スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


ロング散歩・・・そしてルナっぺよその子になる!? 

昨日の話。
GWとは無関係の我が家ですが、連休は天気も良く行楽日和ですな。
連休前は晴れていたのに突然の豪雨とか変な天気が続いて、
散歩もちょっといい加減だったので、昨日はたっぷり散歩。
まずはいつもの近所の団地をグルグル回って、たまに行く自然公園へ。
この自然公園の入り口で一人の年配の女性に会った。
自分も犬を飼っていて、既に公園の中でご主人とワンコが散歩しているとの事。
やたら話し好きな感じの人で、私の後をくっついて話が止まらない(笑)
そして「ねぇ片方の犬のリード持たせて」と言うので、ルナを一時貸し。
と、言っても一緒に歩いて公園の中へ行って、そのおばさんのワンコと
合流したんだけどね。とにかく話が止まらないんだよ(笑)
私はその公園を通り抜けて更に先に行きたいと言うのに・・・
で、おばさんに有りがちなんだけどすぐにオヤツくれる人いるでしょ・・・
可愛がってくれるのはありがたいんだけど、かなり無闇にオヤツをくれる
年配の人が多い。最近のワンコはアレルギーとかも多いので
一言飼い主に「あげてもいい?」とか聞いてくれればいいのに
勝手にあげちゃうんだよね。まぁウチはさぁ食物アレルギーもないんで
平気なんだけどさ、そのおばちゃん何をルナに食べさせたと思いますか?
人間用のイカの薫製ですよ。スーパーやコンビニの珍味コーナーに
置いてあるアレです。「えぇぇ~~~~~」って思わず言ったら
「あら、イカは駄目だったか~そうね消化に悪いしね、でもねウチの子は
大好きなのよ~いくらでも食べちゃうの」って・・・をいをい・・・
しかしルナは味をしめてしまったらしく、おばさんに「もっともっと」と
おねだり。私の事なんて目に入っちゃいない。そっか・・ルナっぺ
よその子になってもいいんだな。お母さんは悲しいよ。
DSC06174.jpg

DSC06175.jpg

更にそのおばさん、「ここで二匹とも放しちゃいなさいよ」と言い出した
その公園はノーリード禁止、しかも休日で他の来園者もいるし
他の犬もいる。「ここは放しちゃ駄目だから放しませんよ」って
言ってるのに何度もしつこい。そして自分の家の犬は放してしまった(怒)
しかもこの人団地で犬飼ってるらしい。その団地ペット禁止なんだけどね。
もうペット禁止の所で飼ってるという基本的な問題からこの人は間違ってる。
自分が飼いたいから飼う、遊ばせたいから遊ばせる、食べさせたいから
食べさせる、かなり自己中だ。もう付き合ってはいられないと思い、
「もう行きますんで」とやんわりと立ち去りたい意思を告げても
ルナっぺを返さない。「まだいいじゃない」的な感じ。
「あの私、この公園は通り過ぎるだけでもっと先まで行かないといけないんで
返してもらえますか?」とハッキリ言ったらやっと返してくれた。
でも公園の出口までず~~っと付いてくる。来なくていいっつーの!!!
やっとそのおばさんと別れていつもはあまり行かない方へ。

そしたら凄いお店発見!お店が藤の花で覆われていますよ。
お店自体が藤棚です。見事!!
DSC06190.jpg

更に行った事のない方へ行くと、新しい道路が作られている場所に出た。
ウチの周辺って都内のくせに開発の遅れている地帯で、交通量はやたら
あるのに、道が狭くかなり危険な場所がいっぱい!今は色々な所で
計画道路の工事が行われていて徐々に便利&快適な道路になりつつあるんだけど
その道路工事の脇にとんでもなく広い空き地を発見!!!!!
ショッピングセンターでも作れそうな勢いの広さ。ここで思いっきり
ルナモナを遊ばせたいなぁ~。
DSC06193.jpg

DSC06198.jpg

いつも来ない場所まで来てしまって、更に先に行きたい気分だったけど
ルナモナはハァハァ言ってるし、帰りが大変になるので
この空き地の前でUターン。もう日暮れも近づいていたのでよその
ワンコもいっぱい散歩に出て来た。昨日のルナモナは珍しく
あんまり吠えずに挨拶が出来たよ~。でもいつもよりいっぱい歩いたので
帰宅後はお水をガブガブ飲んで、おしっこをジャーーーっとして
爆睡・・・・・。お疲れ様でした。

DSC06148.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

ちとやっかいなお方に^^;そうそう、おやつくれる人いますよね~。
宮崎に行ったとき、チキン食べる?と聞かれ鶏肉好きですよ~って言ったら、人間用の味つきたっぷりのからあげを・・・宮崎ではチキンと言えばからあげのことらしいデス。なんかしゃれた言い方するなと思いましたよ。笑。
ルナモナちゃんたちはいっぱい歩けて大満足♪ですね。ご機嫌でご挨拶もへっちゃらだったんでしょうか^^

