スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


電源コードを・・・ 

2日間、パソコンが使えませんでした。
故障といえば故障。本体には何も問題なかったのですけどね・・・
ルナが電源コードをかじってしまった為、使用出来なくなってしまったのです。
しかし、ネットショップを営む私にとって「パソコン使えない→ネット出来ない」
と、言う状況は致命的。幸いウチはノートなのでバッテリーに充電されてるから
バッテリーの残量とにらめっこしながら仕事だけをしていました。

私は仕事部屋が家の中にあるのですが、ルナを飼い始めてからは
ずっとルナのいるリビングで作業をしていて、電源コードなどはかじられないように
かなり注意していたんですけどね・・・・うっかりコンセントにさしっぱなしで
PC側は抜いた状態でだら~~んと垂らしておいてしまったのですよ。
で、ルナはお父さんに最近かってもらったオモチャで遊んでいたので
すっかり油断していたら・・・・気づいた時にはもう既に遅し。
幸い感電する前に発見して奪い取ったのですが、Power Bookの電源コードって
細いので、もう半分ちぎれかけの状態に・・。(これでよく感電しなかったもんだ)
まずい仕事出来なくなる!!と思い、試しにMacへコードを接続してみると、
噛まれた部分から煙がモクモク。一瞬目の前真っ暗になりました。
しかし、慌てずアップルストアで注文。週明けには届く筈です。(高かったケド)
で、今どうしてブログの更新出来てるかって??それは今朝ためしに
切れかかったコードを再度使ってみたら、煙も出ないし普通に使えちゃったんです。
でも危ないから、新しいの来たら捨てますけどね。

色んな本などにも書いてあるんですけど、ペットの感電って本当に多いんですよね。
私がいつも愛読しているビーグル犬サラちゃんも小さい頃に感電してしまったそうです。
http://sarah.asablo.jp/blog/2005/12/15/178537
気をつけなければいけません。特にルナはまだまだ色んな物に興味のあるお年頃、
家の中でも外でも、いつ何を口に入れるか分からない状態ですからねぇ。もぅ。
スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

大事にいたらなくてよかったですね」

サラです
るなちゃん、大事にいたらなくてよかったですね。
そうなんです。サラはラジカセの電源コードをカジカジして
びりびりしちゃったのです。
コードはあぶないから気をつけようね。
それからボールも飲み込んじゃうとあぶないから気をつけようね

油断大敵でしたよ。

サラちゃんこんにちは。フリスビーの練習楽しそうだね!
ルナは感電はまぬがれたけど、昨晩大変なことに・・・
詳しくは今日の日記を見てね(涙)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/31-9f4334e8

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。