スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


鉄腕DASH!!見た?? 

こんばんはー。珍しくあまり間を空けずに投稿(笑)
今日は鉄腕ダッシュでワンコ特集。しかもビーグルのダイエットの話も出るらしいので見て見ました。いやぁビーグル。ほんとデブだった!!おでぶなモナカさんがゴロゴロしてるとアザラシの子供みたいですが、今日出てきたアレックス君はもっと丸い。しかもパツパツに丸い。なんでこんなに太ったかといえば、エサは時間に関係なく常にお皿に入れておいてあげて減ったら補充。オヤツもジャーキー1日1袋。太って運動嫌いなので散歩の時は歩くのを嫌がったらウィンナーで釣って歩かせる、人間の食事を欲しがったらお裾分けしてあてるetcと太る要素満載。我が家もちょっと甘やかせ過ぎてるなと思っていたけど、更に上を行ってるな(笑)こんな食欲の固まりっていうか、欲しいだけ食べさせてもらっていた子が食事減らしてダイエットって大変なんじゃない?って思ったけど、家族全員で協力して無駄な間食は一切なし。適正な量のフードで手作りのオヤツのみと運動で3ヶ月後・・・・5キロ痩せてほんと別の犬のようになっていました。この子ほんと動くのが嫌いだったみたいで家の中でも定位置にずっといるし(扇風機前)散歩もあるかないし、ちょっとした階段も登れなかったのに、ダイエット後は軽快な足取りで楽しそうに散歩してたなぁ~~。
このビーグルダイエットの他にも、色んな問題行動を抱えたワンコのシツケとか色々やってたけど、こんな子を躾けるの無理じゃないのか?と思うような激しい性格の子もとっても穏やかでいい子になったり、やっぱり何事も飼い主の努力っつーか、犬と人間のいい関係作りなんだろうなぁ~って思いましたけど~~。これを実際実践するのってかーなーりー難しい。まぁTVではしつけ前としつけ後の映像が主でしつけ中の努力してる部分は短いので、いとも簡単に出来てるように見えるけど、1ヶ月とかの期間中相当努力してるんだろうな。私も頑張らないとなぁ~。
鉄腕DASHのWebサイトに今日の特集ページもあって、デブビーグルアレックス君のダイエット日記とかも見れますよ~。アレックス君・・・めちゃめちゃカワイイ顔してます。
http://www.ntv.co.jp/dash/contents/dog_03/index.html
ダイエットの必要なモナカさんは食事を減らしつつ、でも急激な変化はなく、減ったり増えたりの繰り返し。でも最近は減る傾向かな・・・食事はかなり減らしてこれ以上減らしたらあまりにも可哀想だし、栄養不足になりそうなんであとは運動ですね。
そしてルナモナ両方に言える事は・・・散歩の時の引っ張り癖とか・・・他の犬に会った時や、知らない人に声をかけられた時、ちょっと怪しい人とすれ違った時に猛烈に吠えてしまうこと。これは直さないとねぇ~~。色々工夫はしてるんだけどなかなか(涙)
特にモナカさんはとっても頑固&ニオイ嗅ぎ命なんで散歩の時、嗅ぎたいにおいがあると全く言うことを聞かなくなり、ニオイ嗅ぎに没頭しちゃったり、ニオイのある方向に急に走り出したり・・・・。ルナは興奮するとなかなか落ち着けなくなる事かな・・・・。
まぁボチボチ頑張りましょう。

ルナモナ運動の為、散歩がんばるからねーー。
IMG_0362.jpg
IMG_0364.jpg


スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

わぉ いつのまに更新してたんですね♪
あけましたおめでとうございます!

太らせちゃうと寿命が短くなるし病気にもなりやすくなるから結果的にかわいそうですよね~
ろろも常にダイエットに取り組んでいます♪
(飼い主は全然痩せませんが・・・)

ドックランに行く機会があったら教えてください♪
また一緒に走りましょ~♪

TV見逃してガッカリしていたのですがリンクを辿ってアレックス君を見てきました!
ウィンナーの匂い付きシャボン玉?
いいですネ~今度外で遊ぶ時にやってみようかな?
きっと盛り上がりますよね♪

ロックも引きが強くてかなり見苦しい散歩姿ですv-388

ルナモナさんたち、美容の為にも運動ですわよ~v-318

ロックの母さまへ

こんばんは。ビーグルのアレックス君以外の子達も面白かったんですよー。見逃してしまったんですね(涙)犬用シャボン玉は以前から気になっていた物なんで今度1回試してみたいなぁ~って思っています。

ろろパパへ

ご無沙汰でーす。明けましておめでとうございます。
すっかり気まぐれ更新なブログになっていますが、今年も宜しくです。
またみんなで遊べるといいですねーーっ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/332-c74cf3a3

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