ふんふん、危ないおばたん。
親切心なんだろぅけどね~
ルナモナさん、えらい近所で
バテたりとかしてませんよね・・。
ヒヤリ。

咳止まりました?
かさんはほんのり残ってますよ
風邪なのか歳なのか
難しいよー

★bigumaroさん
え?チキンって唐揚げの事なんだ!!
へぇ面白いですね。やっぱり地域によって
食べ物の呼び方って違うからわからないよねぇ。でも横文字で呼ぶなんてオサレ。
しかし、犬にイカの薫製はやめて欲しいです。
ルナっぺなんでも食べちゃうんで、調子に乗って
食べ過ぎてたらお腹こわしちゃうよ。

★きの子さん
そうそう親切心なんだけどね~。
まぁウチの二匹はアレルギーもないんで良いけど、
それよりルールの守れないおばちゃんは
いやなのよ。そういう人が多いとそのうち公園に犬が入れなくなっちまうぜ。
私の風邪もほんのり残ってるよ、ちょっと冷え込んで来たりすると咳でるしね。
かさんはまだまだ歳のせいには出来ないでしょ(笑)

↑あ、訂正
「ルールの守れないおばちゃん」だけじゃない。
ルールの守れない人はみんな嫌だぁ~。
犬を連れてる人がみんな駄目な人だと
思われないように一人一人ちゃんと
ルールをまもって行かねばね。
そしたらもっと犬と一緒に行ける所も増えるかも!!

タイヘンなお散歩になっちゃいましたね。
うちの近所にもかなり変わったおばさんいるんですよ。
自転車や背後からそっと近づいてきて
すぐに得体の知れないジャーキーとか
食べさせようとするんです。
いつもリュックの中に忍ばせていて・・・。
うちはアレルギー持ちだからかなり困りました。
やはりいくら好きでもあまりに非常識だと困りますよね。
お疲れさまでした。

こんばんはぁ。
あぁ。。。。イカ食べさせられちゃったすか。。。。
こないだワンコ連れの家族とお話してたらそこんチの子供(小学校低学年)が『これ食べさせてあげていいですか?』ってワンコ用のジャーキーを差し出してくれました。子供でもそんな気遣い出来るのに。。。
それにそれにノーリード。
世の中ルールを守れない人がいるから規制が増える。ルールは守ってれば楽しく過ごせるけど、規制は面白くなくならせる。なんでそんな簡単な事がわなんないかなぁ・・・。

時間に余裕があるときのお散歩って色々発見できて面白いですよね。普段なら見過ごす変化にも気付けるし。
余談ですが自転車も同じ感じでいいですよ。

★マミーさん
自転車でこっそり後ろから近づいて・・って
ストーカーか通り魔みたいですね(笑)
ほんとね、可愛がってくれるのは嬉しいのだけど・・困った人っていますよね。
好意でやってくれてるだけあって「やめてください!」とかキツい事も言えないし。

★cocoニィさん
ルナっぺイカ食ったけど元気です。
まぁ少量だったし。良かった良かった。
別にウチは食べ物にこだわってるわけでもないんだけどさ、イカの薫製はあり得ないですよね。
それよりマジでノーリード!困りますよね。
多分そういう人ってルールなんておかまい無しなんですよ。
実際「公園内はノーリ-ド禁止」って看板はあっても見張って注意する人が
いるワケじゃないし・・・別にいいじゃん
って感じなんでしょうね。
誰も居ない早朝とかにこっそり・・とかなら
まだわかるけど、真っ昼間他の人も居るのに・・・
人目なんて気にしちゃいないんだろうな。
初めは気のいいオバちゃんだと思ってたけど、
ちょっとガッカリでした。もう会いたくないっす。

ありゃりゃな経験でしたね。
そう言うおばさんに飼われている犬がかわいそうですね。
ちゃんと犬の事思ってくれてるのか心配になりますね。
私もたまに公園でやたら犬好きな人に出会って長話に付き合わされてその後のスケジュールが狂うって事あります。で、その人ちゃんと犬用のクッキーとか持っててダナちゃんとオスカーはここぞとばかりに尻尾振ってがんがん食います。ダイエット中やのにぃ~。ピズモは他人から貰った物は絶対食べません、飼い主に似て疑り深い性格です。

やっとこさ、風邪が下火になってきました。が、まだ油断できません。
今日で仕事おしまいです。

お疲れ様でした。私。

★M姉やん殿
そのオバちゃんちの犬は結構いい子だったので
それだけが救いですよ。でもホントねぇ
非常識は飼い主に飼われている犬って可哀想。
その犬まで悪く思われてしまう可能性大!
おばちゃんも悪い人ではないと思うんだけどねぇ、
勝手な自分の判断で公園で犬放すのはやめようよ・・・
あ、モナカさんも疑り深いのですが、一応貰って色々確かめて異常がなければ食べるという感じです。(結局食べるんかいッ!)
え?今日でお仕事おしまい??辞めるんですか?

そうです。辞めるんです。
給料安いし、会社の方針もいまいちだし、辞めちゃいます。
5月は3週間日本に帰るので丁度良いのです。
こっちに戻ったら職探しです。

大変なおばさんに出会っちゃいましたね~ ノーリードって命綱だってわかってない飼い主さん多いですよ・・・
ろろは広い公園で放す時は12mのロングリードを付けています♪訓練用らしいけど意外と使えますよ♪

イカの薫製はないですよね。
しかも人用の・・v-12
味も濃いし、ルナちゃんが
もっともっとーって言っちゃうの
わかります。
ほんとに自己中なおばさんですねv-164

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/304-e424c572

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

