スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


お父さんお休みです 

いつもは月曜日休みのお父さんですが、
昨日はお仕事で休日出勤だったので、本日代休。
最近ずっとお父さんは忙しくて、あまり出かけるチャンスもなかったので
今日はみずほエコパークに行って来ましたよ~~っ。
到着したのは一番暑い3時頃でしたが、エコパークのドッグランは
木陰が多いので比較的涼しく、ルナモナさん達は走ったりウロウロしたり
結構楽しそうにやっておりましたよ~~。
モナカさんなんて、お父さんに甘えてスリスリゴロゴロ。
そして暫く遊んでいると、通りかかった犬連れのおじさんが
「そこで遊んでるとダニがつくよ」と・・・・・・・・・・・・・
犬が集まるところなのでダニも多いそうで・・・・・・・
まぁ近日中にフロントラインの予定だったのでいいのだけど、
そろそろシャンプーの時期でもあったので、帰ったら即シャンプーしようと
思っていたんですがね、エコパークの近くにある巨大ホームセンター
ジョイフルホンダの中のペットショップに犬を洗うマシーンがある事を
思い出してちょっと寄ってみたら、たまたま空いていたので
ルナっぺだけ洗ってみることに・・・・・・・・・・
箱の中に入れて、ジャーーーーっとシャワーが出て来て
シャンプーとすすぎと乾燥をするものなのですが・・・・・・・
きっとこんなのに入れたら大暴れ&大泣きするだろうと思ったら
思いのほか静かで・・・お店の人も「大人しいですね」と(笑)
でも、大人しいというより怖くて動けなかったのかも(涙)
一応無事に終了したけれど、なんだか可哀想なのでもうやりません。
20070807154144.jpg

20070807153413.jpg

20070807164606.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

わぁ ルナちゃん!遂にあの洗濯機みたいな箱で洗ったんだ!!
一回テレビで見て「ろろも洗いたい」って思ったんだけど・・・

写真見ると本当なんだかかわいそうですね・・・

ルナちゃん、仲間よ~~v-221
自動犬洗い機、ロックも無料お試し券をもらったので入れてみました。
思ったより平気でしょ?
ロックは乾燥中にシッコをしました^^;
でもこの機械は大人気って訳ではなさそ~です(笑)
  • [2007/08/08 21:41]
  • URL |
  • ロックの母さん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

テレビで見たことありますが、その時は便利なのがあるなぁって興味しんしんで見てたのですが、なんだか かわいそうになっちゃいました。ルナちゃん、お疲れ様でした。モナカさんもドキドキだったりして。

滝に打たれる修行僧のような姿に思わず笑っちゃいました。
犬用洗濯機・・・楽ちんそうだけど、
なんだかモノ扱いであんまり好きな発送ではないかも。

モナカさんのダイエット作戦はどうですか~?

遅くなったけどまとめて・・・

犬洗いマシーンはやっぱり不評ですね(笑)
ワタシも使いながら心が痛みました。
でも今ってなんでも「自動」ですよねぇ~。
以前行った美容院に自動洗髪機があって、箱の中に頭を突っ込んで洗ってもらうというのがあったのを思い出しました。
シャンプーといえば美容師の基本中の基本なのに。
あれまで自動にしちゃ修行にならないだろ~と
心の中で軽く突っ込みを入れましたけど(笑)

モナカさんのダイエット・・・・・・
少しだけ減りましたが、まだ成功とは言えない感じです。
これからも継続してがんばりまぁす。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/315-833f6300

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

