スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


ドラム缶橋でドッキドキ★ 

昨日は月曜日でお父さんはお休み。
午前中はですね、モナカさんの通院日だったので病院へ。
耳の状態は相変わらずって感じでまだ治療は必要。
そして前回の通院時にフィラリア検査の結果がマイナスだった事について
詳しく訪ねたところ・・・・以前陽性だった子は途中で陰性と出ても
完治したとは判断出来ないとの事。以前よりは良くなっているかも
しれないが油断は出来ないので今後も通年フィラリア薬が必要だとの事でした。
なぁ~んだ残念。

病院が済んだら午後は特に予定が無かったのでドッグランでも行こうか~と
車を走らせていると、突然お父さんが「ドラム缶橋に行きたい」と言い出した。
ドラム缶橋ってのは奥多摩湖にある浮き橋で以前何か雑誌で読んだそうで・・
じゃぁお父さんが行きたいならば・・と奥多摩湖に向かい多少迷いつつも
ドラム缶橋に到着!!いやぁ看板も何も出てないのでなかなかわからなかったよ!
DSC07048.jpg

DSC07046.jpg

橋までは結構細くて急な階段を降りて湖まで降りて行く必要があり
この時点でもうカメラ片手にルナのリードを持つのはちょっと困難。
DSC07054.jpg

橋の入り口で一旦止まって、お父さんとルナモナを撮影しましたが、
この時まではモナカさんも自力で歩いていたんですけどね・・・
橋を渡り出したらさぁ大変。浮き橋なので揺れる揺れる!!!
ルナっぺもモナカさんもビックリドッキリ。
ルナは徐々に慣れて自力で歩けるようになったけど、モナカさんは
もう這いつくばったまま身動き一つ出来ず・・・・
仕方ないのでモナカさんはず~~っと抱っこ。でも重いので途中で
ちょっと下ろすとまた固まるの繰り返しでしたよ。ひゃぁ大変だったし
ほんと揺れるから怖かったねぇ。きっとモナカさんは
「もう二度と来るもんか!」と思っているに違いないね。
しかし、「ドラム缶橋」と言うくらいなのでドラム缶を使った橋なのかと
思ったけどドラム缶は見当たらず・・・きっと橋についてる浮きの部分。
現在はポリタンクのような物ですが、昔はドラム缶だったのかな?
DSC07056.jpg

DSC07057.jpg

DSC07058.jpg

実は明日もお父さんはお休み。GWの振替休日ってヤツです。
でもいつも出かけてばかりなんで、明日は家のメンテナンスをしようかと
思っておりますよ。草むしりとかベランダ掃除とか普段なかなか
手の回らない部分を掃除したりして・・・猫の額のような可愛い庭が
あるので、ここでルナモナが遊べるように脱走防止の柵をつけたりもしないと!!
スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

こんばんは。

なかなかスリリングな橋ですね。
そりゃモナカさんの顔も不安でいっぱいになりますよね。写真見て笑っちゃいました。あまりにもリアルに情けない顔(ごめんよモナカさん)なんで。うひょひょ。

この『ドラム缶橋』どっかで見たなぁって思ってたんですけど『巨摩郡』なる主人公が活躍するバイク漫画で見たような。。。。お父さんの『そこに行きたい』の根源もそこだったりして。バイク乗りさんだし。

お耳の治療って長くかかりますよね。うちもまだ通院中です。垂れ耳だからどうしても風通しが悪いらしい。橋の写真みただけでぞくぞく・・こわ~~。モナカさんの気持ちよ~くわかります。でもなんとかがんばりましたね!このあたりは気温も低いのでしょうか?すごく空気もピィ~ンとした感じです。

楽しそ~♪

ドラム缶橋...渡ってみたい~♪
歩けなくなっちゃったモナカさん、かわいい~
平日だと空いていてよさそうですねっ!

...そうそう、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!
(大変な一日でしたね...)

ながーい橋ですね~~っ!!
景色もいいし行ってみたいですv-10

あたしはわりと橋とか
高いところ大丈夫なんですけど、
格ぱぱが揺れるところ&高いところが
ダメなので、そういうところはだいたい
あたし&格ペアのみとなりますv-164

モナカちゃんのおでこのシワシワが
怖さを物語ってますね~(* ̄m ̄*)
モナカちゃんには申し訳ないけど
こわーいってお顔もかわいいっ(*>∀<*)

うわ~こわそうな橋ですね~!!
モナカさんが渡りたくない気持ち、写真からとっても伝わってきましたよ♪
うちのオレオはかなりのビビリなので絶対無理だな~(>_<)
ルナちゃんは勇気ありますね!

モナカさん,今年も通年治療なんですね。残念。でも少しずつ良くなってるんですよね^^!

奥多摩,いい風景ですね~。こういうとこ好きです♪
浮き橋,楽しそう~。モナカさん,動けなくなっちゃったんですね。マロもきっと動けないんだろうなぁ。笑。

おひさしぶりですっ
あこぞうさん、奥多摩行ったんだ!
かさんもね、TVで見て以来行きたいと思ってる場所のひとつです♪

モナカさん、足がすくんだんでしょう。。。ルナッペは元気っ子でした?

わぁ‥サラとコロン、私もだめかも‥
でも素敵な山に囲まれて、空気も良さそうだし、気持ちが良さそうね!

お家のメンテナンスは順調に進みましたか??

ドラム缶橋・・・落ちるの覚悟でダッシュしてみたいですね~♪
モナカさん水が苦手なのかな?ろろもきっと固まると思いますよ(水が苦手なので)

まとめてお返事でーーーす

すみません、コメントの返事サボってました。
まとめてお返事ですよ~~。
ドラム缶橋はですね、実際はそんなに怖い物じゃないんですよ。
揺れると言っても湖面は穏やかなので波で揺れるわけじゃない。
作りもしっかりしてるし、手すりもある・・
でも10mくらいの橋のパーツが繋ぎ合わせて
重心の移動で橋が浮いたり沈んだりするんですよ。
しかも次のパーツへ移る時に前のパーツが
ドッカンと音を立てるんで、その音にモナカさん
ドキドキだった模様。
私は橋よりも橋迄降りて行く階段が結構急で
しかも周りは崖みたいなところだったので、
ルナっぺが足を滑らせて落ちないか・・
そっちの方が怖かったです。
なかなか面白い橋ですが、周りに何も案内が無くてとってもわかりにくい場所でした。
興味のある方は一度行ってみて~~ッ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/309-f0c03651

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。