スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


おひさしぶりッ 

あぁ1週間以上更新してなかったですね。最近サボり気味の私です。
あ、しかも5月に入って初めてのブログだ(笑)
そういえばGWは皆さんいかがお過ごしでしたかぁ?我が家はお父さんが
平日休みなんでGWは無関係。5月1日はお休みでしたが・・・・・・
前日と翌日はいい天気だったのに、この日は雨。流石雨男のお父さん。
仕方ないので特に何処にも行かずにまずは、小雨だったので
カッパを来てお散歩。このカッパ、昨年買ったのですが出番が無く
今回着たのが2回目。ちょっとした誤算がありモナカさんはちゃんと
着れないんです(デブだから)
DSC06218.jpg

DSC06220.jpg

DSC06224.jpg

あとはする事ないなぁ~って思っていたんだけど、そういえば
新しい車が来てから休みの日は悪天候続きぜ洗車をしてないせいで
車ドロドロ・・・夕方ちょっと雨が上がったので軽く洗車して
そして先月のウチに注文していたこんな物を装着しました(笑)DSC06229.jpg

いやぁ~以前はね、犬に服着せるなんてさぁ~とか思ってたし、
車に乗っていても、犬のステッカー貼ってる人や、「赤ちゃんが乗ってます」
ステッカーを貼っている人の事も理解出来なかった。
わざわざそんなモン貼らなくても・・・と思っていたんですよ。
でもね、やっぱり犬とか子供が居たら貼るね。貼らずにはいられないよ(笑)
しかもこのステッカー、ルナモナの名前入りよ♪
よくある奴は「ビーグル」とか犬種のみだけど、色々探したら
名前を入れてくれる業者さんって結構あるのね。
我が家が利用したお店はコチラのシールドットコムさん
種類も豊富だしお値段もお手頃でしたわよ。

そして今日、父さんのお休みの日なのに雨じゃなかったよ。
でも今日は午後からルナモナのフィラリア検査で病院に行かねばいけないので
遠くに遊びに行く事は出来ないので、車で1時間程の瑞穂エコパークって言う
公園にあるドッグランへ行ってきましたよ。
まぁでも相変わらずウチの二匹はドッグランでは遊ばないので、
30分ちょっとランで自由に歩かせて、その後はリードをつけて園内散歩。
DSC06249.jpg

DSC06267.jpg

DSC06280.jpg

そしてそのまま病院へ直行しましたよ~。いつも行く病院はいつも
異常に混んでるんですが今日は比較的空いていてすぐに見てもらえました。
ルナモナ共にフィラリアチェックは「陰性」良かった良かった。
でも以前モナカさんは「陽性」でその為に季節に関係なく1年中
フィラリア薬を飲んでいたんだけど、マイナスって結果が出たって事は?
今後どうなるんだろう??今日は新しい先生だったので大事な事を
聞くのを忘れて帰って来てしまった(汗)でもまぁ、陰性でも陽性でも
これからの季節はフィラリア薬は必要なんで、次回行った時にでも
今回陰性だった事について聞いてみよ~っと。
あ、今回体重測定でルナモナとも若干減っていました。
ルナっぺ11.36kg モナカさん12.40kg・・・・・・
ルナっぺは理想的な体型だそうです。ルナモナ共にお肌の調子も
よろしいそうで「とってもキレイにしてらっしゃいますね」と
先生からお褒めを頂きました。っつーか月に1度シャンプーするだけ
なんですが・・と言ったら、「ビーグルは皮膚のトラブルを起こす子が
多くて、マメにシャンプーしてもすぐにベタベタになる子も多いから
ラッキーですよ」と言われました。へぇ~そうなんだ。
自分の家の犬の事しかよくわからないので、ビーグルってこんなもんなんだと
ずっと思っていたけど、もっとシャンプーしないと駄目な子もいるんですね。
ルナモナは1ヶ月放置してもあんまり犬臭くならないし・・・・・
最近はコストの問題で「ポチの水」の使用も中止しちゃっているんだけど、
シャンプー&コンディショナーは「ぽちのあわ」がまだ残っているので
これを使っているんですよ。これが良いのかなぁ~?
DSC06289.jpg

DSC06288.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

ルナッペ!!!

いやいや、待ちに待ってました。
ルナッペのかお♪
本当は絶対可愛いよな~
それと、モナカさん
もっとお風呂に入りましょう♪
マザー牧場は・・・だったみたい?
草津よりも・・・かな?

千葉に行くのなら
寄ってくださいましよ♪
突撃でOKなので。
GWなんざ要らんくらいだったのよ
トホホ

今年はルナッペ&モナカさんと
遊ぶぞ~~~

はじめまして!

こんにちは。はじめてコメントさせてもらいます。家にももうすぐ4歳になるぽっちゃりビーグル(オレオ)がいるのでモナカさんのぴちぴちレインコート姿を見て、オレオと一緒だ~っと思わず笑ってしまいました!ルナちゃんの写真もすごい瞬間とらえましたね!また遊びにこさせてもらいまーす

おひさしぶりです!
お父さん雨男ぶり炸裂ですね~♪
あとステッカー超かわいいじゃないですか!!
実はろろのステッカーも用意してあるんですが・・・張る勇気が無いんですよねぇ 張る勇気を下さい!
フィラリア完治したんですかね?よかったよかった!薬を飲んで5年かかるって聞いたけどモナカさんはラッキーでしたね!
ちなみにろろのシャンプーは父ちゃんの使ってる石鹸シャンプーを使ってま~す♪

かわいいステッカーですね~!!
名前入ったシール欲しいなーって
話してたところだったので
あとで覗いてみますっ(o ̄m ̄o)
病院こわいもんね~v-12
普段傍若無人な格ですが(笑)
病院の診察台の上だけはさすがに
怖いみたいでガタガタ震えます。。

瑞穂エコパークってどのあたりに
あるんですか~??
自然がたくさんでステキなランですね~♪

こんにちは!

