スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


雨ニモマケズ 

なんだかんだ文句を言いつつ、悪天候の中行っちゃいましたよマザー牧場。
家を出る時雨は止んでましたけど、途中また降って来たりしたけど
とりあえず海ほたるで休憩。
DSC06042.jpg

DSC06043.jpg

そしてマザー牧場に着いた時にはまた雨もやんでいましたよ~
でも寒い!そして人も少ない!一番初めにドッグランに行ってみたけど
貸し切り!誰も居ないとモナカさんも少しは走るんだよねぇ。
二匹とも楽しそうに走り回ったり、地面の草食べたり、ニオイを嗅いだり
ガウガウじゃれたりしていました。ルナっぺなんていきなりアジリティの
高い一本橋?みたいなのに登るし、しかも一番高い所から飛び降りたりするし。ちょっと冷やっとしたけど無事でしたよ。

DSC06082.jpg

DSC06074.jpg

DSC06067.jpg

DSC06091.jpg

DSC06089.jpg

ドッグランで一通り遊んだら、後は園内を散歩。小さな遊園地もあるし
動物のショーも色々あるんだけど、犬はそういう場所に近づけられないので
歩くしかないんだけどね、天気が良ければもっと楽しいけど
とにかく寒いのでそれがちょっと辛かったし、写真を撮るにも
景色も天気のせいでイマイチ・・・本当ならば菜の花畑や
牧場からの見晴らしとかとってもキレイなんだけどね、一応写真は
撮りましたが薄暗いのでパッとしませんでした。
でも歩いているだけでも結構良い運動だし、近づけないけど
馬や羊を初めて見たルナモナは興味津々。モナカさんなんて
羊が放牧されている場所を遠くからず~~~~~っと眺めていました。
多分「メェメェ」と変な鳴き声がずっとしてるから気になるんでしょうね。
DSC06136.jpg

DSC06142.jpg

あぁそろそろお腹が空いたなぁ~と言う事で、食事をする事にしたのですが、
犬連れでジンギスカンの出来る場所があるのですが、レストランに
ついてるウッドデッキのテラス席とかではなくて、レストラン前の庭。
屋根もないし土の上にテーブルが置いてある場所なので下はドロドロ。
これじゃぁルナモナ達をオスワリさせられないし、雨上がりなので
テーブルも椅子もびしょっりだし、外でジンギスカンをやってる人なんていやしない。
こりゃ今日はジンギスカンは無理だなぁ~って感じなのでパス。
となりのカフェにてコーヒーとホットドックを買ってその店の
テラス席(ここは建物のテラスなんで床はコンクリ)で急いで食事。
ルナモナがホットドッグを狙っているからゆっく~り食べる事が出来ない
のが難点ですね。ホットドッグはパンも中の粗挽きソーセージが美味しくて
なかなかでしたよ。だけど~ホットドッグだけじゃ物足りな~~~い!
でも他に食べる物がなぁ~~い。って感じだったので、また園内散歩。
ただひたすら散歩をする我がファミリー。でも日暮れが近づくにつれ
どんどん寒さが増して来て手がかじかんで来たので、帰る事にしました。
やっぱり思いっきり晴れた日に行くのがベストですね。あはは。
よぉ~し次回は天気のいい日に行って、絶対ジンギスカンだッ!
スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

お天気どうだったかな~?って思ってたんですががんばって行かれたんですね。ルナさん 飛んでますわ(笑)。モナカさんも走ってる~。首大丈夫?でも雨が止んだだけでもすばらしい!犬連れのジンギスカン、また目標ができていいですよ!お休みがぜひ晴れますように祈願!!

楽しそうに走ってますね♪ルナちゃんぴょーんって元気いっぱいですね。モナカさんもいい笑顔で^^
バカは・・・っていうセリフが、ほんとはまってるというか。笑。モナカさんって姉御肌なんだろうなぁ~。マロなんて一喝されちゃうんだろうなぁ^^;

折角の遠出だったのに、お天気が悪くて残念でしたね。
でも、2匹とも楽しそうで良い気分転換になったんじゃないですか?
なんで、2匹して牛みたいに草食べてるんでしょうね?不思議です。
あこぞうさん、寒い中でもお散歩三昧でまた風邪ぶり返していませんか?
姉やんは最悪、全然治りません。超ひつこい風邪です。

バカは高い所が・・ってモナカさんの顔 ピッタリで笑ってしまいました♪
ジンギスカン行く時誘ってくださいよ!休み取ってでも行きます!!
貸切ドックランモナカさん走れて良かったですね!

★かりんママさん
モナカさんも走りましたよぉ~。
でもほんのちょっとだけです。モナカさんって
ヘルニアになる前からあんまり走ったり飛んだりしないのでその点安心です。

★bigumaroさん
えぇモナカさんは姐御肌と言うか怖いっすよ。
「ガキはあっち行ってなっ」って感じでルナもいつも叱られています(笑)
まぁマロ君も叱られる事間違い無しです。

★M姉やん殿
えぇ姉やんも風邪治ってないのですか?
私もねぇまだです。ホント大した症状ではないのですが、長引いています。
モナカさんのセリフぴったりでしょ?
いつもモナカさんを見てるとルナの事を
「まったくアンタはバカなんだから」って
言ってるように見えるんですよ。

★ろろパパさん
え?ジンギスカン?休みとって??
あぁでも雨降りますよ雨。しかも、あそこの
ジンギスカンが旨いという保障は無いですし(笑)
あ、先日のコメントにあった6月にトライクで
遊びに行きたいって、お父さんのお店に来るって事ですか??

モナカさんの冷めたコメントも笑ったけど、ルナちゃんがあんな高い所がOKなんてスゴイ~
リベンジの時には「テルテル坊主」を作って応援しますよっv-278
  • [2007/04/25 10:57]
  • URL |
  • ロックの母さん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

散々でしたね。
でもま、下見といえばいいのか。
次回は我がワンも誘ってね♪
きのの体力が有り余ってしまい
かさんは困ってるんですよ毎日

遠いのか?マザー
調べてみよう♪

跳んでるルナちゃん、走ってるモナカちゃん、すてき!!風になってるみたい!!楽しそうだなぁ~♪
雨があがってよかったですね。色々ご苦労はあったみたいだけど‥
またチャレンジしてくださいな。

トライク来たらいっぱい色んな所に行きたいんですよ~
だからろろ連れてルナ&モナに会いに行きたいな~なんて思ってます♪
でもまだまだ先の話ですけどね~

★ロックの母さん
ルナっぺが唯一出来るアジリティがあの高い橋?なんですよ。他のは全然興味を示しません。
リベンジ・・・いつ出来るかなぁ??

★かさん
マザー牧場はそんなに遠くないっすよ。
でも、牧場に近づくにつれ山道になって
道も細いんですよ・・・・・
観光シーズンは混むだろうから、あんな道じゃ
事故とか起きないのかしら?と思いました。

★ぐりーんさん
ルナモナも普段アスファルトの多い場所で暮らしているので、土の感触が嬉しいみたいでした。楽しそうに走ったり草を食べていましたよ~

★ろろパパさん
そ~ね~、そりゃ色々行きたいよね、待望のトライクだもん♪
トライクはママ&ろろで後ろに乗れそうですか?
あれって登録の仕方にもよると思うんですが、
ろろパパのってノーヘルOK??

コメント連発してますが・・・
僕のトライクはノーヘルOKです♪
ろろをバックに詰め込んで3人乗りで遊びに行きますよ~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/303-e286cd94

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

