スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


新車が来たどーーーーーっ。 

我が家の愛車マツダカペラワゴン。レガシー人気に押されて
あまり人気がなかったようで、中古屋にて車両価格20万を切るお値段でGet。
その時点で9万キロ以上走ってはいたのですがね、調子も良いし
年式は古いけど当時一番グレードの高いタイプだっただけあって
装備もバッチリ。でもねぇ~11万キロ越えちゃったし、次の車検が今年末。
いつかは壊れてしまうかもしれないし、それが車検の後じゃ勿体無いなぁ
って事で、次の車検前に買い替えを検討していたんです。
でもね、自分たちの欲しい車種や欲しい装備を色々考えると凄いお値段に・・・
それに「どうせ良い車買っても犬乗せたら汚れるしねぇ」と言う事になり
「犬が乗せやすい」「汚れにくい」などの犬の事をメインに考えて
辿り着いたのがホンダのモビリオスパイク。スライドドアの車が
欲しかったんだけど、スライドドアというと3列シートの大きな車が主流で
我が家にピッタリサイズの車にスライドドアってなかなか無い。
でもモビリオスパイクは2列シートでラゲッジルームが広めでスライドドア!
そしてラゲッジルームは床や壁が布張りとかではないので、汚れにくい。
シートも撥水加工で汚れにくいし、毛も絡みにくい感じの素材で
抜け毛も手で払えば落ちる感じ(前の車は毛を取るのに苦労したの!)
それになにより、車両価格も初めに欲しいと思ってた車よりも
相当お安い!!!(安いに越した事はないですからね!)
で、3月の決算期に買うと値引率も高いし、ローンの金利も下げてくれるなど
色々お得な事が多いので、先月下旬に草津に行く前・・・・・・
ホンダのお店に行って実車を見てますます気に入ってその場で買って
しまったのです(どうせ年末に買ったらそれほど値引きされないしね)
で、本日納車という運びに・・・・。
いやぁ~最近の車って「空間重視」って感じで車のサイズも
基準ギリギリまで広げてあるし、内部もウマい具合に空間を使って
広々してるのね。ビックリです。
今迄の車が2500CCで、今度のが1500CCなんでお父さんとしては
ちょっと物足りないかもしれないし、前の車の装備が良過ぎて
「オートクルーズがないと高速乗る時疲れるなぁ」とか
「うーーーんサスペンションイマイチかも」とか思う部分もあるけど
満足する部分の方が多いかも。とにかくスライドドアはルナモナの
積み降ろしも楽だし、犬の毛の掃除が楽っていうのがとっても良い。
窓も広くて解放感あるし、何しろラゲッジルームが汚れにくいので
今後ルナとかが粗相しても安心。そしてシートアレンジも楽々♪
(前の車はシートアレンジが結構面倒くさかった)
今の家に引っ越して来る前は車の要らない生活だったので、
カペラが人生初の車だったんだけど、今度は人生初の新車だ!!!
大切に乗らなくてはねぇ~お父さん!!!
ルナモナ達もまぁ気に入ってくれたんじゃないかな?

で、新車に浮かれて出かけたら・・・・途中で大雨に遭いました。
流石雨男のお父さん。初めて買ったハーレーの納車の日も
大雨でずぶ濡れになりました。そしてカペラの納車の日も雨(笑)
悪天候だったのでモビリオスパイクさんの写真あんまり撮れなかった・・・。
明日もお父さんお休みなんで、晴れたら何処かへいってきまぁ~す。DSC05817.jpg

DSC05820.jpg

DSC05821.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

やってきたんですね!!
ホンダ車は犬連れに力を入れてくれてるようで、いいですね。毛が取りやすいってのがうらやまし~。たまりますもんね~。やる気をなくしてしまいます。笑。
今日はドライブでしょうか^^ルナモナちゃんもワクワクしてることでしょうね♪

ご納車おめでとうございます♪
このブログをホンダの営業マンが見たら相当喜びますね~
モビリオいいですよね!前からかっこいいなとは思ってましたよ!
ルナモナさんも幸せそうでいいなぁ~♪

e-125e-282納車オメデトウゴザイマス
スライドドアいいなぁ。
お父さんの雨男って伝説的なんですね(笑)
クンクンv-417新車のニオイがしてきました~
  • [2007/04/10 17:37]
  • URL |
  • ロックの母さん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