同じー。。。。私も「ケッ」ってタイプだけど、犬物は別。車があったら貼ってまーす。

しかし、もなかさーん笑わせないデー。頑張ってダイエットだよー!
花子は後1kg減が目標。犬も年々代謝しなくなるのかなー??減らないよー。
ルナちゃんは美鈴と同じ位ね。ナイスバデェーッチュー事??
それとルナちゃんの上下違いすぎ。
何かに投稿したいね。

モナカさんのまな板の鯉姿、花子とクリソツです(何時もの死語)。
  • [2007/05/08 17:15]
  • URL |
  • 美鈴かぁーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

レインコート・・ルナちゃんタイプのを後ろから見るとなんだか恥ずかしくて目線を外してしまう私デス。
んでもって、お父さんとモナカさんとのチューを見てきゃっと照れてます。。青春って感じで♪

ルナモナちゃんのステッカーいいですね!私もビグマロと暮らすまでは???って思ってたんですけど、その楽しさに気づいてしまいましたよ。笑。

モナカさんフィラリア陰性になったんですね^^おめでとうございます。これからはお薬を通常期間でいいんですかね。負担が減るのは嬉しいですね。

こんばんは。

そっか、あこぞうさんチはGW関係なしなんすよね。変わりに連休あったりするんすか?

モナカさんのカッパ写真のコメント、そんなこと書くから笑っちゃったじゃないですか。お尻丸見えで可愛い可愛い。ぷぷぷっ。

ウチはステッカーオリジナル作製(自家製)ですがずっと貼らずにいました。こないだのオフ会に合わせて貼ってみたんですけどサイズがイマイチ気に食わない。作り直すかな~。

ウチもシャンプーは月一回程度ですけど、皮膚も平気・ニオイもほとんどナシ。おたがい親思いなビーグルでよかったっすね~。

いきなりですが一句読ませていただきます。
「モナカさん しっぽがお腹に 付くなんて」
緊張したんですね(笑)
うちも早く病院へ行かねばv-356
  • [2007/05/09 13:14]
  • URL |
  • ロックの母さん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

モナカさんのレインコート、これもかわいいわん!2人とも順調なダイエット、管理がいいんだわ。あこぞうさん達の愛情いっぱい伝わってますね。診察台はやっぱ緊張顔ですね。高さもあるしね(笑)。あ、首の痛み、今朝はけっこうきましてね、さすがに病院行きました。骨には特に異常なく 塗るタイプのお薬で少し緩和です。あとはじわじわっと痛みがとれるのを待つだけ。やっぱ診察受けてよかったです。ありがとうございました。あこぞうさんも用心してくださいね。

遅いレスですみません

★かさん
マザー牧場はそうだねぇ。天気が良ければ楽しいと思うよ!
今年こそご対面出来るといいけどなぁ。

★オレオ姉さん
初めまして、遅いコメント返しですみません。
モナカさんのレインコート・・・・・
弾けそうです。オレオ君もそうなんですか?
仲間ですね^^

★ろろパパさん
モナカさんが今回フィラリア陰性で出た事が
完治を意味するのかどうか聞くのを忘れたので、
次回の通院日に聞いてきますよ。
あ、ステッカーもってるの?貼りましょうよ。
あ、この程度じゃ勇気でませんか?

★格mamaさん
ステッカー可愛いですよね。あのお店には
沢山の種類があって名前も入れられるのでオススメ♪

★美鈴かぁーさん
お久しぶりですね~。最近全然コメントくれないんで寂しいっすよ。
って・・・私が更新しないから悪いのかぁ。
モナカさんね・・・せっかく足付きのコートなのに
太り過ぎで届かなくて背中で足部分を結んでいます(笑)
しかしこのレインコート買う時モナカさんが
代表で試着して「あ、モナカさん着れるから
ルナも大丈夫」って思って買ったのにな。

★bigumaroさん
お尻の部分が開いてるから恥ずかしく見えるんですよね。あのタイプ(笑)
え?モナカさんとお父さんのラブラブシーンも
恥ずかしいですか?
bigumaroさんったら照れ屋さんですね(笑)

★cocoニィさん
ステッカー自作ですか。cocoニィさんは器用ですね。
cocoaちゃんも臭くなりにくいんですね。
あ、ルナっぺはですね犬臭くなるんじゃなくて
ヒヨコのニオイみたいな香りがします(笑)
あとなぜか、身体は臭く無いのに肉球は臭くなります。

★ロックの母さん
素敵な句ありがとうございます。
実はモナカさん我が家に貰われて来た当時
シッポはずっとあんな感じだったんです。
今ではだいぶシッポの巻き込みも減りましたが、
ちょっと怖い事があるとすぐに巻き込んで
お腹にくっついちゃうんですよ。

★かりんママさん
首、なんとも無かったみたいで良かったですね。
もうだいぶ痛みも引きましたか??
「管理が良い」ってウチの事ですか??
そんな事ないですよ、管理が良かったらダイエットの必要な身体にならなかったですぅ(笑)
ルナはもうダイエット必要ないけど・・・
モナカさんはまだまだ頑張らないと!!!
可愛いんでついついオヤツ多めにあげちゃうんですよねぇ。
あ、その前に一番ダイエット必要なのは私だったりします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/305-bff8cacc

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

