメントが2になってたので覘いたらすでにお返事を・・・m(__)m

そうですね~本当に超お久です(笑)
病気のほうは、ここ4ヶ月は発症してから最長で安定してます!
皆さんにはご心配頂いて感謝でいっぱいY(>_<、)Y
元気な姿を沢山アップしなきゃですよね、嫁に言っときます(笑)

えっとですね~(笑)
ロビも一応ロングリードを装着しますが、基本ノーリード状態です(爆)
うちもドッグランが・・・というか色々あってワンコ苦手になっちゃいまして(;^_^A アセアセ・・・
人気や犬気のない(爆)ところでひっそり遊ぶのが大好きらしい(* ̄m ̄) ププッ
実はですね、さくらそう公園はロビや私達の好きな遊び場の一つなんです!
今月はまだ行ってませんが、ここ一年で月に1,2回のペースで行ってたりします(笑)
今度、是非にご一緒して下さいませ~!!

ロビ父さんへ

お。さくらそう公園愛好者でしたか!!!
うちは適当にドライブしてて偶然あの公園を見つけたのですが、それ以来愛用しておりまして、月に1~2回は行ってるんじゃないかなぁ?あそこは秋ヶ瀬の隣なのにほんと人も犬も少なめで穴場ですよね^^いつかあの公園でお会いできるといいですね^^

そかーロビちゃん今はとっても安定しているんですね。それはなにより!!犬の体調って言葉で教えてもらえない分余計に心配になるし、やっぱり苦しそうだったり元気のない姿は見るの辛いですもんね。うちの2匹は今のところ元気ですが、モナカさんは1年に一度は何か病気とか怪我してるんで気をつけたいところです。
お互い、人、犬共に健康な1年を過ごしたいもんですね^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

bigumaroさんへ

こんにちはー。ルナもモナカもよく股で寝ます(笑)犬は狭いところが落ち着くって言うけどホント安心してるんでしょうね(笑)
え?マロ君ダイエット必要なんですか??bigumaroさんちの2匹は小さめでやせてる方だと思うんだけどなーーー。うらやましいですよー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/333-3ceb177e

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

