 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


自分もビーグルになってみた。 

こんばんは。今日はバーチャルな世界のお話。
「セカンドライフ」っていうネットゲームはご存知でしょうか?
昨年の春~夏にかけて結構メディアでも取り上げられていたので
名前だけは知ってる~とかいう人も多いかも。
これはネット上にあるバーチャルな世界でかなりリアル。
世界中の人が参加しているので、かなり多国籍な空間です。
ユーザーはアバターと呼ばれる自分の分身みたいな物で動き回ります。
とっても景色のキレイな観光地があったり、散歩してるだけでも楽しめるけど
このゲームの中に存在する景色から自分が身につけるアクセサリーまで
誰でも作る気があれば製作可能で、洋服屋さんや靴屋さん、ヘアスタイルや
身体スタイルや肌の質感を高めるものを売る店などなど、自作の商品を販売して
お金儲けすることも可能(っていってもかなりいい物をつくらんと儲かりませんw)
私はこのゲームを昨年の今頃からずっとやってるんですけどね、
まぁいい年こいて結構ハマっているわけです。
アバター(自分自身)で色々買い物してオシャレするのも楽しいし、
この世界の中で知り合った人とチャットでお話をするのも楽しい。
で、この世界の中ではペットという物も存在してまして、
精巧に作られた犬とか猫が存在します。きちんとプログラミングされていて
自分について歩いてきたり、コマンドを聞いてくれたり。
そのペットは結構お高いので「お金をためたら自分も買おう」っておもてったんです。
あ、お金ってのはこの世界の中で通用する通貨で、リアルなお金を投入して
購入することも出来るし、自分でバーチャル世界でバイトをして稼ぐことも可能なんです。
で、お金がそこそこ貯まったのだけどね・・・気に入った犬が見つからない!
絶対ビーグルがほしいんだけど、他の犬種は売っていてもビーグルがない!
えぇ~~なんでよーーなんでビーグルないのよーーとガッカリしていたんですけど
先日すごーーーい精巧なビーグル発見!!!ほんとよく出来ていてちょっと
高かったのだけど、迷うことなく即買いしちゃった。
でもこれ、ペットじゃなくて自分のアバターをビーグルに変身させるものでしたww
ペットとして買うつもりが自分がビーグルになっちゃったよwww
こんな感じ・・・・
Snapshot_075.jpg

Snapshot_078.jpg

うふふ。結構可愛いでしょ?
私はこの格好で毎日ウロウロ、結構人があつまってきて(しかも外人とか)
「Oh! Cute!!」とか言われるのはいいのだけど、知らない人で
しかも自分は小さいサイズになってるので人間がデカく感じる。
なんか普段のルナモナさんの気持ち(特に人間嫌いの最中さん)が
わかるような気がします。知らない人がいきなりよっていきて
囲まれたら怖いわなぁ・・・
しかし、ほんとこのビーグルすごい出来がいい!!製作者は日本の人で
初めて犬を作ったらしいのですが、数ある犬種の中からビーグルを作って
くれたことに感謝!!!あんまりにも嬉しいので作者さんに感謝&激励の
メールをしちゃいましたww

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

これか~ ブログをサボらせていた原因は!!

お父さんが言ってましたよ「ブログサボってセカンドライフやってる」って♪

でも 楽しそうだな~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/324-1d9cdee7

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

