スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


ドッグドックだよ。 

こんにちは。なんか全国的に天気悪くていやですねぃ。
今日は以前から予約していたモナカさんの健康診断(ドッグドック)でして
雨の中病院に行ってきました~。
(検査内容は尿、便、血液検査と腹部、胸部のレントゲン)
雨なんで病院空いてるかなぁって思ったら駐車場が満車一歩手前状態で
結構混んでいましたが、あまり待たされることなく呼ばれました。
呼ばれて診察室に入るとすぐにモナカさんはお預かりってことで
奥の部屋へ連れていかれてしまった。(検査は預かりでお昼休み中にやるらしい)
そして次は先週ちょっとおしっこに血が混じっていて膀胱炎が発覚した
ルナっぺのおしっこ検査と狂犬病の予防注射。膀胱炎はお薬利いてるみたいで
だいぶ良くなっているらしい・・・
そんなことしている間、病院の奥からはモナカさんの悲痛な鳴き声がww
ひとりぼっちが苦手なモナカさんはケージに入れられて狂い泣きしているらしい。
まぁとりあえず、お昼休みに検査するんで午後の診療が始まったら
お迎えにきてくださいねーって言われて、一旦病院を後にしました。
家に帰ってくると、病院でおしっこ採られたり、注射されたるなっぺは
ぐったーーり。モナカさんのお迎えは3時半なんだけど、ルナを連れていくか
どーするか悩みながらダラダラしていると2時ちょっと前に病院から電話。
「モナカちゃんの検査終わったんですけど、激しく鳴いて興奮してるんで
早めにお迎え来てもらえますか?」だってww
慌てて出かける用意をしていると、普段なら敏感に察知して「どこいくの?」と
すごい勢いで後を追うるなっぺは寝たまま。これはお留守番できそうだなって思って
そのまま置いて出かけました。
病院に着くと、奥からナースのおねーさんに抱っこされたモナカさん登場。
ケロっとした顔をしてるんで、どーしたのかとナースのおねーさんに聞くと
誰もいない場所においておくと鳴くので、みんなで交代で抱っこしたり
かまってあげたりしてくれていたらしい。休憩時間なのに申し訳なかったなぁ;;
お支払いを済ませて車に乗り込んで・・・・朝から検査のために何も飲み食い
していないモナカさんにご飯を食べさせて家に帰りました。
(家でご飯与えると、ルナが食べたがるからね)
検査結果は1週間後くらいに出るそうです。異常なしだといいなぁ。
ま・・モナカさん今日はお疲れ様でした。
そして、いい子でお留守番できたルナっぺ、今後もその調子でヨロシク(笑)
DSC09395.jpg
DSC09393.jpg
スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/325-d31b8a21

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