納車おめでとう!新車の匂いって独特ですよね。ワンちゃん達の事を考えて選ばれた新車さん、きっと活躍してくれますわよ!車内の犬の毛、ほんと苦労してます。コロコロじゃなかなかとれないし。また使い心地などアップしてくださいませ。お父さんの雨男ぶりもかなり上級ですね(笑)。

中の空間が広めになってるんですねー
乗り心地いいかしら?
毛がつかないってのはお特ですね♪モナカさんの乗り降りも楽そうだし

★bigumaroさん
車だけじゃないですが犬の毛の掃除はホント大変ですから。前の車は毛が付きやすく取れにくい素材だったので最悪でしたぁ。
今のは手で払えばだいぶ落ちてしまう感じなのでかなり満足!あ、でも床に落ちた奴は取れやすいのかまだ試していません。

★ろろパパさん
モビリオスパイクなかなか良いと思いますけどね、かっこよさとか自分たちの趣味で購入するとしたら全然別の物を買っていたと思うんですよ。でもかっこ良くても使い勝手悪いと最悪ですからね。
ろろパパも6月の納車楽しみっすね★

★ロックの母さん
私も今迄気にしてなかったんですが、人に「お父さんって雨男でしょ」って言われて気づいたんです。ホント凄い雨男ですね。アメリカへ出張した時も普段雨の降らない地域で凄い豪雨に出くわし、地元の人に「君たちラッキーだよ」と言われたそうです(笑)

★かりんママさん
新しい車でルナモナさん初めはクンクン臭いを嗅いでばかりでしたよ。
うーーん雨男上級者は脱出して欲しいです~。

★かさん
スライドドア万歳!です。ホント、ルナモナの積み降ろしが楽!いやぁスライドドアもう手放せなくなると思うよ~~。

納車おめでとう!!
乗り心地はいかがですか??
毛が取りやすいなんてすごい!!いいわぁ~
使いやすい車‥これがやっぱ一番ですかね。
うちもサラとコロンを乗せれる大きな車が欲しいかも‥

納車おめでとうございます☆

納車おめでとうございます~v-252
新車いいですね~v-238

ルナモナちゃんは普段車の中では
バリケンですか?フリーですか??
うちの車はキュービックなので形てきに
似てますね~っv-266
うちは3列目をつぶして格ハウスに
なってますけど、最近気づいた事なんですけど
今のサークルより狭いバリケンにすると
格が異様なまでにクレイジーになるということ・・
なので次の車も今のサークルを乗せなければ
いけないと言う条件が出てくるので
車選びは結構大変ですv-12

むふふっ♪モナカちゃん運転手?
運転手と言えば、運転席好きじゃないですか??格は運転席どころか車の中で
フリーにするとダッシュボードの上にいます(汗)

★ぐりーんさん
前の20万の中古車の方が装備は良かったので、新車の乗り心地はイマイチ・・・シートの固さとかサスペンションの問題かなぁ。ちょっとした路面の凹凸も身体に伝わって来ます。タイヤ変えればちょっとはマシなのかも・・でも新しいタイヤをわざわざ変えるのも勿体無いよね~。暫く我慢です!

★格mamaさん
我が家は車の中では自由にさせちゃっています。2列目をフラットにしてラゲッジ+2列目分が犬用。人間よりも広い空間を独占していますよ。でも徐々にバリケンに慣らして行こうかと思っています。
今回の車の買い替えの時はキューブも勿論候補に入りました、が・・・スライドドアじゃないので却下。でもね、デザイン的にはキューブが好きです^^
あ、ルナっぺは助手席大好きですよ。後ろが広いのにいつも助手席の私の膝の上に来ます。なのでモナカさん後ろを独占です。

こんばんはぁ。
おぉ!新車ですか!!いいなぁいいなぁ。
スパイクね。なんだかこぞうさんチのイメージにピッタリです。下の記事読んで『スパイクかクロスロード』かななんて思ってたんですよ。
バイクも車も使い道がはっきりしてるのが好きなワタシにはとっても羨ましい選択です。
いいなぁいいなぁ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/299-b1d35628

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

