スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


ホントにホントにお久しぶり。 

お久しぶりです。とーってもご無沙汰!!あこぞうです。
年明け以来・・約半年も空けてしまいましたが、皆様お元気ですか?
お友達のブログを読み逃げばかりの私ですが・・・・・
お子さんが生まれたり、わんこが増えたり色んな変化のあった方もいたりして・・・
我が家は相変わらずっていえば相変わらずなんですけどね。
3月末に自宅前(我が家は結構交通量のある道が家のまん前にあるんです)で
散歩に出かけるのに興奮して無理に動き回ったモナカさんのハーネスがすっぽぬけ、
そのまま勢いよく道路に飛び出して、車に当たってしまいました(涙)
普段大きなトラックとかがバンバン走っている道なんですが、不幸中の幸いで
相手は軽自動車、しかも当たり方も良かったっていうかなんていうか・・・
とにかく命には別状なく骨折もせず・・でも足の先端が削げてしまったのですよ。
今は傷も完治したし、落ち着いてこんな記事を書いていますが・・・・
「事故に遭わせてしまった」というのは完全に飼い主の責任だし、
事故を目の前で見てしまったのもかなりのショックだったし、モナカさんに
非常に痛い思いをさせたって事のトリプルパンチでほんと凹みました。
いっぱい後悔したし、反省もしたし、これからもっとしっかりとルナモナを
守っていかなきゃいけないって強く思ったし・・・色々な思いでイッパイです。
いやぁ、この気持ちを文字にするのはとっても難しい・・・・・
でも言わなくても、みなさんなんとなくわかってくれるなか・・・
ほんと、皆さんも事故には気をつけてくださいね。

今は元気なモナカさんです。るなっぺも元気です。(るなっぺ若干膀胱炎気味ですが)
先々週、病院で「もう傷も完全に治ったし通院はおしまいです」って言われたんですが
その後、天気の悪い日が多く・・お父さんのお休みの日もあんまり出かけてなかったのですが、
昨日は天気もよく、久々に埼玉県の「さくらそう公園」に行きました~。
DSC09306.jpg

ここは結構有名な「秋ヶ瀬公園」のすぐ隣なんですが、秋ヶ瀬よりも
全然人がいなくて・・・しかも犬の散歩の人が殆ど。奥の方まで行くと
だれ~も来ないので、結構みなさんノーリードで遊ばせているんですよ。
と、言うことで・・・うちも周りを確認して「よし、だれもいない」となると
勝手にドッグラン状態へ。普段犬のいっぱいいるドッグランでは絶対に遊ばない
ルナモナさんたちも、ここでならホントに楽しそうに走り回ります。
モナカさんは、すぐに疲れちゃうんだけどね(笑)
DSC09323.jpg

DSC09389.jpg


あ、カエル発見!!!
DSC09386.jpg


るなっぺは興味津々なんだけど、でもやっぱりちょっと怖くて距離置き気味ww

DSC09385.jpg

モナカさんはまったーーーく興味を示しませんでした。

モナカさんのお楽しみはこちら・・・・
DSC09336.jpg

お父さん大好きモナカさんは、走るのよりこっちがすきみたい。

まぁ、こんな感じで家族全員元気です^^
スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

まぁ、本当にお久しぶりです!

モナカさん、不幸中の幸い・・・良かった。ビーグルは落ち着きがないから、交通量の多いところはドキドキしますね。
ルナちゃんの、かえるとの微妙な距離写真可愛いですね。

ところで、あこぞうさん・・・本日お誕生日では??
違っていたらごめんね。
おめでとうございます。
では、頑張って更新してね。
  • [2008/05/22 14:43]
  • URL |
  • 美鈴かぁーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ほんとに・・・

★美鈴かぁーさん
ほんとにご無沙汰です(涙
モナカさんの事故以来、一人で2匹を散歩させるのが、ちょっと怖くなりましたよ。
うちの周りは交通量が多いわりに道が狭かったりする場所が多いのでほんと怖い。

あ、そうそう。誕生日でした(笑)
また1つ年とっちゃいましたよー

あこさーーーーん、おひさです♪
もなかちゃん、ルナちゃんに逢えて嬉しいわー

私も相変わらずですよ☆
ブログは去年の秋で止まったままだし(笑)
そうそう、お正月にマッキンでろろちゃん家族と一緒だったんです。
もしかしてあこぞうさん家皆さんに
お逢いできたかもだったんですね!

また遊びに来ますね♪

★もちまま さん
こんにちはー。お久しぶりです^^
え!!お正月ろろ家族に逢ったというのは、もちっこ一家だったのかーーっ。
逢えなくて残念!!いつかどこかで逢えるといいですねぃ^^

あこぞうさん、こんにちは♪
久しぶりに親戚探しサイトをのぞいて、そこのリンクから飛んできたら。。。あらビックリ更新されてる(笑)
親戚は増えていなくて残念だったけど、
久しぶりにルナモナさんの姿を見られて嬉しいです。
モナカさん、事故にあってしまったんですね。
不幸中の幸い、ラッキーが重なってよかったですv-238
お誕生日でしたか?
おめでとうございますv-339
ロックも3歳の誕生日でした。
あこぞうさんはおいくつに?(爆)

わー いつの間にか更新してる~♪

おひさしぶりでっす!!

モナカさん怪我軽くて本当良かったですね!
ろろも気をつけねば!!

★ロックの母さん
お久しぶりですねー、お返事遅くなりましたー。そうそう。お誕生日でした、いくつになったかは秘密ですww
モナカさんの傷も治りまして、これからも元気に仲良くやっていきますので、よろしくですーー。

★ろろパパさん
お久しぶり^^油断してると更新する仕組みになっています(ウソ)
モナカの事故ほんとショックでしたけど、怪我だけで済んでホント良かった。
ろろも気をつけてね~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/322-61ab8a77

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

