スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コラーーーーーーーっ!! 

月曜日、お父さんがお休みなんでルナモナのオヤツなどを買いに
行ったついでにハーネス購入。
「え?ハーネスこないだ買ったばかりですよね??」と
いつも読んでくださっている方に言われそうですけどね、
えぇそうですとも。2月にモナカさんのヘルニア対策で首を通さない
ハーネスを買ったばかりです。

この首を通さないタイプのハーネス。動物病院に置いてある通販カタログで
見つけて「これは良い」と思って買ったんですよ。
このタイプのハーネスはその辺じゃ買えないと思い込んで、
その通販会社で買ってしまったんですが・・・生地が安っぽいんです。
形とか使い勝手は凄くいいんですよ!でもこの素材は薄いジャージ素材。
ベルトの調整もやりにくい上にモナカさんには若干大き過ぎた。
そしていつも端っこばかり歩いているモナカさんは色んなとこに身体を
擦りながら歩いているので、ハーネスに穴が開いちゃいましたよ。
まぁ穴が開いても表の生地だけで中にしっかりした芯みたいなのも入ってるけどね。
あ、そしてルナっぺ。ルナっぺは・・・ケアハーネスというハーネスの紐の
下にパットがあって身体に食い込みにくいってのをず~~っと愛用
しているんですが、これ身体に当たる面が大きいでしょ?
元々薄毛気味のルナっぺはこれを着けると胸の辺りが擦れて痒いみたいで
散歩中にお腹を地面にすりつけてズリズリとほふく前進するんですよ。
初めは遊んでいるんだろうなぁって思っていたんですがね、
服を着せてる時はやらないんです。ハーネスが直接当たらないから
痒くないんでしょうね。もぉ最近は服も着せていないので、
散歩中スリスリしまくり。お陰でルナは腹黒い女の子になってしまいました。
DSC03690.jpg

で、ルナっぺもモナカさんと同じタイプの簡単装着ハーネスにしよう!
ってことになって、あの通販のあの素材じゃない物で同じ形のハーネスは
無いのかなぁ?と思って探してみたら・・
ありました。ルナっぺのリードと同じシリーズのハーネスがそうだった!!
このルナっぺのリードと同じシリーズってのがとっても良いのですよ。
素材はしっかりしたナイロンで色もキレイだし!!!!
しかも値段も結構お安い。近所のコ●マにリード、ハーネス、カラーが
売ってるんだけど、今迄ハーネスは見向きもしなかったので
気づいてなかったんだなぁ~。って事でこのハーネスを買ったんですよ。
でね・・・・・・まだこれをつけて外に出てないんですがね。
今日ワタシはルナモナを放置して家事をやっておりました。
いつもなら、ワタシの姿が見えないとワンワン、ギャンギャン鳴くのに
意外にも静かだったので「ん?怪しいなぁ」と思ってルナ達の居る
部屋に戻ってみたら・・・・・ルナっぺが新品のハーネスをカジカジ。
バックル部分のプラスチックを噛み砕いてました(涙)
えぇ時既に遅し・・・もう駄目でした。バックルがパチっとハマらなく
なっております。でもこのハーネス、パチンとやる部分の両側に
リードを付けるリングが着いているWリング仕様なので、
パチンが出来なくてもリードを付けてしまえば使えなくはないんですが、
一回も使わないうちに壊すかぁ???いやぁ届く所に置いてあったのを
すっかり忘れていたワタシが悪いんだけどね。
お父さんは仕事に行っているので、この事実をまだ知らないワケでしてぇ
帰って来たらガッカリするだろうなぁ。
DSC05517.jpg

DSC05516.jpg

DSC05521.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

どことなく静かなとき・・
わかります、絶対何かやってるんですよねv-12
ルナちゃーーん。
まだお散歩行ってないのにぃv-12

愛情胴輪、痒くなっちゃうんですね!
格もそういえば散歩中、ブルブルっと
する事が多いんですけどどうなんだろう。。
でもあの愛情胴輪、まだテンコーしてないんですよーっ!!
格も最近は「だめだ・・」と思ってるらしく
抜けようとしなくなりましたv-266
これは勝利かも!?

