スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


水曜日は・・・・ 

水曜はお父さんがお休みなんで、お家のメンテだ!草むしりだ!と
思っていたのですが・・・天気悪くて中止。
午前中ボケーっとしていたらお昼過ぎに雨が降って来ちゃったんですよー。
じゃぁ今日はどうする??って事で、室内ドッグランのある
クラーレさんにでも行こうか~って思って車を走らせていたら
途中雨が降ってない。あ、この辺はまだ雨降ってないんだ~
それじゃぁタダで遊べる瑞穂エコパークに行こうぜぃって事で
エコパークのドッグランでちょっと運動。
その後、ちょっと気になった黒い建物「ジョイフルホンダ」に行ってみたよ。
エコパークに行く途中にドカーーーーンと建ってる大きなホームセンター。
勿論、犬連れOK!犬用カート有り。でも店内は撮影禁止なので
写真はないんだけど、とにかくデッカい。しかも良くあるホームセンターの
ように高い商品棚に色々ワンサカと展示しているのではなく、
背の低い棚しかないので店全体が見渡せる開放感のある店。
DIY用品は勿論、ペットショップ、生鮮食料品(こっちは犬禁止)も
あって近所にあったら嬉しいなぁという感じのお店。
でも売り場面積が広い割に棚が低い分、とんでもなく商品が豊富って
感じではないなぁ・・・DIYとか工具関係は結構充実かもしれないけど
ペットショップは広い割には・・・・という感じだったなぁ。
で、この店の凄いところがエスカレーター!!!!
店舗が広い分、エスカレーターにも余裕があってしかも段が無い!
なだらかな坂って感じのままず~~っと動いていける。
段が無いからカートを押したまま乗れるし、カートの車輪が
上手くエスカレーターの溝に引っかかる構造になっていて
手を離しても動かないんだよッ。私はコレを初めて見て感激!!
ルナモナも初めてエスカレーターを見て初めは逃げ腰だったけど
乗ってしまえば大人しくしていましたよ。
あ、エスカレーターの写真だけこっそり撮ったので載せちゃいます。
DSC07086.jpg


ジョイフルホンダは用事があって行ったわけではないので
殆ど何も買わずに帰宅して「さて、ルナモナのエサを・・・」と
思ったら無い!!この日の夜の分でおしまい・・・・
普段ストックを置いているんだけど、今回はストックがないのだ。
「明日の朝どーしよう!ジョイフルホンダで買ってくれば良かったね!」
って事で、仕方なしに深夜ドンキホーテに行って2kgサイズの
エサを購入。色々な種類比べてみて一番カロリーの低い物を
選んだらヒルズのサイエンスダイエットのライトにしたんですけどね、
家で開けてみたらと~~ってもドッグフード臭いのね。
今迄使っていた物がニオイのキツくない物だったので余計臭く感じる。
そして・・このエサに買えた途端、ウンチの量が増えた!
驚く程増えたよ!!!しかも色も薄くなってニオイも臭いぞ。
エサでこんなに変わるのですねぇ~~。まぁ緊急措置として購入
した物なので、このエサが無くなる前に今迄食べていた物を
注文しておかないと!!!
スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

おもしろいエスカレーターですね。これ,いいなぁ。

サイエンスダイエット。食べてたんですが,においがきついですよね。マロの外耳炎もこれに影響されてたような気がします。。。でもビグオにはまぁ合ってたような気もするんですよね~。

★bigumaroさん
ルナっぺも初めはペットショップのススメでサイエンスダイエットのPROだったんですよ。
でもルナっぺ初めは虚弱だったので処方食に変えられてしまったんで、サイエンスのニオイをすっかり忘れていました。
でも、サイエンスやユーカヌバは皮膚や耳のトラブルが出る子が多いって聞きました。
でも、それはその子に合うか合ないかですよね~。
今食べさせているヤツも安いしカロリーも低いので問題なければ続けたいと思ったけど、
あのニオイとウンチの増量には参ったので元のフードに戻しまぁ~す。

