スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


やっぱり雨男? 

歳のせいか風邪がなかなか治りません。
症状としては大した事はなく、熱もないのですがねぇ
時々咳が止まらなくなるのが厄介。毎日咳止め飲んでいます。

ところで明日はお父さんのお休みの日。
出かけるのには良い季節だし、車も新しくなった事だし
「どっか行きたい~~~」って事で、千葉のマザー牧場が第一候補に。
ここってドッグランもあるし、犬連れでジンギスカンも出来るしね。
前から行ってみたかったんですよ。
でもね・・明日天気悪いんですって!!!もぉぅ~~~~っ。
これは絶対雨男のお父さんのせいです。納車の日のブログにも書いたけど
お父さんは大切な日に雨に降られる事が多いんですよ。
納車の日のブログに書かなかった事も暴露しますけどね、
今迄何度か出張でアメリカに行っているんですが、毎回雨に降られています。
「え?アメリカだって雨くらい降るでしょ?」と思われるかもしれませんが、
滅多に雨の降らない気候のアリゾナ州で超豪雨に見舞われ
現地の人に「君らラッキーだよこんな雨は1年に一度降るか降らないかだ」と
言われた程の人ですよ。筋金入りかもしれません。
でも私は最近までこのお父さんの雨男ぶりには気づきませんでした。
今年1月の終わり頃、アメリカ出張でロスに行った時にまた雨で、
現地に居る系列会社のフタッフの奥様より「今は雨があんまり降らない
時期なんですが、着くなり雨が凄いんですよ。もしかして雨男ですか?」と
メールを頂き「え~そんな事ないですよぉ」なんて言ってたんですがね、
お父さんが帰国してから「雨男なんじゃないか?って言ってたよ」と
報告してみると「うん、そーだなぁ~ほら、あの時もあの時もアノ時まで
雨だったじゃん?」と過去の記録を披露してくれました。
そこでやっと私は気づいたわけですよ。
今迄気づかなかった私もどうかしています。しかも気づいた途端
全ての雨は全部お父さんのせいになっています(笑)
あぁでも残念だなぁ。明日は雨かぁ。ソフトクリームとかジンギスカンを
食べたかったなぁ。ルナモナに牛とか見せて反応が見たかったなぁ~。

で・・・・話は変わりますけど・・・・
皆さんちのワンコはもう換毛期終わりましたか?????
ウチはルナっぺは毛が薄いし、なぜかアンダーコートらしき毛がないのか、
表面の長くてまっすぐな毛しか抜けないのですが。
モナカさんはホワッホワのアンダーコートがバンバン抜けています。
ちょっと手で撫でただけでも毛が抜ける!コームなんて使ったら
あれよあれよと言う間に小さな毛の山が出来る程です。
毎日こんなに抜けてよく剥げないもんだと感心するんですが・・・・
なかなか終わらない換毛期に最近くじけそうになっています。
そういえば、以前「今年は買うぞ」と豪語してた「ファーミネーター」
まだ買っていません(笑)
DSC05492.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

咳はどうですか?喉がヒューと乾く咳がきついですよね~。早く治りますように。

お父さん,かなりの雨男なんですね^^でもいろいろなことが思い出にちゃんと残るから,いいかも?

生え変わりはペースが落ちてきたように思いますよ~。

無理せず、安静にしててくださいね。
あぁ~無理かな??
お出かけしたいよね‥
でも、本当にパパさん、雨男なんですね‥見事だぁ~
私も結構雨女かも‥と思う時があります‥父ちゃんは晴れ男なんで、2人合わせて何とか雨がもったね‥って感じになりますよ。
抜け毛はまだありますよ。サラもごっそりまではなくなりましたがね‥大変です。

マザー牧場行ったの?

あこぞうさん
いったんすか?
CMでよく見てたけど
ジンギスできるんだー@
いいとこでしたか?

おーーーーー久しぶりデー酢!
風邪大丈夫ですか?

なんかカー購入・・・・羨ましくて、僻みおばさんは読み逃げ・・・プププ。
モナカさん・ルナちゃんいいな~!花子と美鈴が羨ましがって、あこぞうさん家の子になりたいとさ!!
我家にはチョー高級二輪車?は2台あるのですが、車がなーい。突然あこぞう家を訪ねることも出来ないのでー巣。(ホッとしてるでしょ!)
その前に、もっと問題はわたくし免許がなーい。今から取るとなると幾らかかるのだ??あきらめまーす。

モナカさんの毛・・・すごいね~。我旦那に付けたいくらいデー酢。フフ
  • [2007/04/24 10:05]
  • URL |
  • 美鈴かぁーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

モナカさん毛すごいね!ろろはルナちゃんと同じく長い毛が抜けるだけです!
父さん雨男なんだ・・・6月にトライクで遊びに行きたいんだけど・・・諦めたほうがいいかな・・・?

まとめてお返事ですいません

皆様ご心配おかけしております。
風邪は大した事ないんですが、治りが悪いです。
なのに昨日天気が悪いのにマザー牧場行っちゃいましたよ。
詳しくは本日ブログの更新しますね♪

あたしも雨女なので
お気持ちよーーーくわかります!!
でもそれがですねっ!格を飼ってから
晴れるようになったんですっv-10
あたしの雨勢力が弱まったのか、
格の強力な晴男ぶりが発揮されて
いるのか・・謎なんですけど(笑)
おおぉーっ!
マザー牧場いったんですね!!
upたのしみ~~~v-266

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/302-31b314b1

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。