★格mamaさん
ホント静かな時こそ危険って感じですよね(笑)
ホント、新品をこんな姿にしてしまって・・
父ちゃんが帰って来たら泣いちゃうよ。
え~~あのタコ人間格君もまだテンコーしてないのですか!!それは凄い!!!
今我が家で使ってる首に掛けないハーネスも、両足通してあるんで抜けないと思うんですがね・・・モナカさんは抜けちゃったりして(笑)

ルナッペのってかゆいんだ!
それが可愛いなって思ってたんですけどね・・しかもきの、小さいしなぁ。病院で付け根にハーネス食い込んで手術したシーずーいたんですけど、引っ張りッ子でも大丈夫?ですか

こんにちは!お久しぶりです。
静かな時・・・怪しいですよね。
マイロはあまり破壊行動はしませんが
静かな時はうんちをして食べてる時か
私たちの布団でこそっと寝てるか…

新品なのに、かじかじしちゃう
なんて(笑)
怒りながらも笑っちゃいますね♪

★きの子さん(かさん)
ルナっぺの前のハーネスは胸に当たる面が大きいし、ジャージみたいな素材なので凄く毛も付くし、ルナっぺはお腹側の毛がやたらと薄いので、ハーネスの擦れる部分が赤くなるんですよ。
NEWハーネスは大中小とサイズがあってルナモナは真ん中のサイズです。もっと小さいのもあります。食い込みは~~~どうだろう?しかし手術する程食い込むのって相当キツくしていたか、何処かに繋いだまま放置してたのでは??普通に散歩の時だけだったら大丈夫だと思うんですけどねぇ。ルナっぺも相当引っぱるよぉ~。

★めぐみさん
お久しぶりです!!ブログは時々のぞいているんですが、ワタシも諸々忙しかったりで読み逃げ(笑)その後体調はいかがですか?そろそろカウントダウン??
我が家の破壊王ルナっぺは家具や壁や床などは破壊しないのですが、小物関係をねぇ・・・・1年で携帯3台壊されましたから(笑)

こんばんは。
おぉ。。。。やっちゃったか、ルナさん。
『おぉ、新しいおもちゃかぃ?しかもお母さんは向こうで忙しそうな「フリ」してる=遊んでいいってことか。ムヒッi-1』ってなもんすかね。

新しいハーネスかぁ。最近買ってやってないなぁ。

うちも現在ハーネスを探し中です。
こっちはあんまり種類もデザインも可愛いのがないのに、値段はけっこうするので、ebayなんぞで購入しました。
Mサイズだから大丈夫だろうと思っていたら、全然駄目でした。ダナちゃん太りすぎ!
首は入るけど、胴体が全然バックルまで遥か彼方の状態で、装着不可能。
てな、訳で今度はLサイズにします。

ありゃりゃ~新品やられちゃいましたか!誰にもあたれないから悔しいですよね~
ろろも見えない所で静かにしてるときは大抵悪い事をしています!

どうもワンコたちは「プラスチック」の歯ごたえがお好きですね!
うちではボールペンの感触が気に入って、静かなときには必ずかじって壊しています↓
ルナ姫、腹黒い女だったなんて・・・(笑)
  • [2007/04/05 15:55]
  • URL |
  • ロックの母さん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お久しぶりです~(・・;)
ほんとプラスチック好きだよね~
チャックとかもすぐカミカミ始まるからね~w
最近の投稿を拝見してたんですが
草津のペンション良いですね~
マジで行きたい!
プールと温泉に雪遊びなんて
人もわんこも最高だよね~(’’;)ウーン

さっそく~(><)ほんとこういうとこ,好きですよね。静かにしてるときほど,要注意ですよね^^;
このハーネスなら擦れることも少なさそうですね。ビグオもよく毛が薄くなっちゃう性質なので素材にいろいろ悩みました。
使い心地はどうですか^^?

★cocoニィさん
ルナっぺは、何処に何が置いてあるかとか、私が何かしていて忙しそうだとか・・よ~く観察してるんですよ。もっと他の事に興味をもってもらいたいものですが・・・・

★M姉やん殿
ダナちゃんのハーネスですか。やっぱハーネスとかは試着しないとわからないっすよね。
あと、通販だと素材の質感とかがわからない!
前回モナカさんに買ってあげた奴は材質といい、サイズといい、失敗でした(涙)

★ろろパパさん
ルナっぺね。ほんと悪い事だってわかってやってるんだよね。怒られるような事はコタツに隠れてやったりするんですよ!変な知恵ばっかり働くんだから!!

★ロックの母さん
ホントお腹を地面にするのでお腹ばっかり汚れるんですよ。でもハーネス変えたらお腹スリスリしなくなった!!やっぱり肌に合ってなかったんだ(涙)

★ロビ父さん
お久しぶりですぅ。是非ロビちゃん連れて草津へGo!です。我が家はスキーやらないのでスキー場へは行かなかったけど・・・ホント草津の町から車ですぐの所にあるスキー場なんで便利ですよ。

★bigumaroさん
ビグオアニキも薄毛なんですか??
ルナモナさん達は同じビーグルだと思えない程毛の濃さが違いますよ!
ルナなんてお腹側は殆ど毛がなくて地肌見えそうですもん。逆にモナカさんはお腹も背中もモッサモサです。
このハーネスいいですよ。ナイロン素材ですが、中にクッションが入っているので柔らかい感じだし、足だけ通すので装着も簡単!しかも安い!このシリーズのリードもお気に入りです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/297-1110ae6e

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