この前実家に帰ったとき
とっても大きなDIYセンターが
たくさん出来ててビックリしました。
しかもどこも凄い満員!!!
仙台なんですけど、ガーデニングとか
日曜大工する人が多いのかな??
うちの父もですけど・・・(笑)

ルナモナちゃんは普段ごはん何食べてますか??
格は最近アレルギーの調子も順調なので
近くのカフェでグリーングレイン買ってますv-271
格もペットショップの勧めで
最初のうちサイエンスあげてたんですけど
やっぱり今考えるとお耳とか皮膚の
トラブル多かったように思います。
フードで全然変わりますよね。

サイエンはうんP増えるっすよ
便秘気味の時に混ぜたりしてたんですが、多すぎるのはちょっとね。
栄養分多いと少なめになるとか。っていいますよねー。
あこぞうさんちは、うまいのあげてるから多くなって驚いたでしょ?笑
豊洲のジャスコで柴犬専用って可愛いの買ったときゃぁ、3倍近くに増えましたようんP。さすが焦った。

うちの近くにも「ジョイ本」ありますョ~!
ホームセンターでの探し物は必ず見つかる!!と人気がありますし、
ペット館はロックの故郷です。
毎日行きたいお店です♪
  • [2007/06/03 11:48]
  • URL |
  • ロックの母さん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★格mamaさん
我が家のエサはナチュラルハーベストです。
多頭飼いなのであまり高いのはあげられないけど、
モナカさんが悪性腫瘍だったし、ルナはフードに発生するダニのアレルギーなので、
質の良いフードで真空パックの物を探していて
コレに辿り着きました。
ニオイも無いし結構良いんですよ~。
でももっと安いヤツでまた良いのを見つけたので、
ちょっと変えてみようかなぁ?って思っています。
これからの季節、皮膚のトラブルも起きやすいので注意ですよねぇ~。

★きの子(かさん)さん
いやぁサイエンスによるウンPの量はたまげた!
普段1日2回しかウンをしないモナカっちんが、
朝晩連続2回ずつ、しかも大量にしたのでほんとビックリ。
ルナっぺも夜中や朝方に起き出してウンしてるし(涙)

★ロックの母さん
ジョイフルは車で3~40分移動しないと
行けないのが残念。近かったら毎日行きたいです。
我が家の周りって東京の中でも開発の遅れている場所でして・・
広い空き地がやたらとあるんですよ。
だからウチの近くにも大きなホームセンターとか
ショッピングモールが出来ないかなぁ~
色々売ってるペットショップが入っていたら
もぉ~最高なのに!っていつも思っています。

このエスカレーター!横浜にもありましたよ!!車輪がうまく噛み合って不思議なんですよね~
ろろは階段を駆け上がる習性があるので一回エスカレーターを逆走させたことがあるんですよ!
予想通りずーっと駆け上がってました・・・

久しぶりにおじゃましました~~

サイエンスは油分が多いのでうんちがやわらかくなるって聞きました。
でも今まで使ってたフードから急に新しいのに変えるとどんなのでもうんちゆるくなるんだって、おなかびっくりして。うちでは半分ずつまぜまぜして1週間くらいかけて切り替えてるよ。でも、今回はあこぞうさんち臨時だったんですもんね。
ちなみにひめこたんはアイムスにしてます。いろいろ試した結果コレがいちばん合ってる気がした。。。

★ゆっきさん
わぁい。久しぶり!!!
そうそうサイエンスは油分多いと聞きますね。
だから耳とか皮膚のトラブルが出る子も多いとか・・・
ウチね、切り替え時に少しずつ混ぜて切り替えなくても全然平気なですよ(普段は)
でも今回はちょっと・・・・量の多さにビッくり!
ニオイもきつくなったし(涙)
だからもう元のに戻して、余ったサイエンスを少し混ぜてる感じです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/310-e2ff60da

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

