スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


あてもなく出かけてみた。 

またもやお久しぶりになってしまいました。ホント最近サボり気味。
っていうか、先週末まで自分の仕事でサイトのリニューアルという大仕事が
有ったため、他の事に手が回らなかっただけなんです。
そして先週末やっと作業も済んで、昨日はお父さんがお休みって事で
まずは車の初回点検。これはあっと言う間に終わったので、
「これからどうしようか?」と考えてみたけれど、特にしたい事もないし
家に帰るのは勿体無いし、とりあえず車で走ってみるべ・・・。と
言う事で車でフラフラ。途中お腹が空いたのでマックのドライブスルーで
「たまごダブルマック」のセットを購入。何処か車の停められそうな場所を
探して食べよう~って思ったらなかなか無い。
散々彷徨って辿り着いた公園。でもココは犬が入れないので車の中で
食べちゃいました。そして食後にちょっと一服・・と思い、
ちょっと車外に出ていたら、取り残されたルナモナ大騒ぎ。
そしてルナが運転席でウロウロしている時、やっちまったのです!
ルナっぺ少し開いてる窓から顔を出そうとして、運転席のドアに前脚を
乗せて立ち上がったのですが、集中ロックをポチっと押してしまったんです。
当然車のドアは鍵がかかってしまい・・・車のキーはささったまま。
一瞬青ざめましたが、窓が少し空いていたので私のか細い腕(笑)を無理矢理
ねじ込んでなんとかロック解除。ホント自力で開けられて良かったよ。
そしてまたあても無く走り出した私たち。気づけばもう埼玉県。
でもドライブしてるだけじゃつまらないし、ルナモナもトイレとか
したいだろうから、犬と遊べる公園ないかなぁ?と思っていたら、
「桜草公園」という看板を発見。どんな所だろう?と思って
行ってみたら、ひろ~い原っぱだけの公園なんですが、平日って事もあり
ガラガラ・・・いくつかのグループは居たけど殆どが犬連れの人ばかり
この公園は名前の通り桜草がキレイに咲く公園らしいのですが、
今はその季節ではないので、ただの原っぱ。でも良い場所なので
「よし!今日は365カレンダー用の写真を撮るぞ!」と
気合いを入れてみましたが、なぜかルナだけロクな写真が撮れない。
モナカさんは失敗作もありましたが、何枚か可愛く撮れたので
その中からカレンダー用を選ぼうと思います。
そんなに長い時間いなかったけど、やっぱりアスファルトよりも
草や土の上を歩くのが楽しいみたいですね。いつもはあまり動かない
モナカさんもご機嫌で楽しそうでした。
じゃぁもう帰ろう~って車で公園を出ると、その公園のすぐ隣に
もう1つ公園発見。しかもそっちの方が大きそう。名前は「秋ヶ瀬公園」
ん??どっかで聞いた名前だなぁと思ったら、格君のブログで時々
名前の出て来ていた公園でした。今度はそっちにも行ってみよ~。
DSC06659.jpg

DSC06675.jpg

DSC06676.jpg

DSC06677.jpg

DSC06683.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

おひさしぶりで~す♪

なかなかコメントのタイミングが合わず、今日や~っとできました♪
...ロック解除出来て良かったですね!
「まさかそれは出来ないでしょ~」ってコトもやっちゃうんですよね~

芝生の公園は足にも優しいしいいですね。

ドアロック!呼んでいてヒヤヒヤしちゃいましたよ!本当か細い腕で良かったですね(・ェ・)?
365日カレンダー!ろろも今年は応募したいです!締め切りとかまだですよね?携帯の写真じゃダメなのかな~

あこぞうさんがスリムなおかげで助かりましたね!最後の2枚の写真もかわいいですよ~モナカさんすごく楽しそうなお顔してますね!ルナちゃんも毎回表情豊かですね!私ももっと写真がうまくなりたいです。

ドアロック?呼んで下さいv-267鍵屋ですv-392
それしにてもあこぞうさんの細い腕は商売仇ですわ!!
失敗作品もかわいいですよん♪
カレンダー用の写真、今から心がけておくなんて・・・見習わねば。
  • [2007/05/16 16:12]
  • URL |
  • ロックの母さん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

★れもぬなさん
そうそうコメントのタイミングってありますよね。
私もそのせいで読み逃げ多いんですよ(笑)
前の車はね、ドアの側面にあるボタンだったんですが、
今の車はドアの上の方にポチっと飛び出てる
ヤツなんで、そこに手を置いたら簡単にロック出来てしまうって感じ。
気を付けねば・・・・

★ろろパパさん
「細い腕」の後にある顔文字はなんですか?
何か言いたいことでも?(笑)
ろろパパさんは私の事知ってますもんね。
私がどれだけモデル体型で手足が細長いか
良く知ってますもんね(笑)

★オレオ姉さん
細い腕を無理矢理ねじ込んだので腕が痛いです。
青あざまで出来ていますよ(笑)
開いてる窓があと1~2cm狭かったら・・・・
多分、業者を呼ぶハメになっていました。

★ロックの母さん
え?呼んでいいんですか?東京まで来ますか?
っつーか来るのを待ってる時間が辛い(笑)
いやぁでもホント、今後気をつけます。
スペアキーも常に持ってないとね。

予定が早く終わってこれから
どうしよう!?って事ありますよね~
格家の日曜はいつもそんな感じです(笑)
我が家は逆に桜草公園に行ったこと
ないんですよ~v-237
今度いってみよう(* ̄m ̄*)

あてもなくドライブ、大好きです。笑。
そんなときのハプニング、焦るけど、いい思い出になりますよね~^^(その場で開けられて良かったですね!)
でも、青あざになっちゃたんですか・・・(><)
耳が裏返ったままおやつ待ち・・・モナカさんかわいいですね♪

こんばんは。
あてもなく出かけるのって何かと楽しいですよね。行き当たりばったりで出かけた先の方が面白いモノと出会ったりしますもんね。

365カレンダー、もぉ準備とは中々気合入ってますね。
ウチはすでに写真の山なのでどれにするか選ぶのが大変そうだにゃ。。。

ドキドキしましたね!!読んでいてヒヤヒヤしました。窓が少し開いててラッキーでしたね♪私の腕じゃあ無理だったかも‥
そっかぁ~もうカレンダー用の写真、用意してるんですね!!気合入ってるなぁ~また楽しみですね!!うちもがんばろうかなぁ??

★格mamaさん
いつか公園で格君とバッタリ・・・なんて
夢見ていますが、我が家は平日にしか行けないからなぁ~。
でもあの近辺結構気に入ったのでちょくちょく行ってみたいです。
お弁当とか持って行ったら楽しそう★

★bigumaroさん
読みましたよbigumaroさんのブログ。
わぁ~いウチだけじゃないんだ~!
でも、ホント焦りました。
新しい車のロックのボタンの位置が悪かった!
でもそんな事まで気にして車選ばないですよね(笑)

★cocoニィさん
365カレンダーの準備が早いと言いますが、
もう来月受付でっせ!!(←えせ関西人)
まぁ9月とか10月までの間に差し替える事も可ですが、
我が家は昨年ろくな写真が撮れずじまいだったので
早め早めの行動です(笑)

★ぐりーんさん
はい。真冬だったら窓閉めてましたね。
暑い日で良かった!
私の腕が入ればたいていの女性の腕なら入ります(笑)
えぇ、何しろ超か細いですから。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/306-9fff5a54

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

